【公式】婚活パーティー・お見合いパーティーのイベントを探すなら婚活のエクシオ

ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ 050-5531-9451

オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
九州エリア婚活パーティーお役立ちコラム
エリア選択
2019年06月01日

知ってる?完璧なマッチングが可能と言われるDNA婚活

キーワード:, ,

次世代型婚活サービスDNA婚活。
独身の男女がそれぞれのDNAを登録し、そこから生物学的適合性と社会的相性でから判断してマッチングを行う婚活サービスです。
DNA婚活とはどういったものなのでしょうか?
実際に成婚した方の声とともにご紹介します。

婚活に悩む人の背中を押してくれる

スイス行動遺伝学研究所と提携しているジーンパートナー。DNA婚活を実践している団体です。
ジーンパートナーはDNA婚活を結婚相手を選ぶ補完的なものだとしています。
それは、いくらDNAの相性が100%の確率で良好でも、社会的要素に大きなギャップがあっては結婚は長く続かないからです。
DNAのみで相手を選ぶわけではなく、「この人とは生物学的に相性がよいですよ」と婚活を一緒に進めていく相手に悩んでいる方の背中を押してくれる、1つの要素にすぎません。
出会いから結婚、そして結婚生活を長く続けるために、社会的相性を適合させる従来通りの婚活のマッチングも行い、より良い婚活につながるシステムを築いています。

DNA婚活の流れ

●DNA婚活認定店で無料相談申し込み
九州にも店舗がありますよ。とりあえず無料相談を申し込みましょう。
●入会・遺伝子検査
入会時に遺伝子の採取を行い、検査してもらいます。解析完了まで約1ヶ月です。
●カウンセリング
カウンセリングを基にした社会的マッチングを行い、お相手を探します。
●お見合い
まずはDNAの先入観抜きでお相手を知るためにお見合いを行います。
●DNA相性診断
お互いに好感触であることがわかって、はじめてDNA相性診断。カウンセリングを受けながらお相手との相性を確認します。
●交際・成婚
双方の交際意思があれば交際へ進み、成婚となります。
これで社会的にも生物学的にも相性の良いがパートナーとなりました。

DNA婚活の根拠

有名なDNAの実験で「男女 約100人 Tシャツ実験」というのがあります。
汗や食べ物などの影響を受けない環境で、男性が同じTシャツのまま2日過ごし、そのTシャツの匂いを女性に嗅いでもらいどう感じるか答えるというもの。
結果は自分とHLA遺伝子の型が似ていない男性の匂いほど女性は魅力を感じ、惹きつけられることがわかったのです。
免疫に関わるHLA遺伝子。この遺伝子は1万以上の型があります。
ジーンパートナーが行った独自の研究結果では、夫婦関係が長続きしているカップルの多くがDNAの相性度が70〜80%であることがわかっています。
これを判断基準に「離婚しないカップル」のための出会いの場を提供するのがDNA婚活なのです。

効率的に結婚したい方に人気

DNA婚活は、晩婚化が進む中、効率的に相手を見つけて早く結婚したいと考える女性が増えており、じわじわと人気に火がついています。

●「DNAだけでなく、家庭環境や親の職業も似ていたので、すんなり結婚にたどり着けた」
31歳 医療関係職 女性

●「早めにいい人と会って、早めに幸せな生活を送るのが重要なのかな、と。あんまり時間を無駄にしたくないので」
29才 会社員 女性

●「合コンや街コンで出会った人と何度も会って、結婚を考えられるかなと思うまでが長い。手探りばかりで疲れてしまったところに出会えたDNA婚活は背中を押してくれた」
33歳 アパレル系 女性

●「最初はDNAをみずにお見合いしたのに、初対面からこんなに気があう人に出会えるなんて思いませんでした。次に会うお約束をした後にDNAの結果を見せてもらいましたが、相性も良く、すぐに結婚を考えられました」
28歳 公務員 女性

ページトップ