【公式】婚活パーティー・お見合いパーティーのイベントを探すなら婚活のエクシオ

ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ 050-5531-9451

オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
東海エリア婚活パーティーお役立ちコラム
エリア選択
2019年08月01日

夏真っ盛り!花火大会にでかけよう

キーワード:, , , ,

2019年8月開催予定の東海地方の花火大会をご紹介します!
婚活パーティーで出会った方を早速さそって出かけましょう!
渋滞対策や熱中症対策などお相手への気遣いを忘れずに。

岡崎城下家康公夏まつり 花火大会

江戸時代から続く、河花火の歴史と伝統が堪能できる夏祭りのメインイベントとなる花火大会です。
江戸幕府初代将軍・徳川家康が、火薬の製造と管理を三河に限らせ、この「お国もの」の特権が三河花火のルーツとされています。
川面に浮かぶ情緒豊かな鉾船と岡崎城をバックに仕掛花火やスターマインなどが次々と夜空を彩り、その抜群のロケーションはデートにぴったり。
伝統的な水上花火である金魚花火も必見です。会場周辺は100を超える夜店も並ぶので、会場の状況や交通情報などを公式サイトで確認しながら楽しみたいですね。
開催地:愛知県岡崎市 乙川・矢作川河畔
URL:http://www.okazakimatsuri.jp/

熊野大花火大会

熊野灘に広がる美しい七里御浜、国の名勝に指定されている鬼ヶ城を舞台に繰り広げられる花火大会です。
お盆の初精霊供養がその起源と伝えられており、300年もの長い歴史をもつ由緒ある花火大会として知られています。
直径約600mに広がる美しい3尺玉水上花火、疾走する2隻の船から花火玉を投げ入れる水上花火、フィナーレを飾る「鬼ヶ城大仕掛」は海上に扇状に開き、その美しさと響き渡る轟音が気持ちを高揚させてくれます。
高波の影響でしばしば日程が延期されることがあるので、天気がよくても必ず開催状況をチェックしておきましょう。
開催地:三重県熊野市 七里御浜海岸
URL:https://www.kumano-kankou.info/kumano-fireworks/

濃尾大花火

愛知県と岐阜県の堺である木曽川の両岸である一宮市と羽島市が共同で開催する花火大会です。
東海地方屈指の壮大な2尺玉は見応え十分。スターマインなど約5,000発の花火が夏の夜空を彩ります。
また、木曽川の川面には「まきわら舟」の提灯が美しく揺らめき、優雅で幻想的な光景が。
光と音の大競演とともにロマンチックな雰囲気を楽しめるので、夏の思い出にお二人で堪能してはいかがでしょうか。
開催地:岐阜県羽島市  濃尾大橋北 木曽川河畔
URL:http://138ss.com/noubidaihanabi/hanabitop.html

全国花火名人選抜競技大会 ふくろい遠州の花火2019

「花火の町ふくろい」で開催される、全国屈指の規模と芸術性を誇る花火大会。
「全国花火名人選抜競技大会」は、「8号玉2発とスターマインの部」と「創作逸品花火の部」の2部門で構成されます。
単独プログラムでは「日本一」や「日本最大級」といった見応え十分の花火や、大玉100連発、空中ナイアガラなど多種多様な花火が夜空に壮大に描かれます。
2019年は袋井市にあるエコパスタジアムで、ラグビーワールドカップが開催されるため、ラグビーや未来を意識したプログラムも組まれており、婚活パーティーで出会ったお二人の婚活を応援してくれるでしょう。
ここの花火をみると他では見られないと言われるほどの花火の競演を存分に堪能してください。
開催地:静岡県袋井市 原野谷川親水公園
URL:https://www.fukuroi-hanabi.jp/

※こちらに掲載の情報は変更になることがありますのでご注意下さい。

ページトップ