株式会社エクシオジャパン エクシオは、日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティー・お見合いパーティーを毎日開催中! 頑張りすぎない婚活の仕方【30代男性】|婚活パーティー・お見合いパーティーのエクシオ! 頑張りすぎない婚活の仕方【30代男性】|エクシオ

3月のカップル数
16,576
9年連続 婚活パーティー参加者数 No.1
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ050-5531-9451
オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
頑張りすぎない婚活の仕方【30代男性】

婚活マニュアル

30代男性 頑張り過ぎない婚活の仕方

30代男性 頑張り過ぎない婚活の仕方

30代男性と言えば、まさに結婚適齢期で仕事の面でも働き盛りの年代と言えます。
婚活というと、たくさんの異性と出会って会話することや特定の異性と食事に行って楽しいイメージを思い描く方も多いでしょう。しかし、結婚を目指して行動しているのに、なかなか結果が表れないという方の中には、失恋にショックを受け、どうして自分では駄目なのかとマイナス思考になってしまい、軽いうつ病状態や不安障害に陥ってしまうことも…。
真面目な性格で婚活に対して真剣に取り組んでいる方ほどこういった症状になりやすい傾向があるそうです。ここでは、婚活に疲れてしまうその前に、自分自身で行えるリフレッシュ方法や心の健康を維持する方法を、仕事以外の時間に行う朝活・夜活としてご紹介していきます。朝や夜の時間を有効活用して1人で悩む時間を減らしましょう。

おすすめの朝活・美容法

1日の始まりである朝の過ごし方を整えるというのは、婚活だけに限らず、生活にゆとりが生まれ心身共に健康に繋がります。
朝活を行っている男性は、『向上心がある』『仕事がデキる』『健康的で清潔感がある』といった意見が多く、女性からデキる男として一目置かれています。あなたも少し早起きして朝の時間を見直してみませんか?

頭の体操・筋トレ

朝からすぐ「走って下さい」と言われても身体がついていかないでしょう。
同じように、頭にも活動させる前のウォーミングアップが必要です。体操は"手・足・口"を動かすことがポイントです。軽いストレッチを行うことや、声を出しながら足先ジャンケンなども良いでしょう。
ラジオ体操や、負荷をかけ過ぎないチューブやダンベルを使った軽い筋トレもおすすめです。

朝食作り

現代は、料理好きな男性も増えてきましたが、自分自身できちんと朝食を作り、食べてから出勤するという方はまだまだ少ないのではないでしょうか?調査によれば、「食欲がない」「時間がない」という理由から朝食を食べない未婚男性は3人に1人とか。 朝食を食べることは頭の回転が良くなり、仕事の能率アップにも繋がります。仕事が捗ればプライベートも充実するというように、しっかり朝食を食べることがデキる男へ導いてくれるでしょう。

部屋の整頓・清掃活動

日々の生活で散らかしてしまった部屋の片付けというのは、散らかり方がひどいほどやる気が起きないものです。ですが、毎日整頓や掃除を行うことで過度に散らかることを防ぎ、清潔な環境を保つことが出来ます。
また、初対面の男女を集めたゴミ拾いなどが新たな婚活の場としても注目を集めています。

おすすめの夜活・美容法

働き盛りでもある30代男性は、どうしても夜型の生活になってしまうという方も多いでしょう。自身の趣味に没頭する時間、スキルアップのための時間、人脈を拡げる時間など目的や得るものも様々です。
30歳を過ぎると良くも悪くもこれまでの習慣が今後にも残るため、ストレス発散法や自分磨きなど正しい夜活を身に付けるチャンスだと言えるでしょう。

スパ・サウナ

リラックス出来る場所といえばお風呂という方も多いのではないでしょうか。
自宅で半身浴も良いですが、たまには大きなスパ施設などを利用して様々な種類のお風呂に浸かるのも楽しいでしょう。岩盤浴やサウナ、マッサージなどを併設した施設も多いので、疲れを取るには最適の場所です。

夜禅

夜禅とは夜に行う坐禅のことです。 近年では敷居がさほど高くなく、どなたでも参加出来る坐禅会などが開かれているお寺があります。坐禅を行うだけでなく、読経が行われ、お茶やお菓子が振舞われる交流の場にもなります。
自宅では集中出来ないという方も、お寺に赴いて、僧侶のありがたいお話聞くことは勉強になることもありますし、心を静めて自身の現在を見つめる時間として良いリフレッシュになるのではないでしょうか。

フィッシング

幅広い年代から愛される釣りは、釣り好きを集めたサークルや同好会なども多く存在しています。日中は海底に身を潜めている夜行性の魚は、動きが活発になる夜が狙い目です。
夜間は、1人では危険なこともありますから、仲間を作って夜釣りを楽しむのも良いのではないでしょうか。

ジム・ジョギング

男性らしさをアピールするのが引き締った肉体美。
日々の生活では汗を流して運動する時間は作りにくいものです。そこで、ジムやジョギングコースなどを利用して、外食や不規則な生活で衰えがちな筋肉を夜の時間帯で引き締めましょう。日頃、自宅に帰ってパソコンやゲームばかりしている方は、少し外を歩くだけでも良い気分転換になります。

涙活イベント

男たるもの人前で涙を流すものじゃない!と思う方もいらっしゃるでしょう。
しかし、このイベントでは、涙を流すことで、心と身体の緊張を解きストレス発散に繫げることが目的です。泣きたいのに泣ける場所がないという方や、普段泣く機会が少ない男性だからこそ、泣ける映画や感動話などを聞いて思いを吐き出してみませんか?

朝活・夜活体験者の声

朝活・夜活体験者の声

30歳を過ぎたあたりから、夜の飲み会や暴飲暴食のせいかお腹がぽっこり出て見苦しい体型に。まだ彼女もいないのに、これじゃまずいと思って、会社近くのジムに入会しました。
あまり運動が好きな方ではありませんでしたが、トレーナーと共に無理なく進めたところ、見事5キロのダイエットに成功。職場の女性からも良い筋肉だね!と褒められました。
今では、学生の頃にスポーツを楽しんでいるような感覚で楽しく通っています。
(32歳・男性)

ページトップ