婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンのイベントを探すなら業界大手のエクシオ

婚活について

「年齢」で選ぶ婚活パーティーの難しさ

婚活パーティーには年齢、年収などが限定されたパーティーがあります。

25歳~35歳、30代限定、年収500万円以上…といったふうです。

ときどき、参加に迷う事はありませんか。

たとえばあなたが34歳の場合。「25歳~35歳のパーティー」か「30代のパーティー」どちらに参加しますか?

年齢で婚活を選ぶときのポイント

パーティーの対象年齢

「年齢制限ギリギリだと、ライバルが若いコばかりってキツいかな」なんて、ついつい考えちゃいますよね。

これは明確な答えはありません。パーティーに参加する人は毎回異なりますし、異性は年齢だけで人を選ぶわけではないからです。年がいくつでも、パーティーの中であなたが一番魅力的かもしれませんしね。

ただ…あなたが34歳の女性だった場合は、「25-35歳のパーティー」より30代限定のパーティーに参加した方が成功率は高くなります。

「25歳~35歳」のパーティーの中では年長でも「30代限定パーティー」の中ならむしろ30代前半で若いほうだと思われますし、同年代の異性とも出会いやすいからです。そのパーティーの中で標準というポジションの方が気が楽ですね。

無理な若作りは逆効果

若い男女向けのパーティーに参加して、「よく若く見られるんです」なんてアピールしてる人、いますよね。しかしそう思っているのは多くの場合「本人だけ」です。

実年齢の若い人と並んだらその違いは明らか。無理に若作りして若向けの服装・メイクをしていたらなおさら違いが際立ってしまいます。

それなのに「若いって言われるから」「若いコと張り合っても負けない」と思っていたら、いつまでたってもパートナーは見つけられないでしょう。

女性のみならず男性もそうです。若い女性が参加するパーティーには、若いイケメンのライバルがいることを忘れてはいけません。

年齢を重ねることは決して悪い事ではありません。相応の魅力というものがありますから、自分に見合った服装・言動を心がけてくださいね。

まとめ

いかがでしたか? 女性も男性も、なるべく年齢層の真ん中ぐらいで参加するのが気兼ねなくて良いかもしれませんね。もちろん制限年齢の上下ギリギリでもダメではありませんから、ぜひチャレンジしてみてください。

東北エリア(青森・山形・秋田・岩手・福島・宮城【仙台】)ではカップリングパーティーを好評開催中!皆様に安全にご参加いただけるよう新型コロナウイルス感染症予防対策を徹底し、AIマッチングを取り入れたサブスク月額プランもご用意しています。スマホひとつで手軽に参加できるオンラインでの婚活パーティーもありますよ。

運命の出会いがここにあるかも?この機会にぜひチャレンジしてみてくださいね!

  
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)