株式会社エクシオジャパン エクシオは、日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティー・お見合いパーティーを毎日開催中! 頑張りすぎない婚活の仕方【30代女性】|婚活パーティー・お見合いパーティーのエクシオ! 頑張りすぎない婚活の仕方【30代女性】|エクシオ

12月のカップル数
18,272
9年連続 婚活パーティー参加者数 No.1
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ050-5531-9451
オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
頑張りすぎない婚活の仕方【30代女性】

婚活マニュアル

30代女性 頑張り過ぎない婚活の仕方

30代女性 頑張り過ぎない婚活の仕方

婚活をがむしゃらに頑張るのもいいですが、頑張りすぎてしまうと婚活自体が嫌になってしまいます。
たまの息抜きを自分なりに加え、自分のペースを作っていきましょう。

おすすめの朝活・美容法

朝活といっても何をすればいいの?と考える人も少なくありません。いろんな朝活を試してみて自分に合っているものを継続していきましょう。
まずは朝早く起きる事から始め、余裕が出てきたら朝活を始めてみるといいでしょう。

簡単ヨガ

一日の始まりをすっきりした気分で過ごしたい方に、朝ヨガがおすすめ。
30代女性は仕事やプライベートで毎日忙しく、日頃の疲れが抜け切れてないという方も多いです。ヨガといってもお家で5分程度の簡単なものからヨガスタジオへ行きみっちり一時間というものまで幅広くあります。まずは自分が使える時間を考慮して初めてみるといいのではないでしょうか。

15分の勉強

資格取得やキャリアのある30代女性にとって様々な分野で勉強が必要になってきます。しかし起きてすぐは頭が回らない…という方も、現在夜に勉強している方も朝のちょっとした時間に勉強する切り替えをしてみましょう。朝はいわば脳を使っていない状態。
そのため集中して勉強に取り組む事が出来るのです。モチベーションをアップするためにも好きな音楽をかけるなどして楽しく朝の勉強を続けていきましょう。

朝ご飯

仕事に忙しい30代女性の朝の時間はとっても貴重なもの。
しかし、ギリギリに起きてバタバタと出社するのはいかがなものでしょうか。外見は内面が出ると言われますが、ふとした時の仕草や雰囲気は日々の生活から出てしまいます。朝一時間早く起きてしっかりとした朝ご飯を食べる事で心に余裕が出てきます。 "朝から料理をするのは無理!"という方は野菜と果物をスムージーにすると栄養がつまった一品の出来上がりです。

メイクや服に時間を使う

忙しい朝は、メイクや服に時間を使えないという方も多いでしょう。
しかし、この時間を有効に使う事で一日の出会いを左右していると言ってもいいでしょう。毎日のテーマを決めて"今日は仕事が出来る女性っぽく""仕事が終わったら彼氏とデート"等、自分がなりたい理想の女性をメイクや服に当てはめるだけで楽しい気分になってきます。 また、外見は自分が思っているよりもお相手に影響を与えます。周囲の雰囲気を良くしたいと考えているのであれば、まずは自分の身なりやメイクを考えてみるといいでしょう。

セミナーに参加する

朝の勉強に似ていると思いがちですが、朝セミナーのメリットは多岐にあります。
セミナーの前の日は寝る時間を確保し、いつもより早く寝る準備をするようになります。女性ホルモンが活性化される時間帯に寝る事で肌ツヤも上がり、女子力も上がります。そして、普段とは違う時間帯に家を出る事で、出会いの幅も広がるのです。
セミナーの種類は多様にありますが、現在人気があるのは婚活セミナーです。人との会話の仕方からモテるメイクアップの仕方までと様々。婚活で人と差を付けたいと考えている30代女性は、朝活を上手く使って仕事以外での息抜きを見つけましょう。

おすすめの夜活・美容法

夜の時間は思いっきり自分の為に使いましょう。 日頃テレビを見てダラダラしている方も夜活をする事で、今まで気付かなかった自分が見えてきます。夜活という事を意識せず普段に取り入れる事が出来たら女子力アップも間違いないでしょう。

自炊をする

外食ばかりの生活は必ず飽きてしまいます。
料理が苦手という方や時間がないという方も婚活中である事を想い出し、花嫁修業だと考えてみましょう。料理が苦手と言う方は、特別な料理や難しい料理を作ろうと思っていませんか?
まずは、丁寧にダシを取った味噌汁や小鉢一品を作る事から始めてみましょう。
時間がないという方は、前日に下ごしらえだけでもしておくと、味付けだけ等の手間が省けます。また女性だけのホームパーティーを開催するのもいいでしょう。
自分がリラックス出来る空間で美味しいご飯を食べるという楽しみをたくさんの方と共有する事で恋愛や仕事についての新しい発見も生まれるでしょう。

ウォーキング・ランニング

運動不足になると肩こりや頭痛など日々の疲れが出てきます。
また、体型も崩れてくる30代はウォーキングやランニングをするといいでしょう。有酸素運動はダイエットにも最適で脂肪燃焼にも良いとされています。ランニング友達が出来る出会いもあり、ちょっとしたストレスも気分転換にランニングやウォーキングを取り入れるといいでしょう。
毎日する事が大事なのではなく継続する事が大事です。気負いせず、週1・2回のペースで続けていきましょう。

リラックスバスタイム

一日働いて飲みに行った後は、化粧も落とさずベッドへ直行…こんな生活を送っている女性もいるのではないでしょうか。「たまにはいいや」と思っていても、それが習慣になってしまうとお肌以外に良くない事ばかりです。
現在、様々なお風呂グッズが販売され、女性にとっては嬉しいバスタイムを過ごせる様になっています。
お気に入りのアロマオイルやキャンドルを持ち込むとより一層楽しいバスタイムになるでしょう。

お肌ケアをする

20代の頃と同じお肌ケアしているという女性も多いでしょう。
しかし、年齢と共に新陳代謝が落ちていき、日頃のケアでは補えない部分が出てきます。お風呂上りやテレビを見る時間をお肌ケアに使う事で、外見内面共に女性らしさが出てきます。
また、体型維持をする為に過度なダイエットやストレッチをしている方もいるでしょう。しかし、ボディークリームを使って日頃の身体を労わってあげるのも必要です。リンパの流れに沿ってマッサージをする事で、綺麗な体型維持を目指しましょう。

一人で過ごす

夜活と聞くと何かしなくてはと思っている方も多いでしょう。
しかし、一人で過ごす時間を作るのも大事です。読書に充てるのも良し、一人ファッションショーをするのも良しなのです。30代女性は仕事が忙しいにも関わらず、通勤の行き帰りや寝る寸前まで携帯が手放せない人が増えています。
たまには携帯を気にせず、パソコンやSNSなどの情報を遮断して一人時間を設けてみましょう。一人のゆったりとした時間を過ごす事で大人の女性としての余裕が出てきます。

朝活・夜活体験者の声

朝活・夜活体験者の声

毎日が仕事での行き帰りの繰り返しで、婚活をしに行くも疲れからか思うように笑えず、冴えない毎日を過ごしていました。基本的には同じ繰り返しでこんなマンネリ感に嫌気がさし、「変えなきゃ!」と行動に移すことにしました。 私がはじめてみたのは入浴タイムを長くとること。
家に帰るとホッとするのか、簡単にシャワーを浴びてすぐ就寝していたのですが、入浴タイムはちゃんとお湯につかって、その合間に美容雑誌や参考書、埃をかぶっていた小説などを読んで時間を上手に活用しています。
意外にも職場で活用する機会があって、一石二鳥な気分です♪
(32歳・女性)

ページトップ