婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンのイベントを探すなら業界大手のエクシオ

婚活について

カップル成立後に連絡が来なくなる…!

婚活パーティーでカップリング♥ 連絡先も交換したし次のデートもがんばるぞ~!!

…あれっ、返事がこない。既読にならない。なんで…???

そんな経験をした婚活男女もいるのではないでしょうか。

「婚活あるある」な悩みはカップルになった相手から連絡がこないこと、、、

パーティーの段階では好意を持っていてくれていたのに、なぜ次に進めないのでしょう??

婚活あるある!連絡がこなくなるパターン

  連絡が途絶える原因は・・・

●ただ忙しいだけ

今の時代、学生も社会人もそれぞれに忙しい日々を送っています。カップリングしたからと言って恋人ではありませんから、「頻繁に連絡をやりとりしなきゃ!」とすぐには思えませんよね。

返事しないのはシンプルに忙しいだけで、時間があいたときに返事をしようとしているだけかもしれませんよ。

そんなタイミングで「なんで未読なの?」「無視?」「返事して」「ねえ読んでるんでしょ…」などと追撃をかけると引かれてしまいますから、じっと我慢するのも大切です。

●連絡のペースが遅いだけ

そもそもその人自身が連絡がまめなタイプではないという可能性も大アリです。

なんなら「一週間くらいは恋人と連絡とらなくても平気♪」という人も世の中にはいますからね。

ただペースが違うだけなのかもしれませんから、一度連絡したらあとは気長に待ってみましょう!せっつくのは厳禁です。

●思ったのと違った

みもふたもないのですが、「最初の印象とじっくり話した印象が違う」と思われちゃったかも?

婚活パーティーで話せる範囲は限られていますから、そのときのイメージと”対面でじっくりと話してみた時の感触”が異なっていて「やっぱり違うな~」とお相手が感じたんですね。

もうどうしようもないですし、あなたのせいでもありません。そういうものだとあきらめるしかないです…切り替えて次にいきましょう。

●初回デートでゲンメツされた

カップリング後はカフェや食事に行くのが一般的ですが、事前に下調べをしておらず「お茶をする店を探してあちこちふらふらと異性を連れまわす」人って意外と多いんです…

その時点でお相手にあきれられてしまい「次のデートは無いな~」と思わせてしまいます。

沖縄はお店も多いですし、パーティー会場周りの店は事前に調べて、スマートにエスコートできるのが理想ですね!

●マナーができてなかった

会場で話していた時にはわからなかったさまざまな所作で異性をがっかりさせることもあります。。。

音を立てて飲み物をすする、貧乏ゆすりをする、店員に横柄な態度をとる、会話中にスマホをいじる…ひじをつく、箸をうまく使えない、などはマイナスポイント。「たかがそのぐらいで」と言わずに、今一度自分のマナーを見直してみましょう。

●つかれさせてしまった

「話が弾んだ!」と言って、初回デートを引っ張りすぎるのはNGです!

パーティーで多くの人と話して疲れがたまっている状態ですから、だいたい1時間をめどに切り上げてくださいね。

その場でめいっぱい話しすぎてしまうと話題もつき、「あの人と話すの疲れたな」という印象が強く残る結果になります。。。

連絡が来ても「疲れた記憶」ばかりが思い起こされて、返信がおっくうになっちゃうんです。

最初は「ちょっと話足りない」「また話したい!!」と思うぐらいがちょうどいいんですね♪

まとめ

いかがでしたか? せっかくご縁がつながったのに、一度きりでサヨナラなんて悲しいですよね…

カップリングしたからといって「この人は自分に好意があるんだ」と気を抜いたりせず、次のデートにつなげられるように頑張りましょうね!!

  
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)