ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ 050-5531-9451

オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
東海エリア婚活パーティーお役立ちコラム
エリア選択
2020年02月14日

「異性となんの話をしていいかわからない…」

キーワード:, , , , , , , , ,

 

婚活男女からよく聞く相談。

「僕は交際経験が少なく面白い話なんてできない。異性と何を話したらいいのかわからない」

「私は人見知りで口下手。婚活で初対面の男性と話すなんて恥ずかしくって…」

日本人の多くはシャイだと言われています。自分を人見知りだと考えている方も多く、人前では緊張しがち。とくに近年は草食系男子や干物女子などと呼ばれる「恋愛ベタ」な男女が増えているそうです。

だからこそ異性とリアルに話せる婚活パーティーをオススメしたいと思います。

人見知りさんにパーティーをオススメする理由

今はマッチングアプリの人気が高いですよね。さまざまな恋活・婚活ツールを有効活用するのは良いことです。

ただ異性とのトークスキルは実際に会って話してみないと上がらないもの。「メールやメッセージのやりとりなら楽だから」とアプリで文字だけのやりとりをメインにしていても、なかなか会話力が身に付きません。

多くの異性と会える、顔を合わせて話せる。それにより会話に慣れることができますし、コツもつかめてくるんです。

話すのではなくまずは「質問する」

「でも緊張する!」「何を話したら良いの」と悩む人も多いですよね。だからこそ婚活パーティーの場が経験値アップには最適なんです。

なぜならあなたのお手元には異性の「プロフィールカード」があるからです。自分でなにか話を考えたり、ネタを用意したり、面白く話す必要がありません。最初はそのプロフィールカードに沿って質問をしていけばいいのです。

「今日は〇〇市からいらしたんですね」「ここまでどのぐらいかかりました?」「趣味は映画鑑賞なんですか、僕もですよ!」「休日はシフト制なんですね」「仕事は営業とありますが、なんの営業なんですか?」・・・

プロフィールカードの内容を上から順番に尋ねていくだけで無限に会話が広がります。イチから話のきっかけを作る必要がなく、口下手な方でも気づまりなく会話を進めることができます。

完全な一対一ではなく大人数と話せて、個室のパーティーもあり、時間が短く区切られているコミュニケーションが苦手という人ほど安心して話せる環境が整っているのです。

最後に

いかがでしたか? 「何を話したらいいのかわからない」というお悩みをもつシャイな男女こそ、婚活パーティーをオススメするワケをお伝えしました。

上記の理由から、婚活パーティーではプロフィールカードをしっかり書くことが重要のなのがわかりますね。

参加の際は早めに会場に着いてしっかりとカードを埋め、リラックスして待つことが大切になります。自分のプロフィールを充実させることでお相手の方も質問がしやすくなるからです。

事前の準備をしっかりとして、婚活を成功させてくださいね!

ページトップ