婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンのイベントを探すなら業界大手のエクシオ

お役立ちコラム

「最初はいいのに…」後からボロが出る人

ステキな異性と仲を深めようとするのに、なんとなくうまくいかない。向こうから切られてしまう。第一印象は良いからカップルになれるんだし、容姿・スペックが問題なわけではないと思う。フラれる理由がちっともわからない…。

異性との関係構築に悩んでいる婚活男女、いるのではないでしょうか。もしかしたら”こんなこと”をしてしまってはいませんか?

縁切りされてしまう人の特徴

◆ カンタンなマナーを知らない

TPOに即した服装、言葉遣い、飲食店などでのマナーができていない人は避けられてしまいがち。なかなか自分では気が付きにくいので、マナー本や講座を参考にし、第三者の指摘を受けてみるなど、行動を見直すことが重要です。

◆ 相手よりも自分の都合を優先

自分のことはかまってほしい、気を使ってほしい!人に求めるのに、相手に対する気遣いが乏しい方がいます。自分の都合に合わせてもらおうとして、それが叶わないとムッとして文句…それでは関係が長続きしませんね。

◆ 約束を守らない・嘘をつく

「ちょっとぐらいイイよね」「このぐらいの嘘は誰でもつくよ」と考えて、簡単な気持ちで嘘をついたり、約束をやぶってはいないでしょうか。これは一発アウトなり行為です。信用を失うのは一瞬ですから、十分に気を付けましょう。

◆ 愚痴・悪口が多い

これは異性から一番嫌われる行動です。仕事の愚痴、誰かの悪口、いろんなことへの文句、文句…聞いていて良い気持ちのするものではありませんね。楽しいのは話している本人だけです。もちろん日々の生活で愚痴や悪口が漏れてしまうこともあるでしょうが、そればかりでは相手を疲れさせてしまいます。「自分のことも陰で悪口言われてるかも…」と思わせてしまいますね。

まとめ

見かけだけオシャレしてきれいにして、うわべのトークを磨いても、態度で本質は見抜かれてしまうもの。お相手に誠実に向き合う心こそが、婚活を成就させるものです。

  
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)