ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ 050-5531-9451

オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
もっと詳しく検索する
オススメパーティー コラボ企画パーティー 特別企画パーティー 婚活パーティー専用会場
平日参加し放題パック オンライン婚活パーティー 【沖縄県主催】恋愛・婚活オンラインセミナー 【沖縄県主催】恋愛・婚活オンラインセミナー 全国一斉開催!年齢は気にしない~相性だけでカップリング編♪~ 全国一斉開催!一年以内に結婚希望編 全国一斉開催!男性公務員限定編 全国一斉開催!50・60歳代中心編 全国一斉開催!40・50歳代中心編 全国一斉開催!マンガ・アニメ・ゲーム・テレビ好き編 全国一斉開催!警察官・消防士・自衛隊・教師限定編 全国一斉開催!30・40歳代中心編 婚活・結婚のプロアドバイザーによる無料婚活応援セミナー エクシオのLINE@をぜひお友達登録して下さい エクシオ婚活アプリ登場! エクシオナビ 笑いあり、涙あり…婚活体験談大募集 幸せ報告でさらなる幸せゲット!!
婚活なんでもアンケート


婚活なんでもアンケート 2009年2月

2009年2月
カップリングパーティーで、高級ブランドのバッグを持って参加している異性をどう思いますか?

2009年2月 カップリングパーティーで、高級ブランドのバッグを持って参加している異性をどう思いますか? [実施期間]2009年2月1日~2009年2月28日 
[回答人数]2876人

年代別・男女別の集計結果 20代 30代 40代 50代 60代 総計
1位 102 208 402 441 74 54 3 2 0 0 1286
2位 93 187 313 301 59 28 4 4 3 0 992
3位 69 78 198 164 62 13 8 4 1 1 598

1位「どちらでもないor分からない」

1286件

「持ち主よりもバッグに目がいく程目立っていたらNG. しかし大切に使い込まれたレザーなどは人柄をうつしているようで好感がもてますよ」N.Tさん(男性)

「ブランドを持てるだけの稼ぎがあるのは凄いのですが、ブランドで身をかため過ぎている人に出会った時はかなり引きました。バッグ+ネックレス+チャンピオンベルトの様なヘッドがブランドのロゴベルト+Tシャツ+バッファローの皮ジャン」J.Kさん(女性)

「ブランド品を持つことの垣根が低くなっているのでしょうか?本来は立居振る舞いから教養など、それなりの人が持つべきものだと思います。男の目からはあまりブランドがわからないので、その人自身の心の問題だと思います。持っていることで自信を持てるとか」H.Tさん(男性)

昨今、ブランド品もドン・キホーテで買えますしね。いや、良いんですけど…。

「ブランド品は、一種のステータスシンボルだと思いますが、うまく使えていれば、背景的(経済や趣味や志向)部分など、目に見えない部分でプラスを感じると思います。それでも、高価なものばかり身に付けていると、その異性の浪費癖を想像してしまいます。勿論、今されている職業にみあっているかどうか?が大切なんですが。身の丈にあっている買い物が出来る人なのか?と考えます。ただ、猫もしゃくしもブランドバッグを使っているように見えているので、オリジナリティとして目立つような物ではないですね。つまり、相手にとって装飾品でしょうが、私にとっては背景を想像させるもの」T.Nさん(男性)

「ブランドバッグを持っていると、それなりに身の回りのものをきちんと整える性格がうかがえるが、逆にその人が他の人をどう思うかを想像した時に、ある程度のブランド物を持っていないと眼中に入らない、もしくは経済力がないと評価するのでは・・・という不安感を持たせることもあるかもしれない。ブランド物を持った時に、相手に与える自分の印象がどう変化するかを考えて、身につける物を選ばないといけないと思う」S.Mさん(女性)

「使い込まれたバックなら良い印象を受けますが、あまり使っていない感じだとあまりいい印象にはならないです。とことん使い込んでこそブランドの良さがわかると思いますし、気に入ったものをずっと大切に使っているというのはブランドとかに関係なく私にとっては好印象です。ただし、メンテナンスもせずにボロボロなのは論外ですが・・・」K.Dさん(男性)

「個人の好きずきかな? 自分に合うものを好きなようにコーディネートすることは自分をアピールする事の一つだと思うから・・・? 私はそんな高級なブランドは持ってないからうらやましいと思うかな?」K.Kさん(女性)

「うらやましい」って書いているK.Kさんって素直な女性なんだろうな、なんて思いました♪

「質の良いものはハイブランドな物が多いのは否めませんが、何のブランドで、ロゴだらけか否かで変わります。ステータスのように見せびらかしていれば、その人は私とは価値観が違うと感じます」H.Hさん(女性)

そんなのカンケーねー(小島よしお風に)? その人に魅力があれば何持っていてもいいかな?」T.Tさん(男性)

「昨今は只の流行でブランドものを買ってる女性が多数であり、無理して迄買って身につけている訳で、その人のステータスを補償するものじゃない。むしろ没個性として見える」N.Mさん(男性)

「高級ブランドでなくてもそうでなくても、バッグや服装そのもののセンスで判断します。ブランドであれば、例えばヴィトンなら、エピやタイガラインを持ってるなら趣味が合いそうですが、モノグラムを持つ男性はちょっと合わないかなあなんて思います」E.Sさん(女性) 「人、それぞれ好みがあるし、他人がどうこう言うものでもないし、価値観も違うし、本当に、そのバッグがよければ、持ってても、問題ないし、個人の自由だと思うから」A.Hさん(男性)

「本当に、自分の“モノ“か分からないし…レンタルかも?知れないから。パーティーの時だけ、見栄を張ってるかも知れないので、分かりません」S.Cさん(女性)

高級ブランドバッグのレンタルがあると最近メディアで紹介されていますよね。映画「SEX AND THE CITY」の中でも若い女の子がヴィトンのバッグを持っていて「これレンタルなんです♪」と嬉しそう&恥ずかしそうに持っていたのがなんだか可愛くて好印象でした。

「そういうのが好きなんだな、と思う。しかし、25歳以上なら持っていて当然だと思う。逆に持っていないと、買うお金が無いのかとか、おしゃれに興味が無いのか、などと思う」M.Iさん(女性)

「ブランドを持っているということから、オシャレである、あるいは経済力があるなどプラスな面も伺えるし、逆に考えると浪費する傾向にあるなどマイナスにも取れるので・・・バッグ1つでその人を判断するのは難しいと思う」Y.Aさん(女性)

「今時誰でも持ってるし、普通じゃないかなと思います。持ってる方はたいして気にしてないけど、嫌って人は気にしすぎだと思います。しかもブランドって気付かないバックは良くて、ロゴで気づいて嫌って言う所がやだ」M.Iさん(女性)

「男の人はかばんを持つ事は少ないイメージがある。でもかばんを見てブランドだとそのブランドが好きなのかな?リッチな人なのかな?とある程度かばんで好みがわかりそうな気がする。だから好みの問題だし、自己満足もあるからどちらでもなぃ」K.Tさん(女性)

「普段使いにブランドを持ってるので、なんでバッグで好悪が発生するのかすら疑問」R.Tさん(女性)

「善いも悪いも無い事だと思う。持ち物や衣服、ヘアースタイルは自己主張の手段であると思うし、それに善し悪しは付けようが無い。そういう自分に言わせれば、今回のアンケートは意味は無いように感じる」J.Sさん(男性)

皆さんがJ.Sさんのような考え方ならアンケートの意味は無いかもしれませんが、 カバンひとつでも、人それぞれ感じる印象・考え方が違うことが今回分かっただけでも 面白くて参考になるアンケートになったのではないかな?なんて思っています。 率直なご意見、ありがとうございます! 毎回アンケートのお題には悩むので、J.Sさんもよい案がありましたらぜひ教えてくださいね。

「お金持ちでおしゃれさんなのかな♪というのと、自慢したい成金!?やくざ?なんて思います。さわやかさんが一番ですね♪」H.Kさん(女性)

「今はほとんどの人が持ってると思うのであまり嫌な気分にはなりません」M.Wさん(女性)

「ブランド高級バッグだけが目立たず、その方のスタイルに合っていれば素敵だと思います。ただ、自分自身ブランドにあまり興味がない事もあり価値観が違いそうで、高級バッグを持たれている方には話しかけづらいです。高級ブランドを持つ事だけがステイタスの方なのか、そうでないかは外見では分かりませんが、雰囲気で感じるものがありますよね?!」A.Eさん(女性)

「その人に似合っていれば、ブランド品かどうかは気にしません。さらっと持っていたりすると、素敵だなと思います。ただ職業柄、商品の価格がある程度分かるので、あまりに高価な物だと疑問は持ってしまうかも。自分から見て異性(男性)の腕時計が目に入ることがよくありますが、年収の欄にそぐわないんじゃないかなと感じたことはあります。そういう人だと、趣味も含めて自分に投資する金額が多いのかな?とか浪費家なのかなと思ったり。よくブランド品を身につけている女性が「お金がかかりそう」と思われると聞くけれど、男性にも同じだと思います」K.Tさん(女性)

「ブランドとか、わかりません。興味がない。だから、ブランドかどうかもわからない。その日は、勝負の格好をしてるはずですから、別にバックでその人を判断しない。全てを知ってですよ!」Y.Tさん(男性)

「20代後半~30代で普通に働いて来たなら高級ブランド物バッグは一つ位は持っていてもおかしくないとは思いますが、男の人がバッグを持ち歩く自体あまり好きではない気がします。仕事帰りでビジネスバッグなら分かりますが、パーティーに来るのに何の荷物が必要なのかなって思います。財布だけポケットに入れてれば良いでしょ?今時セカンドバッグを持っている人は 持ってるだけで既にパスですね!基本的に高級ブランドは特に引っ掛かる事ではないです。あまりにも自慢げに全身ブランドは引きますけどね」N.Nさん(女性)

「一生懸命に働いて自分へのご褒美で身につけてるのならO・K。元彼等の異性からのプレゼントであればN・G」M.Tさん(男性)

OKとNGの間にナカグロ(・)を入れているのが個人的に好きですw

「別にそんなので好き嫌いを判断する性格じゃないから!」Y.Yさん(男性)

「ブランドにもよる。今年の新作持ってたら分かり易くてあんまり興味ないけど、マジで使い古したの持ってたらちょっと興味ある」Y.Tさん(女性)

どんな風に興味あるのでしょう?良い意味ででしょうか?

「その人がブランド品を持っていてもおかしくない、下品に見えないのであれば別にいいと思う。また、ある程度の年齢・ステイタスのある人なら、全身ブランド品で固めろとは言わないが、バッグや靴などの小物に気を配ってほしいとも思う」M.Kさん(女性)

「あまり高いバック等を持ち歩いていると、相手の男性にもそれなりの待遇をもとめているというイメージがあり、特に収入の低い男性を萎縮させることになりかねず、好印象ではないが、最近の女性はとりたててブランド好きでなくてもかなり大部分の方?が普通にブランドバックを使っているような気がするので、そこまでは気にならなくなった。あまり影響はないと思います。パーティーの中で一人だけってのであれば目立つとは思いますが」R.Sさん(男性)

もしかして本物?女性にも多いからチョッピリ疑いの目(笑)持ってて違和感が無ければOK?」T.Mさん(女性)

偽ブランドはマズイですよね…、いろんな意味で。

「自慢したりせずさりげない感じなら良い色々なブランド持ってたり統一性がないのは嫌」N.Hさん(男性)

「持っている物だけでその人を評価する訳ではないと思います。だからと言ってそのような異性を全否定はできないので、どちらとも言えないという結論に至りました。ただ、やはり人を判断するときに一番重要視すべき点はその人の中身・人間性・考え方であると考えています」T.Oさん(男性)

「無言のアピールという感じですね!私ってお金がかかる女よ!わがままだしというような感じですね!こういう女性にはあまりお金を使いたくなく、むしろ質素な女性にこそお金を使いたくなるものです。高級バックは男にプレゼントしてもらってくださいね!既に持ってる方は持ち込まないほうがいいかも!」Y.Kさん(男性)

映画「プリティウーマン」を思い出しました。男性が女性を美しく変えてくれることには大賛成!!

2位「嫌いorどちらかといえば嫌い」

992件

オバサン臭い」M.Nさん(男性)

「バックはブランド品だから良いってわけじゃないと思う!TPOと同じで、その人に合ったバックを使っているかが大事かなぁ!?正直どれだけ気合い入ってるのって、感じでひきますし、 軽い感じに見られてるのに気付いた方がいいと思う!」K.Fさん(男性)

「クールポコじゃあーないけど(^_^;) 男は黙って風呂敷!みたいな~♪そんなモノに釣られるのは…それなりと診てしまうねっヾ( ´ー`)」M.Wさん(女性)

「ブランドにもよりますが、ロゴが入って、これ見よがしにいかにもっていうものだと引きます。僕はお金持ちですと自慢したいのかな?でも悪徳金融業者か詐欺師にしかみえないのに。さりげなくうまく取り入れてる人はいいと思います。私自身もこういう場所には絶対持っていきません。普通のものやブランド品とわからないものにします」M.Oさん(女性)

悪徳金融業者か詐欺師にしか見えないって…極端ですね(^o^;)

「男性から見ると、この人は収入のある男しか相手にしないんだろうなぁという先入観が芽生えてしまいますね。逆に100円ショップで売っているような物を身に付けているとケチでお金にガメツイイメージが先行してしまう。初対面時は平均的な方が印象が良い」MOさん(男性)

2007年にヴィトンが発売したバッグが、100円ショップで売っている大型ビニールバッグ(チェック柄)に激似だったことには驚きました。

「だれもが知っている高級ブランドのバックは引く。男性のブランド 例えばダン・ヒルとか、パーマーとか、ポーターであれば好印象だが、グッチとか、ヴィトンは嫌いです」K.Kさん(女性)

「お金使いが荒そうだから。キャバ嬢と同じで、『私を落とすなら、お金払いなさい』という、暗黙の指示だから」H.Tさん(男性)

「お金が目的で付き合う女性を引き寄せる時は有効だろうね。でも、そこに人間としての魅力、尊敬や愛情というものは一体どれほどあるんだろうね。淋しい人間にはなりたくないよね」Y.Kさん(女性)

「(皆が持ってるからと)ただ周りに流されているだけなんじゃないか、海外の店に群がっている姿、プレゼントを質屋で即換金…など、あまりいいイメージがないので。ブランド品を持っている理由なんて個々に聞かないと分からないですけどね」T.Mさん(男性)

「職場のダメ男29才妻子有が、ドンキホーテで買いあさったヴィトンのバックを似合いもしないのに持ってきて、うっとりしているから。気持ち悪い…。これは、ヤッカミなのでしょうか…(汗)」M.Hさん(女性)

「1.ブランド好きな人は付き合ってからお金がかかりそうだから。2.なんとなくブランド好きな人は相手の見た目や年収にこだわってそうなイメージがあるから」J.Nさん(男性)

「男性には出来るだけ鞄などは持って欲しくないので(^_^;) 財布ひとつくらいの身軽さに惹かれます(*´∀`*)」Y.Sさん(女性)

そして女性のカバンを持ってほしい!?

「ブランドなんて気取ってそうで嫌!!ドン引きする!!」R.Uさん(女性)

「女性が持つのは今の時代わりと当たり前に見かけるけど、男性が持つのはまだそこまで定着してないから、年配の男性が持つなど、余程様になっていない限り反対です。若い男性が持っている姿を見ると、ナルシスト、見栄っ張り、けち(自分の持ち物にお金かかるから)、お洒落が下手(ブランド物は格好いいって勘違いしてるから)の印象を受けます。女性も普段使っていてもパーティーに参加するときはなるべく持って行かないほうが無難な気がします」S.Iさん(女性)

「好みの問題ですが、高級ブランドは派手な印象があり受け入れにくいです。ブランドでなくてもデザインのよいものを持っているのはセンスがよいと感じられます」T.Wさん(男性)

「高級ブランドは裕福な生活を示しているような気がする。つまり、セレブと言えるべきではなかろうか。参加者の中には、庶民派の人もいるだろうし、身分に格差が生じては、せっかくのパーティも気落ちして、いい出会いも掴み取れないのではと思う」H.Aさん(男性)

「自慢してるようで、自分は金あるぞって見せびらかしているように思うから。顔に似合ってなかったら尚ムカつく…自分に自信がない奴と考えてしまう」N.Sさん(女性)

「お金がかかる男に見える。ダマされそう」C.Sさん(女性)

「おそらく最高の状態を見せてアピールしたいのでしょう。パーティーの時に最高なら、今後お付き合いしても、それ以上をのぞめそうにないから」M.Kさん(男性)

「結婚した時、奥さんより自分にお金をかけそうだから」H.Oさん(女性)

「自慢してるみたいに見える中身がなさそう」H.Nさん(女性)

財布の中身が一杯でもダメですか。

見栄まるだしだから」T.Tさん(男性)

「不特定多数の人が集まるパーティーに、ファッション等の段階以上の嗜好品を持ち込む事は、あまり感じのいいものではないと思います」S.Nさん(男性)

「男は!手ぶらで身軽に来んか~い!って思います。細かい性格っぽくみえるから嫌ですね~~」J.Nさん(女性)

「男性で高級ブランドにこだわっていると何となく高飛車で女性を見下しているように感じるから」H.Hさん(女性)

時計なら許せるけど、バックは嫌だ」Y.Yさん(女性)

財布ならいいけど、バッグとなるといかにもお金を持っていますと言いたい感じに見えるから」R.Hさん(女性)

「高級ブランドバッグは、身分相応の人が持っていると格好いいけれど、服とあっていなかったり、年収はやたら低いのに持っていたりすると、逆に外見だけで中身がない人に見えたりする。特に男性が持っていると、自分のファッションとかにも色々うるさく言われそうだから嫌です。でもなぜか財布とか小物で持っているのはいい感じ・・・?」H.Tさん(女性)

「パーティーに男性が鞄を持ってきている姿を余り、見た事がありません。一個人の意見として、財布やベルトの小物はブランドでも構わないのですが、鞄は何となく嫌です。電車の中でも、スーツ姿の人がブランドの鞄を持っていると、引いてしまいます。これって偏見になるのかな?」Y.Kさん(女性)

男性が持つブランドは小物ならOKって女性が多いですね。

「高いバッグを持ってる人はお付き合いするとお金がかかりそうだからさけます。あとプライドも高そうですね」S.Nさん(男性)

「さりげなくブランドのアクセサリーや時計を身に付けている分には好印象を持ちますが、明らかにブランドを意識させるようなバッグやスーツで来ている方は、敬遠してしまいます。相手と接する短い時間の中で、何となくですが、内面よりも外見で人を判断しているんじゃないかと想像してしまうからです」C.Yさん(女性)

メッキで着飾ってるみたいだから」N.Sさん(男性)

「よく海外に出かけますがファッションの一部にうまくブランド物を取り込んでなじんでいる人はステキに見えますが、日本人は特にブランド物を持っていればおしゃれみたいな感覚が強く、全体にうまくコーディネートされていないのにブランドもののバッグを持っている方を多く見受けます。 ブランド品でもうまく自分のものにしている方はステキですが、大半の方はそうではなく感じるのであまり好きではありません」M.Fさん(女性)

KYの極み」T.Hさん(男性)

3位「良いorどちらかといえば良い」

598件

「オシャレにお金をかける人は魅力的です。こだわりを持って自分で働き自分に投資するなら、他人がどうこういうことではない。むしろ中身が大事」T.Kさん(男性)

「自分を磨こうとしている現われとも考えられる」K.Fさん(男性)

「高給取りに見えるし、ある程度の年齢になると持ち物が顔になるから」T.Oさん(女性)

「あからさまにお金もってますって感じのバックはちょっとって感じですがパーティーに参加してるかぎりはやっぱり持ち物もそれなりの物を持ってきてる方が印象もいいと思うんで良いと思います」A.Iさん(男性)

「品があって、いいと思う。でも、ちょっと近寄り難いかな?」T.Hさん(男性)

「こういった場に安物のバッグよりも良いものを持っていたほうが印象が良いので」A.Oさん(女性)

バック以外もオシャレに気にかけてそう」H.Tさん(男性)

「高級な物を持ってる人がパーティーに来てる方が何となく高級感が上がる気がする。逆にたいした感じの物しか持ってない人ばかりだとやっぱりそーだからこそ出会いがないんだなぁ…って思ってしまう」M.Mさん(女性)

人生最大の勝負に出るために、自分が勝負服、勝負バッグを持つのは当然だ、それが高級ブランドかは、個人の価値観による」T.Oさん(男性)

「私もブランド好きだし、興味無い人からしたら何言ってるか意味分からないみたい? ブランド品持ってたらモチベーション?上がるしね?男性でもお洒落としてアイテムとして財布かキーケース持ってたらお洒落やと思う。また一緒にショッピング出来るし、いいと思う?」T.Yさん(女性)

確かに高級ブランド品って持っていると嬉しいせいか、テンション上がるものですよね。

「パーティーという場で、女性のお洒落アイテムとしては全然良いと思います。どういったカタチで購入されたかはわかりませんが、もし男性からの贈り物なら、送られる側の女性にそれだけ魅力がある証拠ですし、自分で購入したのなら今まで働いてきた自分自身に対してのご褒美として。とくに女性はお洒落に敏感ですから、パーティーで良い男性と出会い結婚後もいつまでもその心を忘れずにいて欲しいと感じます。それに負けないよう男性側も最低限の身嗜みとマナーを忘れずにいたいと思います」S.Hさん(男性)

「身だしなみを精一杯おしゃれして参加することは、素敵なことで、誠意が感じられます。金額的な意味ではなくて、最高の衣装や装飾で臨むことは、とても好印象です」I.Yさん(女性)

「お金持ってそうだから自分にも尽くしてもらえそう」R.Uさん(女性)

「それはそれでステイタスだから!」M.Mさん(女性)

「持っている人の好みとか傾向とかが分かるので、持っていても良いんじゃないかと思います。ただ私は、異性のバッグをそこまで気にして見た事はなかったです (どちらかというと同性のバッグの方が気になるかも…笑) 強いていうなら、ブランドかそうでないかよりは、その人が持ってるバッグのセンスや趣味が、自分と合うか合わないかの方が気になりますね」N.Kさん(女性)

「高級ブランドといっても10万円前後のバック程度のものなので、社会人であれば普通だと思うので、似合っていればよいのではないでしょうか。金がかかりそうな女性だな、などと思う男性はちょっと小さいと思う」T.Tさん(男性)

「男性の方も高級ブランドスーツを着て、パーティに参加するので」T.Mさん(男性)

「一生懸命働いて買われたのかなって想像します。その人と釣り合っていなくても、背伸びしようとする女性は嫌いではありません。そんな部分を、むしろ愛しく感じてしまいます」S.Iさん(男性)

「フリータイム中の話題に、かえってなって、弾める好機」I.Wさん(男性)

「私自身ブランドのバッグが大好きなので良いかな!オシャレな感じがするしお金持ちなのかな-って期待したり・・・」M.Hさん(女性)

「20-30万くらいのバッグだといい感じ。100万とか感じだと、ちょっと引くかな」K.Nさん(男性)

「こうゆう場にはいい物を1つくらい身につけてキチンと感を出してもいいと思う」M.Sさん(女性)

「男女関わらず良いと思います。このブランドものを持ってる自分♪…と自信持てるし異性にもさりげなくアピールできるから。男性から見たら、この子はお金かかりそうとか思うかもですがそれは違~う、ただ自分に自信与えてくれるから。本人が好きなら良いと思います」Y.Mさん(女性)

「似合っていれば問題ないです。ブランドにも好き嫌いがあるし、自分もお気に入りのブランドなら話のネタになるかもしれませんから。華美にしすぎるのもいただけませんが、「自分をよく見せたい」と思う場所ですから、使い込んだボロボロを持ってこられるよりはOKです」S.Oさん(女性)

「ファッションに興味がある方の方がタイプなので。ブランド品を持っているからといって、必ずしもお金の掛かる女性とは思いませんし」K.Oさん(男性)

「1つ2つならさりげないオシャレみたいな感じがするので持っていたほうがいいかな。全身高級ブランド品ですってのはイヤミすぎて好きではないですね。仮にものすごいお金持ち&美人だったとしても嫌ですね(笑) 」N.Mさん(男性)

「バッグもそうですが、服装や化粧などを見ると、どの程度真剣な姿勢なのかわかるので、良いというかこちらもそういうつもりで接します。 適当な姿勢の方はかなり早い段階で落とせるので、選ぶ苦労が減ってむしろ助かります」M.Hさん(男性)

「自分の好きなブランドがある。でもそれだけでなく、ブランド品のバッグをアクセントとしてトータルなコーディネートされている場合はとても魅力的に感じます」Y.Hさん(男性)

「持ってるものによる!ブランド物でも男性のセカンドバッグはちょーひく・・・ 」H.Mさん(女性)

男性のセカンドバッグが嫌!という意見が他にも目立ちました。

「基本的には高級ブランドのバックもアイテムの一つだから、持ってパーティーに参加しても特に問題ないと思います。ただ本人より目立ち過ぎたり、使い方を間違ったりすると、逆効果になることも...うちの職場での出来事ですが、他の課の課長が、ヴィトンの傘を雨降りの日にさしていましたが。あれはたたんで持つアイテムかと^^:その人は、部外者からブランドの人と呼ばれています。 」T.Yさん(男性)

おしゃれで知的に見える」M.Tさん(男性)

「カップリングパーティーにはいろいろな人が参加していると思いますが、人それぞれの考え方があって当然。お見合いまではないにしろ、少しでも異性にアピールしたいとお洒落にブランドをもって言った気持ちもわかる気がします。なのでそれはそれでいいと思う」H.Hさん(男性)

「どこからが高級ブランドになるのか分かりませんが、ヴィトン・GUCCI・PRADA・COACH・BOTTEGA VENETA・等は女性なら普通ではないでしょうか。ですが、自分の価値観ではCHANEL・HERMESはワンランク上の気がします。参加女性の方がバーキンやケリーを持っていたら、ちょっと色々と考えてしまいますね…。もちろん頑張ってお金を貯めて買ったり、親からのプレゼントだったりとかの場合もありますが、とりあえず何かあるのかなと、自分は思ってしまいます。歳が若ければ尚更に。似たような話しですが、以前参加女性にBMW7シリーズで帰って行った方が居ました。(その時はカップルにはならなかったようです) これも自分は色々と考えてしまいましたね。皆さん色々な理由があるんでしょうが、パーティー中だけでは分かりませんし、そんな事を聞いても良いものか…、と思います。それだけで女性を選ぶ訳ではありませんが、何事もほどほどが良いんじゃないでしょうか」S.Yさん(男性)

皆様、ご回答ありがとうございました!

婚活なんでもアンケートの
バックナンバーをご覧頂けます ▶

エクシオでは様々なテーマで毎月アンケートを行っています。
アンケートに参加してみたい!という方は、マイページを作成して頂くとご参加可能となります。ぜひご登録下さい!

ページトップ