婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンのイベントを探すなら業界大手のエクシオ

お役立ちコラム

逆玉狙いの男子がやるべきこと

バブルの時代、「玉の輿にのって贅沢したい」なんて夢見る女性が多かったと言います。

令和の現代…男女平等思考が広がり、男性の草食化が顕著になっています。稼ぐ女性も増えており、主夫を希望する男性も現れるようになりました。

とくに東北の女子は自立心が高く仕事ができる方が多いので、「お金持ちの女性に養ってほしい」と逆玉の輿を希望する男子もいるのではないでしょうか?

もちろん、なかなか一筋縄ではいきませんよね。どういうポイントに気を付けたら逆・玉の輿を狙えるのでしょうか??

逆玉の輿は可能?

出会いの場は?

スペックの高い男子ならともかく、そうではない男性の場合、出会いの場をマッチングアプリや結婚相談所に求めると、そもそも数字でハイステータスな女性から足切りされてしまう場合もあります。

そのため知人の紹介や合コン、社会人サークル・スクール、婚活パーティーがメインの”異性との出会いの場”となるでしょう。

知人つながりの出会いなら相手がどういう方なのかが事前にわかりますし、身元がしっかりしているので安心ですね。社会人サークルやスクールでは向上心のある女性と出会え、婚活パーティーは幅広い方と知り合えるチャンスがあります。

ハイステータスな女性とかかわりを持ちたい場合は、アンテナを高く張り、雑学をしっかりと身に着けて、さまざまな出会いの場にチャレンジしてみることが大切です。

家事能力はマスト

これができなくては逆玉は狙えません! イマドキの男性は「家事が出来ること」は当たり前になっています。

そのうえで、逆玉を狙うとなるとプラスアルファの要素が必要となってきます。

料理の腕前が良い、整理整頓がきちんとできる、子供好きで面倒見が良い、癒してあげられる、など…

車の運転がうまい、機械に強いなど、「生活能力が高そう」と思ってもらえる強みがあると、さらに女性からのウケは良くなります。

マメさがカギ!

逆玉に乗れる男性は、ともかくマメです。連絡はしっかりと取り、こまめに女性を気にかけています。

記念日を祝ったり、記念日にプレゼントを用意したり、相手の体調や機嫌に敏感だったり、彼女の好きなものを買ってきたり、…

女性が寂しくないようにさまざまな心づくしをするのがモテの秘訣です。決して押しつけがましくなく、うるさくはしないのがコツ。

さいごに

いかがでしたか?  最終的には「お相手へどれだけ気遣いができるか」にかかっています。

東北では多くの出会いの機会がありますから、さまざまな男女の出会いの場に出て見るのが良いでしょう。

あなたに合った方法で最高の出会いをゲットして、結婚に結び付けてくださいね!

東北エリア(青森・山形・秋田・岩手・福島・宮城【仙台】)ではカップリングパーティーを好評開催中!皆様に安全にご参加いただけるよう新型コロナウイルス感染症予防対策を徹底し、AIマッチングを取り入れたサブスク月額プランもご用意しています。スマホひとつで手軽に参加できるオンラインでの婚活パーティーもありますよ。

運命の出会いがここにあるかも?この機会にぜひチャレンジしてみてくださいね!

  
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)