【公式】婚活パーティー・お見合いパーティーのイベントを探すなら婚活のエクシオ

ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ 050-5531-9451

オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
九州エリア婚活パーティーお役立ちコラム
エリア選択
2021年06月10日

婚活成功の秘訣とは…

キーワード:, , , ,

婚活お役立ち☆成功の秘訣!

婚活をするとき、理想の結婚相手や恋人になって欲しい人物と出会える可能性の高いパーティーを選ぼうとしていませんか?

もちろん理想のお相手を探し求めるのは、悪いことではありません。でも、出会いは自分の思いや希望だけで繋がることは無いんです。

婚活パーティーで異性の参加条件”だけ”を見て決めているとなかなかご縁が無いかも?

今回は婚活で素敵な出会いをしたい方へ、お役立ち知識・情報をご紹介致します。

①自分の条件を知る

婚活をしよう!と婚活パーティーへの参加を検討するとき、

例えば、「年収の高い人」「●●歳位の人」「公務員の職業の人」といったように、”自分が相手に求める条件”で探す方は多いもの。

婚活は非常にシンプルなもので、真剣に結婚がしたいと思う人同士の出会いです。

自分が相手に条件・理想を求めるのと同じく、相手も「あなたの条件」を自分の理想条件と照らし合わせています。

まずは自分が婚活というステージの中で、どんな条件を持っているのかを知りましょう。

たとえば、『特にアピールポイントが無い人』が高収入男性や魅力的な女性が参加するパーティーに出たところで、ライバルが多すぎてカップルになるのは難しいでしょう。「誠実さは負けません」「中身を見てください」と言っても、パーティーの短い時間で分かってもらうのは困難です。

自分の条件と理想のお相手の条件が、上手くマッチする企画を選ぶと、おのずと婚活成功の可能性がUPします。

②婚活パーティーの会場をチェック

婚活パーティーの会場スタイルも様々あります。

会場全体が見渡せる婚活会場や、個室に区切られて話ができる婚活会場。今はバスツアーやスポーツ婚活など屋外もありますね。

どこが自分に合っているかを見極める1つとして、ご自分の「声の大きさ」を考えてみてください。

婚活で声の大きさ?!と思う方も多いと思いますが、自分がハキハキ大きな声で話すタイプか、ゆっくり控えめな声で話すタイプかで選ぶのも一つの手なんです。

ゆっくり控えめな声で話すタイプだと思う方は、周りの声を気にせずしっかりお話しができる個室タイプの婚活パーティー会場をチェックしてください。

周囲の声に負けずにハキハキと話せる方は、大きめの会場や屋外パーティーがおすすめ。

婚活を成功する秘訣は、自分を知って自分をよりよくお相手にアピールできるようにすることを心掛けてみてくださいね。

 

まとめ
・理想の相手条件よりも自分の条件を確認しよう

・声の大きさなど細かい点も含めて自分を知ろう

上記を心掛けて頂ければ素敵な出会いに近付けるはずです!!!

最高のパートナーとの出会いのために婚活がんばってくださいね。

 

ページトップ