婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンのイベントを探すなら業界大手のエクシオ

お役立ちコラム

好感度良好!男性のオンライン婚活におすすめファッション

四国地域限定で開催されるオンライン婚活パーティーに参加される男性でファッションをどうしたらいいか悩んでいる人も多いでしょう。
自宅から気軽に参加できるオンライン婚活パーティーですから、ついついゆるくしがち。
しかし、女性は画面から得られる情報をしっかりと読み取っています。そこで女性に好印象を与えるファッションをご紹介しましょう。

ジャケパンスタイル

本来ジャケパンスタイルはジャケット・ビジネスシャツ・ネクタイというスーツアイテムの組み合わせ。
しかし自宅でスーツはカッチリしすぎているので、オンライン婚活パーティーに向けてカジュアルダウンしましょう。
インナーをTシャツにしたり、クレリックシャツにしたり、ジャケットを明るめの色にしたり。
インナーは白かサックスブルーあたりが爽やかさを演出しますし、顔色が映えます。
自宅でスーツは重い印象になりますが、カジュアルダウンしたら女性も安心できるので好印象です。

ダークグレーのジャケットとシャツ

清潔感や爽やかさ、誠実さが伝わるダークグレーのジャケットとシャツ。
オンライン婚活のみならず、初対面の相手へ好印象をもってもらうファッションとしては定番中の定番でしょう。
ビデオ通話アプリZOOMを通してもしっかりしている感じは印象づけられるでしょう。
しっかりしている雰囲気や真面目に婚活していることが伝われば女性からの印象も変わります。
オンライン婚活パーティーに参加する場合、ダークグレーのジャケットを着用する場合は背景を白やアイボリーなど明るめの色に変えるのがおすすめ。
全年齢対応のダークグレーのジャケットですが、30代後半より年齢が高めの男性はライトグレーのシャツとジャケットがおすすめです。

ライトグレーのジャケットとシャツ

ライトグレーのジャケットには、若々しく爽やかな印象を与える効果があります。
明るい色は光を多く反射する特性があるので、顔周りを明るく見せる効果も。
女性に安心感や信頼感、前向きな印象を与えることができるでしょう。
画面が暗くなる傾向にあるオンライン婚活パーティーでは、画面全体が明るく映ることが好印象を招きます。
オンライン婚活ならではの「誠実さ」もジャケットスタイルからモニター越しに伝わるのでおすすめです。

いかがですか。
基本的にはだらしなくみせないことと女性に安心感を与えることが大切です。
ダークグレーのジャケットとシャツの下に何を着るのかというと、もちろん自由ですが、うっかり立ち上がったときに上下のバランスが全く取れていないスタイルを見られないように気をつけましょう。

  
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)