【公式】婚活パーティー・お見合いパーティーのイベントを探すなら婚活のエクシオ

ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ 050-5531-9451

オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
東海エリア婚活パーティーお役立ちコラム
エリア選択
2021年05月06日

大変な時、だからこそ・・・

キーワード:, , , ,

震災や感染症など激動の社会不安の中…こういう時こそ気付きますよね。ひとりは怖い、不安が多いということに。

こういう時にただそばに隣にいてくれる異性がいると心配も半減します。何かがあったときにしっかりと二人で支え合える生涯のパートナーを見つけたい、と考える人も増えるんです。

社会不安の後に増える【結婚】

2011年3月11日に発生した東日本大震災の以降、結婚する方が増えたと言われています。人とのふれあいを求める女性は特に、こういった震災後に『人との関係』をより考える事が多いそうです。

強い不安や悲劇は人と人との繋がりが大切といういう事に改めて気付くきっかけになるのです。

【出典】震災がなければ一生結婚しなかった

上記のグラフは2000人を対象にアンケートを行った結婚願望に対する意識調査です。

この様に女性は40%以上と約半数以上の方が、男性も25%が震災後に『結婚願望が高まった』とあります。

そもそもあまり結婚願望がなかった方や、彼氏(彼女)がいた方も、よりその方大切に思う気持ちが大きくなって、【結婚】を意識するという方が増える傾向にあるようです。

今だからこそ考える【結婚】の在り方。

好きな人と一緒にいたいから?経済的に一人での生活が苦しいと感じるから?自分の家族を一人で支えることが出来ないから?…さまざまに考えてしまいますね。

全てにおいて、【自分ひとりでは生きていけない】と感じるから、

誰かと生きていくという選択肢を選ぶのではないでしょうか?

“こんな時”だからこその【婚活】

社会不安には結婚相談所への入会が増えたり、婚活パーティーに参加する方も多いようです。それはこのコロナ禍でもまったく同じで、結婚相談所への加入が急増しているんだとか。

もう一人で怖いさみしい夜を過ごさない様に。辛い悲しい事を一人で乗り越えない様に。そんな事を分け合える大事なパートナーを見つける為に…

今だからこそ、婚活始めませんか?

ページトップ