婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンのイベントを探すなら業界大手のエクシオ

お役立ちコラム

女性は「男性の本性が出る瞬間」を決して見逃しません!

女性は男性の行動を細かく見ています。ですから「本性が出る瞬間」を見逃しません。
男性の本性を見た女性は、将来の伴侶としてふさわしくないと判断することもあります。
以下のような行動に心当たりがないかよくチェックしてください。

女性に対して横柄で上から目線

女性は男性よりも立場が下という固定観念を持っていませんか?
育った家庭環境が影響するかもしれかせんが、父親が常に母親に対して威張った態度で接していたら、そのような家庭で育った男性は、それが普通だと思うでしょう。
昭和の時代は女性の地位は低かったかもしれませんが、現代は男女共にフラットな関係性。女性をリスペクトする気持ちに欠けている男性は願い下げです。

車の運転が荒い

車の運転は性格がよく表れると言われます。譲り合う気持ちを持って運転しているか女性はよく見ています。荒い運転をされる酔ってしまうこともあり、女性からは嫌がられます。
軽自動車をあおるわりには、高級車にへつらったりしていませんか?前車の右折のタイミングにケチを付けたりしていませんか?
そのような態度は一緒にいて嫌な気持ちになるでしょう。

店員さんに威張った態度を取る

飲食店や洋服屋に入った時、店員さんにため口をきくなど「こっちは客だ」と言わんばかりのえらそうな態度を取っていませんか?
人を見下すような態度は見ていて不愉快。女性は「私もいずれこうやって見下されるのでは」と考えてしまいます。

部下や後輩を叱る態度がごうまん

仕事上、部下や後輩を叱らなければならないことはよくあるでしょう。そんな時、感情的になったり人格を否定するような発言をしたりしていませんか?
何がいけなかったのか、今度気を付けるべき点はどこか、冷静に相手に諭して説明ができているか、周りはよく見ています。
目的は、相手が同じようなミスを繰り返さないようにすることです。このような場面で、男としての器がよく表れるものです。

とにかく毎日忙しいと嘆いている

いつも「忙しい、忙しい」と言っていませんか?仕事が忙しいのは求められていることにもつながるので一概には言えませんが、仕事とプライベートの頭が切り替わらなく、スケジュール管理ができていないケースもあります。スケジュール管理のできない男性が仕事ができるとは思えません。
大切に思っている女性になら、「いつ頃なら会える」と示してもいいのではないでしょうか。

  
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)