ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ 050-5531-9451

オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
東海エリア婚活パーティーお役立ちコラム
エリア選択
2020年11月20日

東海地方のハートスポットでパワーチャージしよう

キーワード:, , , ,

人肌恋しくなる秋。
婚活パーティーに参加してカップルになってもなかなかうまくいかないという方は、ぜひ婚活パワーをチャージしにハートスポットへ出かけてみませんか。
こちらでは東海地方のハートスポットをご紹介します。パーティーでカップルになった方とデートにいくと恋愛成就するかも?
行楽シーズンのデートにはもちろん、婚活疲れの方は旅行がてら婚活仲間と出かけてみませんか。

三光稲荷神社(愛知県犬山市)

目の覚めるようなピンクのハート形の絵馬。SNS映えのスポットとして良縁祈願で訪れる婚活女子やカップルが近年後を絶ちません。
ご祭神は食物を司る「宇迦御魂大神」、道開きの神様「猿田彦大神」、「大宮女大神」。
「猿田彦大神」と「大宮女大神」は夫婦であることから、男女の良縁や夫婦和合などのご利益があるとされているのです。
境内ではハートの敷石やお金を洗うと何倍にもなってかえってくるという「銭洗池」など見所満載。
ノスタルジックな犬山城下町の街並みなども散策デートにおすすめです。
ハートにちなんだ料理やスイーツが食べ歩きできるお店も軒を連ねているのでぜひのぞいてみてください。
所在地:愛知県犬山市犬山北古券41-1

竜宮窟(静岡県下田市)

カップルたちによって拡散された神秘的なパワースポット「竜宮窟」。
「竜宮公園」とも呼ばれ、上から見ると素敵なハートの形をしています。波の浸食による自然にできあがったハートスポットです。
洞窟から見える海の色やその景色も婚活パーティーで出会った人とぜひ見てほしい美しさ。
また、夕暮れ時は言葉を失うほど神秘的で幻想的な絶景となります。
時間を忘れてゆっくりと自然のパワーをもらいながら、お二人の明るい未来を考えてみてはいかがでしょうか。
フォトジェニックで、なおかつ恋愛パワーも高めてくれるスポットはこれから婚活を頑張ろうとしてくれる方のリフレッシュスポットとしてもぴったりです。
所在地:静岡県下田市田牛 龍宮窟

モネの池(岐阜県関市)

岐阜県関市の山間にある根道神社の脇にある小さな池が、フランスのクロード・モネが描いた「睡蓮」を彷彿とさせると言われる通称「モネの池」です。
のどかな山の風景の中で連日ここだけ多くの人だかりができています。
モネの「睡蓮」を知らずともその幻想的な光景は心打たれるでしょう。このモネの池、実はハート模様がある鯉が泳いでいるのです。
その鯉を見つけると、鯉が成就すると言われています。ハート模様の鯉は2匹いて、頭にハートマークがある鯉と体にハートマークがある鯉です。
ハートスポットとして女性に人気を集めているモネの池ですが、他にも必勝祈願や金運アップなどさまざまなご利益がある鯉が泳いでいるので、デートでぜひ探してみてはいかがでしょうか。
所在地:岐阜県関市板取441

見江島展望台(三重県度会郡南伊勢町)

2015年に「恋人の聖地」に選出された、「見江島展望台」からみるかさらぎ池のハート形の湾。
ハートの入り江と呼ばれ、「見江島展望台」にはハート型の近いの鐘と鍵台が設置されています。
南伊勢観光協会他で販売している愛鍵にカップル達が願いをこめて鍵をかけているハートスポットです。
鍵はストラップにしてお二人それぞれもっておけるので、お守りにできますね。
お二人で手を添えると願いが届くと言われているハートのモニュメントもあるので、ぜひお二人でそっと手を添えてみてください。
所在地:三重県度会郡南伊勢町道行竈

※こちらに掲載の情報は変更になることがありますのでご注意下さい。

ページトップ