ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ 050-5531-9451

オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
東海エリア婚活パーティーお役立ちコラム
エリア選択
2020年12月31日

『妥協』ではなく考え方を変えてみよう!

キーワード:, , , ,

なかなか婚活に成功せず、恋人もできないと「いいかげん妥協したら?」「理想が高いんじゃないの」なんて言われてしまうことも…。

「相手に妥協しないといけないのかな」という婚活男女の悩みは多いもの。「妥協」と考えるから悩ましい上に、みじめな気持ちさえ湧いてしまうのです。

もっとポジティブに考え方を変えてみてはいかがでしょうか?

「妥協」は相手にも失礼

さまざまな理想や考え方があって相手が見つからない方も多いですよね。条件を高く掲げている方ほど、パートナーを見つけるのには困難があるもの。

「なかなか結婚できないや。しょうがないな、妥協するか」…そんな気持ちで異性に接することはとても失礼ですよね。

態度にも出てしまいますし、上から目線に思われて「妥協した異性」にすらそっぽを向かれてしまうかもしれません。

重視することを絞る

「妥協する」「仕方ないからあきらめる」「条件を下げようかな」という考え方ではなく、『重視するポイントを絞る』と考えてみてはいかがでしょうか。

どうしても譲れないポイントを2・3つほど定めて、それ以外は気にしないことにします。異性の良い部分を積極的に見ていくことを心がけてみましょう。

まとめ

あなた自身も相手から見られ、判断される立場であることを忘れないでください。思いやりと気配りこそが結婚を成功させる鍵です。ネガティブな感情で婚活をしていても楽しくありません。

相手の内面をじっくりと見つめて、素敵な出会いを手にしてくださいね。

☛オンラインも!東海(愛知・三重[名古屋]・岐阜・静岡)の婚活パーティー

ページトップ