【公式】婚活パーティー・お見合いパーティーのイベントを探すなら婚活のエクシオ

ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ 050-5531-9451

オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
九州エリア婚活パーティーお役立ちコラム
エリア選択
2021年09月30日

どうせ参加するなら…楽しみながら婚活しよう!

キーワード:, ,

九州・沖縄で婚活のイベントはたくさんありますよね。自治体主催の合コン、お見合いイベント、街コン…婚活パーティーひとつ取っても、企画が様々にあります。

レギュラーパーティー以外の企画に参加してみた事はありますか?趣味の企画やコンプレックスを解消してくれるうれしい企画も目白押し。

マンネリや婚活疲れにならないように、いろんな婚活パーティーを楽しみながらチャレンジしちゃいましょう!!

楽しいパーティー企画

① 企画がユニークなもの

パーティーの内容は「一定数の男女が短時間会話する」という一般的なスタイルでも、参加対象が限定されていると同じ趣味同じ興味を持っている方が集まります。共通点があると会話も始めやすく、親近感も湧きますよね。
また、自分がコンプレックスに感じている部分を好意的に受け入れてもらえる企画もありがたいものです。

例えば、

★ぽっちゃり女性企画★
ぽっちゃり女性も気軽に参加できるのでおすすめです。ふんわり柔らかい女性が好きな男性は多いのです!
「私は太ってて…」なんて自虐するのはNG。女性らしさや包容力に自信をもってチャレンジしてみてください。

★身長に特化した企画★
男性高身長の企画は想像できますが、女性低身長の企画もあります。がっちりマッチョや高身長女性の企画も有りますよ。
高くても低くてもコンプレックスになりがちの身長も、気負うことなく参加することができます。

★マンガやアニメ、ゲーム好きの企画★
趣味について大きな声で言えなかった人、仲間が見つからなかったという人も、同じ趣味なら気兼ねしないで盛り上がれること間違いなし!

②内容が変わっているもの

通常の婚活パーティーの流れではなくて、イレギュラーなものもあります。

例えば、

★スポーツ婚★
フットサルやゴルフ婚活は実際に参加者でフットサルやゴルフを行いますし、野球観戦もありますよ。同じ球団のファン同士はすぐに仲良くなれますよね!

★料理婚★
一緒に料理を作って食べて、それだけでも楽しくなりますよね。
料理が得意でアピールしたい方はもちろんですが、苦手な方も逆にサポートしてもらえて会話のきっかけになりますよね。

★バスツアー婚★


短時間のものから1日がかりのものまで、観光地散策の他にも飲食や体験がついてきます。一般的なバスツアーも人気ですから、それにプラス婚活が付いてくるなんて、お得で良いですよね。

椅子に座って会話をするだけではなくて、一緒に同じ物を見たり、同じ事をすると共感できるので、自然と笑顔になり、会話も生まれますし、より自然な姿のお相手を見ることができます。もちろん自分も。
カップルになれなかったとしても、きっと楽しい時間を過ごすことができると思いませんか?
同性の趣味友もできるかもしれませんね。

楽しい企画はこちら★

最後に

婚活パーティーを自分が楽しんで参加していれば自然とお相手を笑顔にすることもできます。

婚活疲れという言葉はよく聞きますが、婚活パーティーに ”慣れてしまう” 事が良くないと思います。

慣れてくると、服装や初対面の方との会話も、最初の頃ほど気を使わなくなってきませんか?

回数多く参加する事が悪いのではありません。出会いのチャンスはどこのあるか分かりませんからね。

ただ、悪い意味で”慣れ” てしまわないように、参加したことのない企画を選んでみたり、常に初参加のような新鮮な気持ちで参加するように心がけてみましょう。

ページトップ