婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンのイベントを探すなら業界大手のエクシオ

お役立ちコラム

チェックしてる?「おおいた出会い応援プロジェクト「OITAえんむす部」」

婚活パーティーに参加してみたいけれど、お金を無駄にしたくないし、詐欺はこわい。
安心できる団体が行っている婚活イベントに参加したい。
こういった悩みを抱えている婚活初心者の方におススメしたいのが自治体が主催する婚活イベント。
こちらでは大分県の「おおいた出会い応援プロジェクト「OITAえんむす部」」をご紹介します。

大分「おおいた出会い応援プロジェクト「OITAえんむす部」」

大分県が、若者の結婚に関する希望を応援する県民総参加の縁結びプロジェクト「おおいた出会い応援プロジェクト「OITAえんむす部」」。
会員になると1対1の出会いを応援するサービスを受けられます。

出会いから結婚までの流れ

利用料は2年間で1万円。1対1のお見合いに加えて婚活パーティーやセミナーなどのイベント情報も提供されるのでリーズナブルと言えるでしょう。
入会から結婚に至るまでの流れは以下のとおりです。

●入会・プロフィール登録

まずはサイト上で仮登録して来所予約します。
独身証明書や顔写真付きの身分証明書、見合い写真と収入を証明できる書類を揃えて登録。
異性に検索してもらうためのプロフィールを作成します。

●お相手検索・お見合い日程調整

センター内のタブレット端末で異性を検索。気になるお相手が見つかったらお見合いの申込みをします。
その際にお相手へご自身のプロフィールが送信されます。
お相手が申し込みを受けたら、センタースタッフがお二人を引き合わせる日程調整をします。

●お見合い・連絡先交換

センター内にある「お見合いルーム」でお見合いをします。
このときはトラブル回避のために個人情報を伝えるのはやめましょう。
お見合い後意思確認をしてお互いに連絡先交換をしてよいとのことであればセンタースタッフが仲介となって連絡先を交換します。

●交際スタート・ご成婚

お互いに連絡を取り合い、デートを重ねて正式にお付き合いがスタート。
センターに連絡すれば、交際中のアドバイスなどがもらえるでしょう。
結婚が決まればセンターに連絡して退会手続きをとります。

マッチング

お試し検索ができるので、自分の理想の人に近い人が何人「おおいた出会い応援センター」に登録しているか確認することができます。
センターに行ってしかお相手検索ができないのは不便ではありますが、その分セキュリティがしっかりしているということが言えるでしょう。
また、「出張えんむす部」として日田市・佐伯市・宇佐市・日出町の4会場で定期的に「おおいた出会い応援センター」のサービスを受けることができます。
近くにお住まいの方はぜひこの機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。
マッチング後も交際中のアドバイスや交際状況の確認などさまざまなフォローを受けることができるので安心して婚活を続けられます。

婚活イベント

婚活パーティーは料金がかかりますが、基本的にリーズナブルで男女とも料金が同じなので安心して参加できます。
年齢ごとに細かく制限したパーティーや七夕などの季節のイベントをテーマにしたもの、レストランで食事を楽しみながらといったさまざまな企画のイベントが開催されているので興味がわいた方はぜひ参加してみましょう。
婚活セミナーは婚活のためのモテセミナーなどが無料で受講可能。民間の婚活イベント企業のプロの講師が開催するためかなりお得です。
自信が無いという方は婚活セミナーを受けて知識と自信をつけてから挑みましょう。

  
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)