婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンのイベントを探すなら業界大手のエクシオ

お役立ちコラム

オンライン婚活につかえる!コワーキングスペース&ラウンジ

コロナ禍でテレワークやオンライン婚活パーティーが主流になってきている昨今。
おうち時間が長すぎてオンライン婚活パーティーやオンラインお見合いを自宅でやることに抵抗がでてきている方もいるのでは?
そんな時におススメのコワーキングスペース&ラウンジが福岡空港に誕生しました。
オンライン婚活パーティーはもちろん、オンラインお見合い、デートの待ち合わせにも使えちゃうスペース。
一度試してみませんか。

空港のツタヤがリニューアルオープン

おススメのコワーキングスペース&ラウンジは「「TSUTAYA BOOKSTORE(ツタヤ ブックストア) 福岡空港」。
もともと福岡空港国内線旅客ターミナルビル1Fにあった店舗が3Fに移転したことを機にカフェラウンジが併設されました。

旅のお供に使える雑誌や書籍はもちろん、旅に便利なガジェットや雑貨が並んだ店舗の奥にあつらえられたカフェラウンジは、福岡空港の滑走路が眺められる開放的な空間から、オンライン婚活ができる個室ブース・コワーキングスペースまで完備。
ゆっくりとくつろげるスペース、カフェが欲しいという利用者の声を集めて具現化した作りとなっています。

「CAFE LOUNGE(カフェラウンジ)」

まるで航空会社の上級会員が利用できるラウンジのような30分500円で利用が可能です。
滑走路に面したガラス窓から、空や飛行機を眺められる開放的な空間が広がっており、居心地の良いソファ席やオンライン婚活に使える個室ブースが並びます。

全60席の前席に電源が完備されており、高速Wi-Fiも使えます。また、コーヒー、紅茶、ソフトドリンクとナッツやチョコ、パンなどのスナックバーが用意されたフリードリンク&スナックサービスも。プラス500円でアルコールも飲めるので至れり尽くせりです。
ブックストアから購入前の本の持ち込みはできませんが、ラウンジ内には閲覧用ブックライブラリーがあり、250タイトルが読み放題。
福岡のアーティストの作品を展示・販売もされています。

専用のアプリで2週間前から当日15分前まで予約可能なので、ぜひアプリを利用して利用してみましょう。
婚活パーティーで出会った人が本好きだったら、デートに誘う口実にも使えますよ。

ブックストアは売り場拡大

移転リニューアル前は70坪だった売り場面積が、移転後110坪に拡大しました。
店内の入り口側に並ぶ書籍は約3万冊。

「旅に連れていく本、旅をわくわくさせる本」をテーマに、ビジネス書や文芸書が揃えられています。
変わらず「あれを忘れた」という時に応えてくれる文具雑貨コーナーには、旅に使えるガジェットやオリジナルグッズ、便箋、エコバッグなども販売。

カフェラウンジで婚活相手と待ち合わせてゆっくりとくつろいだら、お店を出る前に文具雑貨や気になった本を覗いてみるのもおススメです。
お相手が気になっている雑貨などがあれば、デートの記念にプレゼントしてはいかがでしょうか。

  
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)