婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンのイベントを探すなら業界大手のエクシオ

お役立ちコラム

その姿勢がモテないオーラ!モテる男はココが違う!

男友達からは、「お前なんで彼女できないんだろうな?」なんて、言われることはありませんか?
たしかに、自分でもそんなに見た目が悪いとは思っていないのに、何故だか女性からモテた試しがない。
それは、あなたが醸し出すモテないオーラが原因です!
本音では、「あいつ、俺よりかっこよくないのに何で彼女/奥さんがいるんだろ?」と思ったことがある男性の方は、必見です!!
女性が好むのは、顔のイケメンだったり、オシャレなファッションセンスだけが必要だと思ってませんか?
女性が男性を見ているポイントを教えます!
モテない男からモテる男のオーラ放つ素敵婚活男子になれる簡単な方法をご紹介します。

鏡の前に自然に立ってみて!

●全身鏡があると良いのですが、鏡がなければ、全身のシルエットが写る場所を探して
身体全身が見える位置に、イスを一つ用意してみてください。そして、婚活パーティーでお席の移動をして時を想像し、プロフィールカードとボールペンを持っているイメージで女性の前に座る動作を一度してみてください。
いつもと変わらない動きをしたら、目線だけ鏡に向けて自分の姿勢と動きを見てみてください。
背中が丸まっていたり、盗人みたいにコソコソした動きになっていませんか?
ご自身の今の姿を見て、どんな印象を持ちますか?
頼りない印象を持ったなら、直しが必要です!

●ポイントは、胸板を張ること
高身長や筋肉質といった体型が必要なのではなく、女性はしぐさや佇まいに男性の魅力を感じます。特に、胸板はグッと張っているだけで、自信や男性らしさを感じるポイント。背中が丸まっていて、肩がすぼまっていると、頼りなさを感じます。
だからと言って、不自然に胸板協調をするのはNG。
鏡の前に立ち、ご自身に合った自然な程度に姿勢を正してみてください。肩甲骨に意識を持って、を背中の中心に向かって引くイメージだと自然に胸を張った姿勢になりますよ

毎日の心掛けでいつしかモテオーラをゲット!

●毎日歩く時、立ち上がる時、意識してみて。
姿勢を良くすると婚活の成功に繋がるだけではなく、いつの間にかご自身の立ち振る舞いも自信が満ちた素敵な男性像に近づいていくことでしょう。

姿勢は、悪くて良いことはありませんので、常に気を付けて健康にも良くなるよう努力してみると良いでしょう。そうすれば、自然と女性があなたに対する印象が変わり、カップル成立もなりやすく、その後の発展も期待できると思います。簡単な方法ですので、是非今日から試してみてくださいね。

いかがでしたでしょうか?

想像以上に、女性が気にしているポイントは簡単なことだったと思いませんか?

是非、試してみてくださいね。

  
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)