返信メールで女心を読む方法(女性向け)

ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ 050-5531-9451

オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
もっと詳しく検索する
オススメパーティー コラボ企画パーティー 特別企画パーティー 婚活パーティー専用会場
【沖縄県主催】恋愛・婚活オンラインセミナー 【沖縄県主催】オンライン婚活イベント オンライン婚活パーティー 全国一斉開催!ぽっちゃり女性限定編 全国一斉開催!専門職&安定収入男性限定編 全国一斉開催!50・60歳代中心編 全国一斉開催!男性 semi EXECUTIVE編 全国一斉開催!男性公務員限定編 全国一斉開催!30・40歳代中心編 全国一斉開催!年齢は気にしない~相性だけでカップリング編♪~ 全国一斉開催!20・30歳代中心編 全国一斉開催!40・50歳代中心編 全国一斉開催!マンガ・アニメ・ゲーム・テレビ好き編 全国一斉開催!女性看護師・医療関係者・保育士限定編 全国一斉開催!一年以内に結婚希望編 婚活・結婚のプロアドバイザーによる無料婚活応援セミナー エクシオのLINE@をぜひお友達登録して下さい エクシオ婚活アプリ登場! エクシオナビ 笑いあり、涙あり…婚活体験談大募集 幸せ報告でさらなる幸せゲット!!
返信メールで女心を読む方法(女性向け)

更新:2019/12/21 作成:2016/04/01

返信メールで女心を読む方法(女性向け)

婚活パーティーや合コン、街コンなどで異性と連絡先を交換したものの、その後のメール/LINEが盛り上がらない…といった経験はありませんか?
女性と男性ではメール/LINEに対する認識に違いがあるため、「女心がわからない」と嘆く男性の声をよく聞きます。
そんな悩める男性のために、今回は返信メール/LINEで女心を読む方法をご紹介しましょう。

case1メール/LINEの返信がない

ダミー

メール/LINEの返信がない、または遅いからといって、「脈なし」と判断するのは早急すぎます。
ただ、このケースではあなたの送ったメール/LINEが「返信しづらい」内容だったことが考えられ、女性が「何て返したらよいのかわからない」と困っている可能性が高いでしょう。
そんな時には、すぐにはメール/LINEを重ねて送ったりせず、2~3日様子をみて下さい。
それでも返信がない場合には、まったく別の内容や新たな話題のメール/LINEをさらっと送信してみましょう。
LINEの場合は、重くならないスタンプを送って既読になるのかを確認するのも一つの手です。

case2メール/LINEの返信が遅い

忙しくて、どうしてもメール/LINEの返信が遅くなる事もありますが、基本的にどんな方でも、興味のある相手への返信は他のメール/LINEよりも優先度が高くなります。
返信をせずにいると、相手とのメール/LINEを送り合える関係が終わってしまうこともあるので、気になる相手には無意識に普段よりもマメに返事を返します。
2~3日経っても、メール/LINEの返信がない。
そんな時は、女性はあなたに対して気がない可能性が高くなります。
中には1日1通と決めて、負担のないようにメール/LINEをする方もいますが、何日も経ってから返って来る返事は、まだあなたへの気持ちがありません。

case3メール/LINEの文章が短い

返信メール/LINEの内容が短文だからといって、あなたに気がないわけではありません。
ただ、この場合には女性が「メール/LINEが面倒だ」と思っている可能性があります。
LINEの場合だと特に短文が定着しているツールなのので、もうダメだと思うのは早すぎます!
メール/LINEでやり取りをするよりも、電話や実際に会って話すほうが好きなタイプだと考えられますから、同じように短文のメール/LINEを送りましょう。
また、このようなタイブの女性にはプライバシーに関する話題を振ったり、細かいことを根掘り葉掘り聞いたりするのはご法度です。
「面倒な男」だと思われたら最後、返信が来なくなってしまいますよ。

case4具体的な話にならない

「今度●●しよう」「食事に行こう」という話題が出ているにもかかわらず、具体的に日程が決まらない場合は、相手はあなたにあまり関心がないと思ったほうがよいでしょう。
というのも、女性は社交辞令で「連れていって下さい」「私も行ってみたいな」というフレーズを使うこともあるからです。
例えば、食事に誘った時に都合が悪かったとしても、「その日は都合が悪いけれど、××日なら大丈夫です」と代替え案を出してくれるなら、「脈あり」だと考えても大丈夫。
そうでない場合は、2~3回誘って色よい返事がなければ、「脈なし」だと思って諦めるのが賢明です。

case5たわいない会話なのにメール/LINEが続く

メールの返信が早いたわいない会話が続く場合、まずはあなた自身が楽しんでいるかを自らに問いかけてみましょう。
楽しいのであれば、もう少し粘って連絡をマメにしてみましょう。
逆に自分がめんどくさい、進まないならもういいと思うのであれば、引き際と思って、思い切って返信を止めてみましょう。
その後に、相手がまた連絡をくれるようであれば、脈ありですが、何もなくなるようであればそのままフェードアウトしましょう。

case6質問が多い

返信メール/LINEに、あなたに対する質問がいくつも書かれている場合は、かなり興味をもってくれている可能性が高いでしょう。
お互いのことをよく知らない間柄で「聞かれたくない」と思うことがあるかもしれませんが、答えられる範囲で丁寧に対応して下さい。
また、あなたのほうからも女性に対して同じような質問をすれば、そこからさらに会話が広がるはずです。

case7絵文字がない

絵文字や顔文字のないメール/LINEは素っ気ない印象を与えることがありますが、だからといって「脈なし」というわけではありません。
単純に絵文字を使う習慣がない、または「面倒だ」と思っている可能性が高いでしょう。
絵文字や顔文字がないからといって、それだけで「乗り気ではないのかも…」などと判断しないこと。
このような場合は、女性の返信メール/LINEに合わせて、同じような雰囲気でやり取りを続けるようにして下さいね。

case8ハートマークがついている

画像が添付されている女性からの返信メール/LINEにハートマークがついているだけで、舞い上がってしまう男性もいるかもしれませんね。
ですが、これが結構曲者です。
というのも、女性の場合は友達同士でメール/LINEするのと同じ感覚でハートマークを多用することもあるからです。
ただ、日頃あまり絵文字を使わない人がハートマークを一つだけ付ける時は、あなたに好意をもっている可能性が高いでしょう。

case9画像を添付してくる

返信メール/LINEになにげない画像が添付されている場合は、あなたのことがかなり気になっています。 例えば、そこに自分で作った料理の写真やお気に入りの物が写っていれば、「もっと自分のことを知ってほしい」という気持ちの表れだと思ってよいでしょう。

監修:婚活アドバイザー北川志穂

ページトップ