婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンのイベントを探すなら業界大手のエクシオ

デート

【愛知】雨の日にでかけたいデートスポット

梅雨の時期はデートも気分がなかなか晴れないもの。
とはいえ外出自粛期間が続いていたためどこかにお出かけしたいところです。
そこでおススメしたいのが雨の日に使える屋内のデートスポット。
ぜひ参考にして婚活パーティーで出会ったお相手をデートに誘いましょう。

名古屋港水族館

デートの定番水族館。約500種5万点の生物を展示されている「名古屋港水族館」はその多彩な展示方法がお二人のデートを盛り上げてくれるでしょう。
水族館でもみることが珍しいシャチやハズレがないイルカショー、ダイナミックなイワシのショーも見応えがあります。
雨が降っている間たっぷりと時間をかけて見て回ることをおすすめします。
所在地:愛知県名古屋市港区港町1-3

INAXライブミュージアム

土ややきものの魅力にふれつつ体感・体験するデートはいかがでしょうか。写真フレームにタイルを貼る作品づくりなどは思い出を残すのにぴったりです。
カラフルなモザイクタイルを使ったさまざまなアイテムづくりもお互いのセンスが出て楽しめるでしょう。
ゆったりしたデートがお好きなお二人はスタンプラリーをしながら館内をみて回るのがおすすめです。
所在地:愛知県常滑市奥栄町1-130

えびせんべいの里(美浜本店)

えびせんべいの購入はもちろん、工場見学もできる「えびせんべいの里」。
ビールのおつまみに最高のえびせんべい。職場へのお土産にもぴったりの詰め合わせやご実家への手土産にしたい贈答品まで揃っています。
一口にえびせんべいといってもその種類はさまざま。本物の味を追求し続ける職人がこだわったえびせんべいが約40種類。
車でアクセスしやすいので雨の日のドライブデート中に立ち寄ってはいかがでしょうか。
所在地:愛知県知多郡美浜町大字北方字吉田流52-1

竹島水族館

ユニークなしかけがたくさんある「竹島水族館」。小さい施設ながらも雨の日デートで楽しめるスポットです。
450種類約5000匹の生き物が展示され、珍しい生き物に出会えること間違いありません。
スタッフによる手書きの「日本一面白くて読まれる水族館解説パネル」もSNSで話題を集めています。
もちろんカピバラショーやアシカショーもおすすめです。
所在地:愛知県蒲郡市竹島町1-6

メナード美術館

「日本メナード化粧品株式会社」が運営する美術館です。
マネやゴッホをはじめ印象派以降の西洋絵画と明治・大正・昭和から現代までの日本画・日本洋画を中心とした絵画、彫刻など約1000点と工芸、古美術など約500点をあわせた1500余点が所蔵されています。
落ち着いた雰囲気のなかでじっくりと鑑賞できるので、アートに興味があるお二人であれば貴重な機会を堪能できるひとときになるでしょう。
所在地:愛知県小牧市小牧五丁目250

※こちらに掲載の情報は変更になることがありますのでご注意下さい。

  
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)