婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンのイベントを探すなら業界大手のエクシオ

婚活について

結婚相手に会ったら『ビビッ』とくる?

なんかピンとこないけど大丈夫?」「初対面の時にインパクト無かったな…」

“結婚相手に出会ったらビビッとくる”とか”運命の相手に会った瞬間すぐに分かった”なんてイメージがあるせいか、初対面で何かを感じないとその時点で先に進むことを尻込みしてしまう方がいます。ですが、結婚相手に出会ったその時点で、誰しもがピンとくるわけではありません。

一度会っただけでは分からない

「お互い、顔を合わせた時に『あっこの人と結婚する』って思ったの!」-

一目で恋に落ちたり、「この人だ」とビビッと来たり、お互いに結婚すると直感したり…そんな素敵な結婚エピソードは枚挙にいとまがありませんね。

そうした出会いに憧れている男女も多い事でしょう。とはいえ、運命を感じても結局恋人どまりで別れてしまったり、結婚しても離婚する、というパターンもあります。必ずしも直感が素敵な結果に終わるわけではありません。

 婚活はお互いをじっくり知り合うのが吉

婚活で”ビビッ”を期待しても、そうそううまくいかないものです。婚活はゆっくりと異性と知り合い、仲を深めていくことが大切になります。

「初対面でピンとこなかったんだけど…」という方の魅力に、後から気がついて結婚までたどり着くことは良くあります。

婚活では普通の恋愛とは違って、直感や恋愛感情よりもお互いの良さをしっかりと見つめあう努力が大切になってきます。

まとめ

「なんだかいまいちだな」と思っても、すぐにナシだなと判断してしまうのは良くありません。短時間で異性の良さはわかりませんから、相手への印象だけでなく、中身をよく見るようにしましょうね。

ポイントは三回会って、悪いところではなく良い部分を見ていくことです。

東海エリアにはさまざまな出会いの機会があります。オンラインなどを含めて婚活パーティーも数多く開催されています!有効活用して運命の出会いを見つけていきましょう。

  
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)