ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ 050-5531-9451

オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
もっと詳しく検索する
オススメパーティー コラボ企画パーティー 特別企画パーティー 婚活パーティー専用会場
平日参加し放題パック オンライン婚活パーティー 【沖縄県主催】恋愛・婚活オンラインセミナー 【沖縄県主催】恋愛・婚活オンラインセミナー 全国一斉開催!年齢は気にしない~相性だけでカップリング編♪~ 全国一斉開催!一年以内に結婚希望編 全国一斉開催!男性公務員限定編 全国一斉開催!50・60歳代中心編 全国一斉開催!40・50歳代中心編 全国一斉開催!マンガ・アニメ・ゲーム・テレビ好き編 全国一斉開催!警察官・消防士・自衛隊・教師限定編 全国一斉開催!30・40歳代中心編 婚活・結婚のプロアドバイザーによる無料婚活応援セミナー エクシオのLINE@をぜひお友達登録して下さい エクシオ婚活アプリ登場! エクシオナビ 笑いあり、涙あり…婚活体験談大募集 幸せ報告でさらなる幸せゲット!!
婚活なんでもアンケート


婚活なんでもアンケート 2015年3月

2015年3月
まもなく春ですね。春といえば、お花見などウキウキすることが多くなる季節です。春ならではのデートをしたことはありますか?よろしければ、デートでの出来事もお聞かせください。

2015年3月 まもなく春ですね。春といえば、お花見などウキウキすることが多くなる季節です。春ならではのデートをしたことはありますか?よろしければ、デートでの出来事もお聞かせください。 [実施期間]2015年3月1日~2015年3月31日 
[回答人数]6920人

年代別・男女別の集計結果 20代 30代 40代 50代 60代 総計
1位 235 176 1176 763 1086 374 166 70 18 1 4055
2位 290 174 904 454 686 205 108 40 3 1 2865

1位 ある

4055件

有名な名所まで桜を見に行きました。 いつものように近所の桜は見てましたが場所が変わると同じ桜でも違ったように見えたのが印象的でした。 今年もそんなデートがしたいですね。 お相手を見つけてからですが(泣) H.T.さん(男性)

場所が変わると桜の見え方が違う!まったくその通りですね。好きな人が出来たら世界の見え方も変わるかも??

夜桜見物・・・デートしました。 まだ、寒いので手を繋ぐチャンスを狙っていました! その後は、美味しいラーメン屋にいける仲になれば、成功 K.K.さん(男性)

その時、桜が咲いても肌寒い日はありますから手を繋ぐっていう作戦、いいですね!

夜桜を見に行った。 公園でピクニックをして、フリスビーやバドミントンをして遊んだ。H.J.さん(女性)

桜を眺めるだけではなく、フリスビーやバトミントンはアクティブ!楽しそうです!!

免許取り立ての彼の運転で、お花見ドライブへ行きました。 帰りに、タイヤがパンクして大変なことになりましたが、それでもお互いに不機嫌になることはなく、笑顔で帰れました。その経験以後、困難も一緒に笑顔で乗り越えられる人が理想です。M.Y.さん(女性)

タイヤがパンクなんて!パニックになりそうですが笑顔で帰れるなんて!ステキなデートでしたね!

満開の桜の花を見ながら、お団子を食べたり~イチゴが大好きだから、イチゴ狩りに行って、たくさん食べたり~食欲の春!?花より団子なデートです(^_^;) F.Y.さん(女性)

一緒に食べるとHAPPYなキモチになれますよね!さらにお花見できるデートは楽しそう。

彼女の希望でお花見に。 仕事終わりだったので、夜のお花見でした。 食べることが大好きな女性だったので、並んでる屋台ばかりを見て「美味しそう」を連呼してました。 「あれ?お花見に来たんだよね?」と訊ねたくらい。S.N.さん(男性)

お仕事の帰りだからお腹もすいていたんですね~。きっといい匂いが・・・

彼に喜んでもらえるよう玉子焼きやおにぎりなどの手作りのお弁当に水筒にはコーヒーとお茶を入れ、レジャーシートを持参し桜の下でお花見デートを満喫した懐かしい思い出です。また、エクシオさんで彼氏を見つけそんなお花見をすることが私のささやかな夢です。A.Y.さん(女性)

手作り弁当でお花見なんて最高ですね!!

栃木県のいろは坂で桜を見ようとドライブデートに行ったけど、渋滞にはまって車を降りることなくそのまま家に帰った。I.T.さん(女性)

秋の紅葉だけではなく、桜の季節も渋滞してしまういろは坂!でも車の中でゆっくり語り合えたのでは・・・?

当時の彼と、フラワーパークに行きました。桜が散り始めた時期で、春風に乗った花びらが舞っていました。坂の多いパーク内で私はすぐに疲れてしまい、彼に手を引いてもらって歩きました。途中でアイスや団子を食べて元気になった私を、彼は笑っていました。S.T.さん(女性)

ああ、目に浮かぶような穏やかなデートの光景ですね。いいなぁ~

長野県の高遠の桜を見に当時の彼女と出掛けた。 帰りには近場の温泉に入り疲れを癒し、お蕎麦を食べて帰路に着いた。 夜にはLightupされるので、次回は夜に行って見たい。I.Y.さん(男性)

桜の名所を巡り、温泉に浸かって、グルメを堪能!最高の春デートじゃないですかっ!うらやましい!

潮干狩りデートを楽しみました。 デートなのに、お互い無言で必死で貝を獲ることに没頭し(笑) ものすごく貝が獲れて、夜はアサリ汁、アサリの酒蒸しをたっぷり楽しみました。H.A.さん(女性)

無言の潮干狩りデートとは。必至だったんですね!(笑)美味しいアサリ三昧が春らしいです。

着物を着るのが好きなので、彼と着物でお花見デートをしました* 新潟へ行ったので、風が少し肌寒かったですが 彼とならんで 桜並木を歩けて、幸せでした(*^^*) 桜をみると、今でもその彼との思い出が ふと脳裏を過ぎります。W.A.さん(女性)

THE 日本のお花見デート、格好いいです。着物でお花見できるチャンスはなかなかないですね!

暖かい日に手漕ぎのボートを借りて、1時間貸しでしたので、ボートの上でサンドイッチを二人で食べました。T.K・さん(男性)

ポカポカ暖かい日にボートの上でまったりした時間を過ごすのもいいですね!参考になります。

大学の友人とバーベキューをしました。水の森公園でお肉を焼き、フットサルをして毎年恒例となり今では僕の生きがいになっています。O.S.さん(男性)

BBQ!良い匂いがしてきそうです。生きがいになるくらい楽しい一日とは!!

草津白根道路が4月某日に開通するニュースを見て、雪の回廊を見にエクシオで知り合った女の子とドライブに行きました。 まだ微妙な関係でしたが、カップルと思われて観光客に写真を撮ってあげたり撮ってもらったり…おかげで距離が近くなりました。 N.R.さん(男性)

雪の回廊ドライブはなかなかできないデートですね!これもまた雪解け季節で春らしい!!

川で2人だけでBBQに行きました。空気が澄んでいて焼肉が とても美味しかったです。S.K.さん(女性)

焼肉が美味しかったのは好きな人と一緒だから倍増してたんでしょうね~

昔、春先の夜彼のバイト終わりで迎えに行き海まで行きました。彼は少し酔っていて寝てしまい私もそのまま車で寝てしまいました。朝目が覚めて外にてみると海風が気持ち良かったのを覚えています。今でも春になると海に行きたくなります。一番好きだった人だったので。I.Y.さん(女性)

春の海デート、潮風に吹かれてロマンチック!行きたくなります~

新入社員を真似て、リクルートスーツデート 花見ハイキングで野点 着物で花見 I.M.さん(女性)

わざわざリクルートスーツでデートはいたずら心があって楽しそう!ハイキングや着物のお花見計画もなかなか楽しそう!!

上野に桜を見に行き、その後居酒屋で飲み、また、桜のせいで、何軒も、はしご酒でした、気が付いたら朝でした。M.H.さん(女性)

あるあるパターンですね(笑) 気づいたら朝だった・・・というオチ。楽しい思い出で忘れられない!

初デートでイチゴ狩りに行きました♪ 食べ放題のはずが、イチゴ好きの私ですが、緊張してほとんど食べることができませんでしたm(__)m T.S.さん(女性)

初デートは確かに緊張しますよ、誰だって!イチゴの食べ放題は別の機会でリベンジしてくださいっ!(笑)

春を満喫出来るデートは、桜並木を歩いたり、何万本ものチューリップ畑を見に行ったり、フラワーラインなど花で彩られた道をのんびりドライブしたあと、春の味覚を料亭で堪能するデートはどうでしょうか。千葉では館山がこれら全てを楽しめる春全開のスポットだと思います。 H.J.さん(男性)

春はやっぱり『花』を見たいですよね!千葉なグルメも堪能できるおすすめスポット!参考にします(メモメモ・・・)

春は気温が寒くも暑くもないので動物園には必ず行ってました(^-^) H.S.さん(男性)

動物園デート、いいですね~。まーったりと会話できそう♪

春は一年の仕事上スタートです。 春には隣県の温泉旅館へ電車で向かいその土地の人々と触れ合って楽しみます。 朝晩は冷え込みがあるので温泉と近場にある桜木を見ながら散歩に出掛けます。K.M.さん(男性)

温泉へお出かけして地元の方々と触れ合うのって里帰りのような・・・懐かしいキモチになれそうですね!

春は、動物の出産ラッシュなので、動物園や、サファリランドや、水族館に行くと、可愛い赤ちゃんが見れます。 サファリでは、ライオンやトラの赤ちゃんとも一緒に写真を撮れるから、この時期だけですよね。M.H.さん(女性)

動物も人間も赤ちゃんってとっても可愛いですね。う~ん癒される!

春のデートはお花見以外に雪が解けたので、小樽や余市にドライブに行ったり、旭山動物園に行ったり楽しみました。小樽だと水族館や天狗山、余市だとニッカウィスキー工場や先の積丹にドライブ、旭山動物園ではペンギンが可愛くて、相手も札幌から旭川まで遠かったけど来て良かったと言ってくれました。(笑)O.T.さん(男性)

日本中が憧れている旭山動物園デート、うらやましい!その他にいいな~すごいな~、北海道はでっかいどう!(昭和でしたね、スミマセン)

春ならではのデートというよりエピソードになってしまうのですが、福島県の会津地方をドライブ中に花粉で涙がポロポロ出てしまい前が超見ずらくなってしまい運転を代わってもらいました。春に山方面へのドライブはもうこりごりです。O.S.さん(男性)

そうそう、春は花粉でグダグダになる人も多いですね!花粉でお出かけできない、という回答も多くありました!

春ならでは…ってほどではありませんが、ぽかぽか陽気の中、芝生の上で二人と愛犬の三人(?)爆睡してしまいました。気持ち良かったなぁ。A.Y.さん(女性)

ワンコと芝生でお昼寝デート、なんとまあ、幸せを絵に描いたような・・・・・うらやましいっ!!

春と言えばは花見。と言うベタな展開はあまり好きではなかったのですが、やはり花見!と思い立って出掛けた公園で、新聞紙を敷いて二人で寝そべってました。 チープな花見でしたが、気候も気分も気持ちよかった思い出です。T.K.さん(男性)

そうなんです、やっぱり春は花見なんです!チープでも素敵な思い出ができますよね。

春と言えば、プロ野球開幕のシーズンでもあります。外での観戦はまだ少し肌寒いですが、野球場でのデートは気分が高まって最高です!ただ、負けることもあるので、落ち込んだ雰囲気をどう盛り上げるも考えておかなくてはいけません。M.T.さん(男性)

そうでした!春はプロ野球も始まりますね!球場で大声で盛り上がるのは楽しい!いいな、球場デート!

春といえばお花見です。京都の丸山公園にデートにいきました。 ふたりでいればどこにいても幸せを感じた若かりし頃の話で、今は美味しいスィーツがあれば幸せを感じます。 これじぁだめですね。もっと女子力を上げなければ。A.Y.さん(女性)

京都でお花見デートはロマンチックで憧れますね!花より団子でもいいじゃないですかっ、京都なら(笑)

受験が終わり、桜満開の大宰府天満宮でデートしました。 大好きだった彼氏との10年以上前の思い出で今でもキュンとしてしまういい想い出です。I.Y.さん(女性)

大好きだった彼とのあまーい想い出、お花見デートですか・・・・。キュンと絞めるけられる胸の痛み、『恋』だったんですねー。

手作り弁当持参で 公園デート 酔っ払ってビール缶倒しスカートびしょびしょになり 慌ててスカート買いに近くのショッピングモールに行った。K.Y.さん(女性)

あらららら・・・。やっちゃいましたねー。ショッピングモールが開いている時間帯で良かった!!

自然や花が大好きで、それを知った元彼が梅祭りや桜の花見に連れて行ってくれました。初めて行く土地でワクワクして、暖かい日差しの中、綺麗なお花達が見られて、とても楽しかった。道中、彼は私の荷物を持ってくれ、道路側を歩いてくれて。大事にしてくれました。I.Yさん(女性)

いいなぁー。。。。素敵なデートすぎて本当にうらやましいです!男性のその気遣いが女性の心を射止めるんですね!

桜満開の近所の公園で、友人以上恋人未満の子持ちの女性とそのお子さん3人で遊びました。周りからは幸せな家族に見られてるのかもと思うと心がときめきました^^  T.H.さん(男性)

周囲からは誰もが羨むハッピーファミリーに映っていたのでしょうね。アウトドアで遊ぶのは解放感があっていいですね。

桜の名所をハシゴして一日に三ヶ所行きました。 で、行った所々でほぼ散りかけっていうオチでした(笑) 少し時期が遅いとは思ってましたが…早めに予定経てるようにしましょう。S.T.さん(男性)

お花見デート前は桜開花チェックが必須ですね!勉強になります!!

菜の花のお花見デートをしました。舗装していない土の下り坂で足を滑らせた時、瞬時に手を取って転ばないように支えてもらいました。その方と初めて手をつなぐきっかけになり、ドキドキしました。 I.Y.さん(女性)

たまたまかもしれませんが、手を繋ぐきっかけができたことで急接近したお花見デートですか・・・・目に浮かびます、クー!いいなぁ。

京都嵐山でお花見をしました。まだ肌寒かった時期で男性がブランケットを持ってきてくださったのが嬉しかったです。S.T.さん(女性)

京都嵐山って言ったら憧れのスポット!男性の気遣いにおちてしまいそうです!

近くの丘をトレッキングしながら、ふきのとう狩りなんてデートをしたことがあります。H.E.さん(男性)

ふきのとう狩りとは春らしい!トレッキングしながら自然満喫ですね。ふきのとう・・・天ぷらにしたのでしょうか・・・?

花見のデートに 行きました。だいぶ 酔ってしまい スマホの誤操作をしてしまいました。 なんと 110番へ誤発信。 あとで 交番まで謝りに行き 酔いがさめた花見でした。W.K.さん(男性)

え!110番??絶対に忘れることができない(笑)お花見デートですね。

何年か前に近くの公園に桜を観に自転車で行ったら、開花が早まり屋台がまだやっていなかったので、近くのスーパーで焼き鳥とお酒を買いに行き花見をした。帰りにはケーキ屋に寄り一つ多く買い、先に着いた方がケーキを多く食べれるという競争をして必至に自転車をこいで帰ったらケーキが偏って崩れていたが楽しいデートでした。M.Y.さん(女性)

食いしん坊デートですね!楽しそう!崩れたケーキも二人の愛で甘くて最高に美味しかったんでしょうね。

2位 ない

2865件

エクシオで出会った人とこれから春デートします!逆にオススメな場所教えてほしいです!I.J.さん(女性)

おすすめは・・・春はやっぱりお花見デート!というご意見が8割以上でした!花が咲いているだけでHAPPY気分になれるんでしょうね。

どういう訳か、年が明けた1~2月に彼女とお別れすることが多くて。 春ならではのデートを、一度はしてみたいものです。O.H.さん(男性)

・・・どういう訳なんでしょう。春は出会いの季節ですのでこれからがチャンス!頑張ってくださいっ

そう言えば、お花見デートってした事ないです 春は気持ち的に明るくなれるし、 今年こそ、いい人見つけて、お花見デート出来るように 頑張ります(^-^) S.H.さん(女性)

では、是非お花見デートを!おすすめヒントは↑をチェックしてくださいね。

この季節は長年花粉症に悩まされている事とお付き合いした女性も花粉症の方が殆どなので、悲しい事に映画とか水族館とかの屋内のデートになってしまいます。 K.M.さん(男性)

ああ~、確かに花粉症で外出デートしていない、という方も多くいらっしゃいます。悩ましいですね。

お花見デートに憧れてましたが今まで経験ありません。 押しの弱さの影響だと実感してます。N.S.さん(男性)

是非とも押し押しして、お花見デートを実現させてください。きっと忘れられない二人の思い出ができます!

皆様、ご回答ありがとうございました!

婚活なんでもアンケートの
バックナンバーをご覧頂けます ▶

エクシオでは様々なテーマで毎月アンケートを行っています。
アンケートに参加してみたい!という方は、マイページを作成して頂くとご参加可能となります。ぜひご登録下さい!

ページトップ