婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンのイベントを探すなら業界大手のエクシオ

婚活について

女性の脈アリLINEを見極める2

LINEで女性が脈アリかどうかを判断できるとご存知ですか?
婚活パーティーや合コンで出会った女性とLINEを交換できたら、この脈アリサインをうまく見極めなければいけません。
女性は直接好意を伝えるのが恥ずかしくて、遠回しに伝えているもの。でも脈アリサインを見極められれば意外とわかりやすいのです。
こちらでは具体的にどのようなLINEが女性からくれば脈アリなのか見極めポイントをご紹介します。

挨拶を送ってくる

「女性の脈アリLINEを見極める1」でもお伝えしたとおり、なんでもない会話のラリーが続くのは脈アリと言えます。
さらにこれが「おやすみ」で終わり、翌日「おはよう」から自然に会話の続きが始まった場合は、女性があなたへの好意を表現していると考えて間違いないでしょう。
どれだけLINEでのやりとりが好きな女性でも、好意をもっていない男性とここまで日常的なラリーを続けることはなかなかありません。
会えなくてもこちらとの距離の近さを感じていたいという女性の気持ちの表れです。
男性側も女性に好意をもっているのであれば、積極的にLINEで挨拶をしていきましょう。

優しいメッセージを送ってくる

普段から顔を合わせている相手であれば「最近忙しいみたいだけど体調大丈夫?」なんて気遣いのLINEがきても脈アリとは言えませんが、婚活パーティーや合コンで出会った男性にこういったLINEを送ってくるのであれば、脈アリととらえて良いでしょう。
「あなたのことを気にかけていますよ」というアピールだからです。
好意がない男性相手に女性はこのようなLINEはよほどでなければ送りません。
優しい気遣いを感じさせるメッセージが女性から送られてきたら、積極的に次のデートの約束を取り付けていきましょう。

自分の体調不良を送ってくる

単純にかまってアピールの場合もありますが、前述のこちらを気遣う優しいメッセージを送ってくる女性が、自分自身が体調不良の時に「風邪引いて会社を休んでしまった」、「指を怪我してしまった」といったLINEを送ってくる場合、あなたを頼りにしている証拠といえます。
彼女自身が弱みをみせていい相手と認定されていることになりますし、弱っている時にあなたのことを思い浮かべているということにつながるのです。
好意のある相手には優しくされたいですし、心配されたいもの。その気持ちが詰まっているので、優しく気遣うLINEをできるだけ早く返しましょう。
「なにか欲しいものがあれば届けるよ」など、助けになりたい気持ちを添えてみましょう。
何度かデートを重ねている間柄であれば、一気に距離を縮めるチャンスですし、お見舞いを断られても、優しい男性としてより好意的な印象を持たれるでしょう。

質問・疑問を送ってくる

婚活パーティーや合コンでも休日の過ごし方や趣味、好きな映画の話をされたことでしょう。
それを踏まえて女性がさらに男性の趣味嗜好や生活習慣に関する質問をしてきた場合、脈アリサインといえます。
男性も好意をもった相手のことはもっと知りたいと思いますよね。
女性も同じです。好きな男性のことはもっと知りたいですし、共感力の強い女性は自分との共通点を見付けて会話の幅を広げたいと考えるもの。
男性に質問や疑問をLINEして、会話を続けるきっかけを作っているのです。
女性から質問がきたら、質問に対する回答で終わってしまうのではなく、女性にもその回答に対する同意を求めたり質問したりしましょう。
一問一答にならないよう会話を広げられる質問をするのがポイントです。

自分の予定を含めて返信してくる

男性側からデートに誘った場合、「いいですね、今度ぜひ」「今忙しいので後から連絡しますね」など返信があったままフェードアウトされたこともあるのではないでしょうか。
女性からの脈アリ返信は、「デートに行く」という返答だけでなく、いつが都合がいいか予定を含めたLINEです。
やりとりを遠回しにするのではなく、少しでも早く男性とのスケジュールを合わせたいという気持ちが表れています。
女性が「来月ならわりと空いている」などざっくり予定を送ってきたら、女性の予定とすりあわせてデートの時間や場所をリードしながら決めていきましょう。

  
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)