婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンのイベントを探すなら業界大手のエクシオ

婚活について

このメッセージを見落とすな!女性の脈ありサイン2

婚活パーティーや合コンで出会った女性ともっと近づきたくてLINEで連絡を取り合っている方、女性からの脈ありサインを見落としていませんか?
女性は男性に察して欲しいと考えているので、女性のサインを上手く汲み取らなければいけません。
思わせぶりな小悪魔女子もいるので注意は必要ですが、女性のことを信じてLINEの脈ありサインを見逃さないようにしましょう。
では脈アリの女性はどのようなメッセージを送ってくるのでしょうか。脈アリLINEの内容をご紹介します。

目次

脈アリLINEの内容

●こちらからの誘いに予定を含めて返信してくる

LINEで男性側からデートに誘った場合、女性がYESかNOの返答だけでなく、いつが都合がいいのか予定を含めて返信してきたら脈アリです。
具体的にいつなら会えるのかも含めて返信することで、少しでも早くお互いのスケジュールをおさえたいという気持ちが表れています。
逆に脈ナシの場合、曖昧な返事を返してくるのが女性。「今忙しいので後から連絡しますね」「今度ぜひ」など適当に返事をしてそのままフェードアウトということも。
女性がざっくり会える予定を送ってきたら、男性側からリードしつつ女性の予定と摺り合わせてデートの時間や場所を決めましょう。

●質問・疑問を送ってくる

「お休みの日は何をしているんですか?」「どんな映画が好きですか?」など、男性の趣味嗜好や生活習慣に関する質問が多い場合、脈アリのサインといえます。
相手のことをもっと知りたい、自分との共通点を見つけたいという女性が、会話を続けるきっかけを作っているのです。
女性から質問がきたら、その質問に答えつつ女性にも「○○さんは?」と一問一答にならないよう、会話を広げられる質問をしましょう。

●自分の体調不良を送ってくる

女性自身が体調不良や怪我をした時に、不調であることをLINEしてくるときはあなたを頼りにしている証拠。
彼女自身の弱みをみせてもいい相手に入っているということです。
弱っているときに好意がある人に心配されたり優しくされたりしたいという女性の気持ちが詰まったLINEなので、早めに返信しましょう。
この時点で何度かデートをしている場合は、お見舞いに来て欲しいことを暗に伝えている可能性もあります。
助けになりたい気持ちを伝えれば、一気に二人の距離を縮めるチャンスなので、この脈アリサインを逃す手はありません。

●こちらを気づかうメッセージを送ってくる

「最近忙しそうだけど、体調は大丈夫?」など、女性から優しい内容のLINEが送られてきたら、脈アリサインといえるでしょう。
興味や好意がない相手にはまずこういった内容のLINEは送りません。
女性があなたの状況を思い浮かべている証拠ですし、あなたのことを思い浮かべるということは、女性がいつもあなたのことを考えていることにつながります。
こちらを気づかうメッセージは「あなたのことを気にかけていますよ」というアピールのようなもの。
こういったメッセージが届いたときには、積極的に次のデートの機会を作ることをおすすめします。

●挨拶を送ってくる

「おはよう」「おやすみ」といった挨拶は気のない相手にはわざわざしないものです。
あなたとの連絡が生活の一部になっている、もしくは会えなくても距離の近さを感じたい女性の気持ちの表れといえるでしょう。
特に朝の「おはよう」が女性からきた場合は脈アリサイン。
前日なんとなく夜遅くまでLINEをしていたら、「おやすみ」はLINEを終わらせるための合図になりますが、翌朝に「おはよう」からはじまり、自然と会話を続けさせてくる場合は、好意を表現しているのです。
婚活パーティーで出会った女性に好意を抱いているのであれば、こちらからも積極的にLINEで挨拶していきましょう。

  
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)