婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンのイベントを探すなら業界大手のエクシオ

デート

【福岡】雨の日に使えるデートスポット

夏場はいきなり天候が変わることがあります。
油断しているとゲリラ豪雨に合うことも。
さらに外出自粛期間が続いているのでどこかにお出かけしたいけれど難しいものです。
そこでオススメしたいのが雨の日にも使えるデートスポット。
ぜひ婚活パーティーで出会った方とでかけてみてください。

目次

九州国立博物館

日本文化の形成をアジア史的視点から捉えるというコンセプトを持つ「九州国立博物館」。東京・京都・奈良につぐ4番目の国立博物館で、太宰府天満宮からエスカレーターですぐの立地。ボランティアガイドさんが説明をしてくれるので、3階の特別展示質や4階の文化交流展示室など常設展だけでもゆっくり見て回ると2時間ほどかかります。1階にはアジア文化の体験エリア「あじっぱ」があり、軒を連ねる屋台は興味をそそるものが多いでしょう。
所在地:福岡県太宰府市石坂4-7-2

北九州市漫画ミュージアム

サブカル好きのカップルやマンガ・アニメ・ゲーム・テレビ好き編の婚活パーティーで出会ったお二人にオススメのデートスポット。漫画の楽しさや魅力を伝える企画展やイベントを発信しており、マンガ好きだとゆっくり楽しめる場所でしょう。約5万冊の漫画単行本が自由に閲覧できるコーナーもあります。漫画の歴史や初心者向けのマンガ教室も開催されているので、お互いの趣味をより深く知ることができるのではないでしょうか。
所在地:福岡県北九州市小倉北区浅野二丁目14-5 あるあるCity5、6階

アサヒビール博多工場

ビール好きのカップルにはもちろん、バーベキューデートもできるスポットです。スタッフがビールの製造工程やミニ知識をわかりやすく紹介してくれる工場見学が終わればお待ちかね、できたてのビールを味わうことができます。工場に隣接したアサヒビール園でできたての生ビールやクラフトビール、ジンギスカンやバーベキューを楽しめるのでデートにもってこい。最寄り駅から徒歩約3分と近いのでお二人でビールを味わっても安心です。
所在地:福岡県福岡市博多区竹下3-1-1

マリノアシティ福岡

ショッピングデートの定番アウトレットモール。レストランや専門店ものきを連ねる複合商業施設です。大観覧車やアミューズメント施設もあり、ウォーターフロントの立地を活かした海辺のリゾート施設といったイメージ。お二人で掘り出し物めぐりをして、大観覧車で夜景を楽しむのはいかがでしょうか。博多湾と福岡市の絶景を楽しめるので特別なデートにもオススメです。雨あがりの観覧車もロマンチックですよ。
所在地:福岡県福岡市西区小戸2-12-30

※こちらに掲載の情報は変更になることがありますのでご注意下さい。

  
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)