株式会社エクシオジャパン エクシオは、日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティー・お見合いパーティーを毎日開催中! 返信メールで女心を読む方法(女性向け)|婚活パーティー・お見合いパーティーのエクシオ! 返信メールで女心を読む方法(女性向け)|エクシオ
10月のカップル数
17,218
9年連続 婚活パーティー参加者数 No.1
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ050-5531-9451
オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
もっと詳しく検索する
オススメパーティー コラボ企画パーティー 特別企画パーティー
平日参加し放題パック ぽっちゃり女性限定編 男性公務員限定編 40・50歳代中心編 第23回☆年2回開催☆冬の夜景イルミネーション観賞 専門職&安定収入男性限定編 大人婚活★男性semi EXECUTIVE編 50・60歳代中心編 マンガ・アニメ・ゲーム・テレビ好き編 30・40歳代中心編 エクシオのLINE@をぜひお友達登録して下さい エクシオ婚活アプリ登場! エクシオナビ 笑いあり、涙あり…婚活体験談大募集 幸せ報告でさらなる幸せゲット!!
返信メールで女心を読む方法(女性向け)

返信メールで女心を読む方法(女性向け)

婚活中の女性にとって、気になる男性からメールの返信がなかったり、内容がそっけなかったりすると「嫌われているのかもしれない」と、不安になってしまうもの。ですが、そもそも女性と男性とではメールや恋愛に対する捉え方や考え方が異なります。男性からの返信メールを見て、すぐに「脈がない」と判断してしまっては、せっかくの出会いのチャンスを逃すことにもなりかねません。
今回は、男性から送られてくる返信メールから、男の本音を探っていきましょう。そこから、どんなメールを送れば男性が返信したくなるのか…きっと見えてくるはずですよ。



case1メールの返信がない

ダミー

男性は女性と違って、送られてきたメールに対して「必ずしも返信しなければいけない」とは思っていないことが多いです。そのため、男性からメールの返信がないからといって、すぐに脈がないと判断するのは考えもの。もしかすると、あなたの送ったメールに対して、「返信の必要性を感じなかっただけ」という可能性もあります。

返信がないからといって、何度もメールを重ねて送るのは逆効果ですが、2~3日様子を見てからまた別の話題でさりげなくメールを送ってみるとよいでしょう。その際には、一つだけ疑問文を入れておくと、返事がくる確率がぐっと高くなりますよ。

 

case2メールの返信が遅い

婚活中の男性の中にはメールにマメな方もいますが、基本的にはメールを「面倒だ」と思っている男性のほうが多いと心得ましょう。どんなに好きな相手だったとしても、仕事モードに突入しているときの男性は、メールの返信をしようとは思わないもの。

特に、大事な用件や大切な相手からのメールに対しては、「時間のある時にゆっくり返したい」という気持ちがあるため、返信が遅いからといって一喜一憂する必要はありません。また、お見合いパーティーや婚活イベントなどで知り合い、二人の関係がそれほど親密で場合は、文章の内容を練っていて時間がかかる…といったことも考えられます。

 

case3メールの文章が短い

一般的に、男性にとってメールは「用件を伝える」ツールという認識が強いでしょう。そのため、女性と比べて男性のメールが短文になりがちなのも当然だと言えます。もちろん、気になる異性との交流を深めるコミュニケーションツールの一つではありますが、メールで込み入った話をするのなら「会って話したほうがよい」と、思っている男性も多いはずですよ。

 

case4絵文字や顏文字がない

返信メールに絵文字や顏文字のないと、そっけない印象を受けるかもしれません。けれども、それだけで「自分に気がない」と判断するのは早すぎます。

日頃から絵文字や顏文字を使い慣れている男性もいますが、ただ単に「面倒だ」と思っている男性も多いはず。また、婚活中の男性であれば、軽い印象を与えないようにという配慮である可能性も高いでしょう。

 

case5メールの返信が早い

メールの返信が早い

もともとメールにマメな男性の場合は別ですが、一般的にはメールの返信が早い場合は、相手があなたに好意を抱いている可能性が高いと言えるでしょう。

というのも、どんなにメールが苦手な男性でも、気になる女性とは「仲良くなりたい」「もっとお互いのことを知り合いたい」という気持ちがあるからです。ましてや、婚活中ならその確率は一段と高くなりますね。仕事やプライベートが忙しいのにもかかわらず、マメにメールの返信があるようなら、脈ありだと思ってよいでしょう。

 

case6たわいない会話でメールが続く

これといった用件がなくても、たわいない会話でメールが続く場合は、相手があなたに興味を持っている可能性が高いでしょう。すぐに返信がなくても、その日のうちに返信があって会話が続くようなら、男性のほうもあなたと「仲良くなりたい」と思っているはずです。

 

case7疑問形の文章が多い

それほどマメに返信がなくても、メールにあなたへの質問がいくつか書かれているなら、興味を抱いている証拠です。それほど親しくない間柄なら、あまり立ち入ったことを話す必要はありませんが、出来る範囲で丁寧に答えましょう。また、あなたからも男性に対して同じような質問をしながら、会話を広げていくことで自然と距離が縮まるはずです。

 

case8画像が添付されている

画像が添付されている

男性からの返信メールに画像が添付されているのなら、あなたに興味や関心を抱いているのは間違いないでしょう。

たとえば、美しい空や景色の写真なら、それをあなたと共有したいという気持ちの表れです。また、男性がはまっている対象や趣味に関する画像なら、あなたにもっと自分のことを知ってほしいと思っているはずですよ

 

case9具体的な話が進む

お見合いパーティーや婚活イベントの時の「今度、○○しましょう」といった話を、男性が具体的にメールで進めようとしているなら、あなたに興味を持っている証拠です。お互いの都合がすぐに合わなくても、「その日は予定があるけれど、来週なら大丈夫」など、代替え案を示してくれるなら好意を持っているのは間違いないでしょう。

 

ページトップ