婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンのイベントを探すなら業界大手のエクシオ

婚活について

LINE既読無視?未読スルー?その原因は

婚活パーティーでカップリング!素敵な出会いにワクワクと心躍らせてしまいます。

「あれ?LINEの返事がこない。既読がつかない」…そんな経験をした婚活男女もいるのではないでしょうか。

カップリングしたお相手から連絡がこない、それは婚活”あるある”な出来事。あんなに話が盛り上がったのにいったい何故連絡が途絶えてしまったのでしょうか。

返信がこない理由

●連絡マメではないから

お相手が連絡まめなタイプではないという可能性が一つ。連絡の頻度というのは人それぞれ。「恋人と一週間は連絡とらなくても平気」という人もざらにいます。連絡のペースが違うだけなのかもしれませんから、一度メッセージを送ったあとは気長に待ってみましょう。「お返事まだですか?」とせっつかないようにしましょうね。

●忙しいから

学生も社会人も、男女ともに忙しい日々を送っている現代。返事しないのは単純に忙しいだけで、余暇に返事をしようとしているだけかもしれません。立て込んでいて回答が先延ばしになっている可能性もあります。

そんなタイミングで「なんで未読なの?無視?」「ねえ読んでるんでしょ!」などと追撃をかけると引かれてしまいますから、「時間のあるときにお返事くださいね!」と気遣いを見せるのも大切です。

●イメージ違い

カップリング後のやりとりで「最初の印象と違う」と思われたことです。婚活パーティーで話せる範囲は限られていますから、じっくり対面で話してみた感触が初対面の印象と異なっていて「やっぱり違うな」とお相手が感じた可能性があります。婚活ではありがちなことなので切り替えて次にいきましょう。

●初回から頑張りすぎた

話が弾んだからと言って初回デートを引っ張りすぎてはいけません。パーティー後は多くの人と話して疲れがたまっている状態ですから、1時間をめどに切り上げてください。

めいっぱい話して話してしまうと話題も無くなり「あの人と話すの疲れたな」という印象が強く残ります。連絡が来ても「疲れた記憶」ばかりが思い起こされて返信をためらわせるのです。最初は「ちょっと話足りない。また話したい」と思うぐらいがちょうどいいんですね。

まとめ

いかがでしたか? せっかくご縁がつながったのに一度きりでサヨナラなんて悲しいですよね。カップリングしたからと言って気を抜かずに初回のデートにも気を配りましょう。

連絡がこないからといって落ち込まずに、頭を切り替えていきましょうね。前向きに頑張るあなたにはきっと素敵な出会いがあるはずです。

  
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)