【公式】婚活パーティー・お見合いパーティーのイベントを探すなら婚活のエクシオ

ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ 050-5531-9451

オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
九州エリア婚活パーティーお役立ちコラム
エリア選択
2021年02月19日

初デートから心がけて!もう1度デートに誘われる女性の特徴

キーワード:, , ,

婚活パーティーでカップルになり、初デートをしても次のデートに誘われない!という女性は多いでしょう。
デート中に男性からもう一度デートに誘いたいと思われなければ婚活は先に進みません。
こちらでは2回目以降のデートに誘われる女性の特徴をご紹介します。
次につなげるために初デートから心がけていきましょう。

男性のために努力している

デート前の服選びに何時間もコーデの調整をしてしまう、なんて女性も多いでしょう。
しかしの悩んだり頑張ったりしている時間は無駄ではないのです。
男性も「自分のことを思って努力してくれる女性」をみると嬉しく感じています。
可愛くなる努力をしているのを感じると愛されていることを実感できるのだとか。
婚活パーティーでも同じですが、デートにラフな格好をしていたり、化粧もしていないと「手を抜かれている」「がっかりする」と感じる男性は少なくありません。

笑顔で嬉しそうにしている

感情の起伏や同じ体験を共感・共有するとお互いの気持ちは近くなります。
好意を持つ相手のしぐさや表情、動作などを無意識に鏡のように真似をする「ミラーリング」を利用すると相手から好意を得る可能性も高くなるのです。
デートは男性もいろいろとプランを考てくれているはず。
そのデートを心から楽しいと感じていることを伝えたり、ずっと笑顔でいることで、男性にとっても自然と幸せなデートになるでしょう。
もっとよろこんでほしいと男性に思ってもらえたら、次のデートの約束の話も出てくることは間違いないです。
ちょっと大げさなくらい嬉しそうにしたり、笑顔を絶やさず頑張っていたりすると相手にも気持ちが伝わりやすくなるでしょう。

リラックスできる雰囲気

初デートでうまくいかなかったり、会話がかみあわなかったりということは往々にしてあること。
お互いに気を使っているので仕方ないことですが、そういった不機嫌になってしまいそうな場面で男性の気持ちを和らげてあげられたら、「やさしい」と感じるでしょう。
ちょっとモヤっとすることがあっても簡単に怒らずに、彼の頑張りを寛容な気持ちで見守るよう心がけてください。
混雑しているお店で待ち時間が長くなっても、イライラせずに「ゆっくり待とう」と男性を安心させましょう。
そういったリラックスできる優しい雰囲気を醸し出している女性が、またデートに誘いたいなと思われるのです。

お互いに幸せを感じられるデートに

一緒に歩いている時の雰囲気やふとしたタイミングの印象が男性の「またデートしたい」という気持ちに直結しています。
また笑顔をみたい、過ごしやすい、癒されると感じてもらえれば、お互い幸せですし、次のデートも期待できるでしょう。

ページトップ