婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンのイベントを探すなら業界大手のエクシオ

お役立ちコラム

男子必見!女子が幻滅する言動集

男子に幻滅される女子の行動について、以前記事で特集しましたが、…今回は逆です!

女子が「これはアウト」と思う男子の言動について書きたいと思います。

女性は結構シビアですから、細かい気配りが大切になるんです…。

「このくらいなんてことない」「別にいいじゃん」では、知らないうちに信頼を損ねているかも?

女子たちの目線

「いい感じだった女の子が急にそっけなくなった」「すごく好意的だったのにあっさり連絡が取れなくなった…」

どうしてこのようなことが起こるのでしょう?

1.とにかくケチ!

一円単位細かく割り勘をする、高いものを買うのに良い顔をしない、ポイントカードを出すのに手間取る、小銭をじゃらじゃら出して会計でゴタゴタする…
これ、一番代表的な幻滅ポイントです。とにかくお金のことになるとケチ!
別に女子だって、デート代全部出して欲しいわけじゃありません。おごりじゃなくたって良いのです。ただ、最初だけ少し多めに持ってくれるとか、スマートにお会計を済ませてくれる・・・それだけでも好感度が段違いなんです。

それすらできない、してもらえない、となると彼女のことを大事に思っていても、女子は「自分はこの程度の女なんだ・・・」と思ってしまいます。

「愛情はお金じゃない」とは言いますが、一番目に見えるポイントでもあります。とくに一円単位にこだわるワリカンは、恋愛だけでなく友人・知人間などでも好意的に受け取られない行為ですよね。

2.デリカシーが無い

気が使えなかったり、下品な言動を平気でしたり、まるで交際しているような馴れ馴れしい態度を取ったり・・・
例えば、女子の体型についてあれこれ言ったり、顔が可愛くない発言、親しくもないのに年齢を聞いてくる、などなど。
カップルになっても交際しているわけではありませんから、適切な距離感を保ちましょう!

3.マナー知らず

これは異性としての前に人としての問題ですね。
例えば、ゴミのポイ捨てをしたり、電車内で大声で話す、電話をする…etc
このような非常識な行動で、百年の恋は一気に冷めてしまいます。

4.身なりがだらしない

これも幻滅ポイントで代表的なものの1つです。とにかく清潔感が無くてだらしないタイプ。
一見、小ぎれいな風な服装をしていても、爪を切っていない、カバンの中がぐちゃぐちゃ、肩にフケがついている…なんて論外です。
女子たちは身なりがだらしない男性には見向きもしないでしょう。

5.マイナスになるギャップ

ギャップ萌えなんて言葉があるように、良いギャップはプラスポイントとして加算されます。しかし、ただギャップがあれば良いというものではありません。
例えば、スーツ姿はピシッとしていてカッコいいのに、いざ私服で会ってみるとズボラな恰好をしていたり、普段は優しくて礼儀正しい彼が、店員に対してタメ口だったり、横暴だったり…etc
このようにマイナスに働いてしまうギャップがある人。女子の心はもう減点の嵐です。フェードアウトします。

おわりに

いかがでしたか?女子は本当に結構細かい所まで見ています。
相手の目線に立った時、自分が魅力的か否か、常に考えてみると良いでしょう。

細かい気配り、マメさ、思いやりが婚活を成功に導くんです。

東北エリア(青森・山形・秋田・岩手・福島・宮城【仙台】)ではカップリングパーティーを好評開催中!皆様に安全にご参加いただけるよう新型コロナウイルス感染症予防対策を徹底し、AIマッチングを取り入れたサブスク月額プランもご用意しています。スマホひとつで手軽に参加できるオンラインでの婚活パーティーもありますよ。

運命の出会いがここにあるかも?この機会にぜひチャレンジしてみてくださいね!

  
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)