婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンのイベントを探すなら業界大手のエクシオ

お役立ちコラム

チェックしてる?「かごしま出会いサポートセンター」

婚活パーティーに参加してみたいけれど、お金を無駄にしたくないし、詐欺はこわい。
安心できる団体が行っている婚活イベントに参加したい。
こういった悩みを抱えている婚活初心者の方におススメしたいのが自治体が主催する婚活イベント。
こちらでは鹿児島県の「かごしま出会いサポートセンター」をご紹介します。

鹿児島「かごしま出会いサポートセンター」

鹿児島県が、少子化対策の一環として、(一社)鹿児島県法人会連合会に委託して運営している「かごしま出会いサポートセンター」。
専用のタブレットから会員のプロフィールを閲覧して気に入った独身男女の1対1の出会いの場をバックアップします。

会員登録の条件

– 結婚を誠実に希望し、自ら努力する20歳以上の独身男女
– 鹿児島県内および県外にお住まいの方
– インターネットへの接続やメールが利用できるパソコンもしくはスマートフォンをお持ちで操作可能な方

会員登録に必要なもの(本人登録の場合)

1. 本籍地の市区町村長が発行する独身証明書または戸籍抄本(3か月以内のもの)
2.  健康保険証
3.  写真付きの身分証
4.  上記1~3のコピー各1部
5.  写真1枚(3か月以内に撮影した上半身のみのL判サイズ)
6.  入会登録料10,000円/2年間
7.  代理登録 上記1~6のほか入会申込書、委任状、会員誓約書及び代理人の写真付身分証
※「かごしま出会いサポートセンター」サイトより引用

マッチング

「かごしま出会いサポートセンター」登録した会員同士の1対1の出会いの場をバックアップするマッチング。
「ビッグデータからのおすすめ」機能を追加して、さらに婚活がスムーズになるようになっています。
ビッグデータは会員の活動履歴を活用することで、まずあなたとおなじような好みを持つ人がどんな人から好まれているかを抽出します。
そこから「あなたを好んでいそうな人」を見つけ出し、あなたに合う可能性のある異性をおススメします。
見た目やプロフィールからあなたが選ばなそうな方もピックアップされますが、実際にお見合いしてみると新しい発見があるかもしれません。

イベント

「かごしま出会いサポートセンター」の「イベントユーザー登録」ページからメールアドレスを登録し、受信したメールに記載のURLから必要情報を記入して登録します。
そこから参加したいイベントを検索して応募しましょう。
日時や開催地、年齢層などの条件が合えば応募することができます。
「当選メール」が届くので、そこから参加料を支払うなどイベント実施事項に沿ってお手続きをして参加しましょう。

  
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)