株式会社エクシオジャパン エクシオは、日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティー・お見合いパーティーを毎日開催中! 男性が「しつこい」と感じるとき(女性向け)|婚活パーティー・お見合いパーティーのエクシオ! 男性が「しつこい」と感じるとき(女性向け)|エクシオ
10月のカップル数
17,218
9年連続 婚活パーティー参加者数 No.1
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ050-5531-9451
オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
もっと詳しく検索する
オススメパーティー コラボ企画パーティー 特別企画パーティー
平日参加し放題パック ぽっちゃり女性限定編 男性公務員限定編 40・50歳代中心編 第23回☆年2回開催☆冬の夜景イルミネーション観賞 専門職&安定収入男性限定編 大人婚活★男性semi EXECUTIVE編 50・60歳代中心編 マンガ・アニメ・ゲーム・テレビ好き編 30・40歳代中心編 エクシオのLINE@をぜひお友達登録して下さい エクシオ婚活アプリ登場! エクシオナビ 笑いあり、涙あり…婚活体験談大募集 幸せ報告でさらなる幸せゲット!!
男性が「しつこい」と感じるとき(女性向け)

男性が「しつこい」と感じるとき(女性向け)

恋愛シーンに限らず、生活に欠かせないツールの一つとなっているメール。電話とは異なり、いつでもどこでも簡単に繋がることが出来る便利なツールである一方、ちょっと使い方を間違えると相手に悪い印象を与えるので注意が必要です。
今回は、男性が女性からのメールをどんな時に「しつこい」と感じるのかを考えていきましょう。

思い当たることはありませんか?NG行動

メールを送る頻度が高い

メールを送る頻度が高い

例え好意をもっている女性からのメールであっても、一日に何度も送られてくると「しつこい」と思ってしまう男性は多いもの。二人の距離や親密度によっても多少変わってきますが、メールを頻繁に送るのは避けたほうが無難です。顔を合わせて会話をする時と同様に、メールも「キャッチボール」だと考えるとよいでしょう。

また、相手から返信がないからといって、たたみかけるようにメールを送るのも「しつこい」と思われる要因になります。メールを読んでもすぐに返信できないこともありますから、返事を急かすような行為はNG。好きな人から返信がないと不安になる気持ちも分かりますが、男性の中にはメールがあまり好きではない人も多いので、その点も心に留めておきましょう。

メールが長文すぎる

長文メールが送られてくると、一目見ただけで「面倒だ」と思って放置してしまう男性もいます。こうれといった用件もなく、その日の出来事がだらだらと日記のように書かれていたりすると、「だから何?」とイライラさせる原因に。最後まで読んでくれたとしても、返信する必要がないと判断されるので気をつけましょう。

メールを送る時間を考えない

いつでもどこでも気軽に送ることが出来るメールだからこそ、相手の都合や生活のリズムを考慮する必要があります。常識的に考えて真夜中にメールを送らないのはもちろんですが、それ以外にも出勤前の忙しい時間や、寝る直前にメールをすると返信が来ない可能性が高くなります。

些細なことでも、そういった状態が続くと相手には「しつこい」と思われてしまいますから、注意しましょう。

質問ばかりする

質問ばかりする

メールのやり取りを自然に続けるには、適度に疑問文を入れたメールを送るのが効果的です。けれども、一度のメールに質問をいくつも書いてしまうと「しつこい」と思われる要因になりますから、質問は1~2つ程度にとどめておくとよいでしょう。

また、聞いたことに対して答えが返ってこない時は、「答えたくないんだな」と理解して、それ以上その話題には触れないのが鉄則です。

あれこれ詮索をする

好意を持っている相手の行動は、なにかと気になるものです。ある程度仲良くなると、いろいろと聞きたくなる気持ちもわかります。けれども、「どこに行っていたの?」「何していたの」「誰と一緒だったの?」などとあれこれ聞いてしまうと、「しつこい」と思われるので気をつけて下さい。

二人の距離がどの程度なのかによっても変わってきますが、基本的に「男性はあれこれ詮索されるのが好きではない」と心得ておくとよいでしょう。

「しつこい」と「マメ」の違いは?

相手に対する配慮や気遣い

相手に対する配慮や気遣い

両者の大きな違いは、相手に対する配慮や気遣いです。相手の都合や気持ちを考慮して、メールの内容や頻度を合わせられる人は「マメで気が利く」と好印象を持たれるでしょう。一方で、相手のリアクションを無視して、自分の都合や感情だけを押しつけるような行為は、「しつこい」と思われてしまいます。

意中の男性との距離を縮めるためには、マメさは必要ですし、マメな女性はたしかにモテます。ですが、自分では「マメ」だと思って行動していることが、男性側からすると「しつこい」と感じることも少なくありません。では、その違いは何なのでしょうか。

また、好意の度合いによっても受け取られ方が変わってきますから、相手の男性が自分をどう思っているのか、その点も考慮するとよいでしょう。

ページトップ