ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ 050-5531-9451

オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
もっと詳しく検索する
オススメパーティー コラボ企画パーティー 特別企画パーティー 婚活パーティー専用会場
オンライン婚活パーティー 【沖縄県主催】恋愛・婚活オンラインセミナー 【沖縄県主催】恋愛・婚活オンラインセミナー 全国一斉開催!男性公務員限定編 全国一斉開催!50・60歳代中心編 全国一斉開催!40・50歳代中心編 全国一斉開催!マンガ・アニメ・ゲーム・テレビ好き編 全国一斉開催!警察官・消防士・自衛隊・教師限定編 全国一斉開催!30・40歳代中心編 全国一斉開催!年齢は気にしない~相性だけでカップリング編♪~ 全国一斉開催!ぽっちゃり女性限定編 婚活・結婚のプロアドバイザーによる無料婚活応援セミナー エクシオのLINE@をぜひお友達登録して下さい エクシオ婚活アプリ登場! エクシオナビ 笑いあり、涙あり…婚活体験談大募集 幸せ報告でさらなる幸せゲット!!
婚活なんでもアンケート


婚活なんでもアンケート 2014年11月

2014年11月
12月1日は映画の日。以前、オススメの本についてアンケートを行った際に「映画ならある!」というコメントを多く頂きましたので、今回は「これを観ると恋愛がしたくなる!」という映画はありますか?洋画・邦画・アニメなど何でも結構です。オススメの1本がありましたら是非ご紹介下さい!

2014年11月 12月1日は映画の日。以前、オススメの本についてアンケートを行った際に「映画ならある!」というコメントを多く頂きましたので、今回は「これを観ると恋愛がしたくなる!」という映画はありますか?洋画・邦画・アニメなど何でも結構です。オススメの1本がありましたら是非ご紹介下さい! [実施期間]2014年11月1日~2014年11月30日 
[回答人数]7122人

年代別・男女別の集計結果 20代 30代 40代 50代 60代 総計
1位 353 169 1286 628 993 251 122 43 3 1 3853
2位 323 248 917 654 669 283 103 54 12 0 3269

1位 特に無い

3853件

恋愛映画より、ファンタジーの方が好きです。I.Fさん(女性)

ハリポタ!と思いましたが、急にETが観たくなってきた…!

恋愛映画はほとんど観ません。唯一好きな映画は「世界の中心で愛を叫ぶ」ですが、あれは恋人が死んでしまう悲しい映画なので…。M.Kさん(男性)

アンケートでは本も映画でも大人気でした。ストーリーは確かに悲しいんですけど…セカチューは恋愛映画でOKですよね!?

恋愛映画で恋愛したくなる…?私は無いですネ~。本だと、恋愛したくなるワ~って物が沢山あるんですけどネ。映像になると、シラケちゃうというか…本だと解釈が色々と出来るから、自分なりの恋愛に重ねられて、共感し易いのかもしれないデス。M.Hさん(女性)

なぜそれを実写化してしまったんだぁ~!…という作品も結構あったりなかったり…。

恋愛を求めて見ているわけではないので思い付かない。ジブリは見ていてホッとする、そういう安心感があるものが恋愛にも余裕を持たせるのではないでしょうか。S.Oさん(女性)

以前、知り合いの方が「トトロを観て泣いてくれる子がタイプ!」と言っていたのですが…十数回は観てると思うのですが、泣けるシーンが未だに分からないんです…(笑)泣けないけどほっこりした気持ちにはなるので好きですが。

理想と現実のギャップを感じてしまうので(笑)Y.Mさん(男性)

物語としては楽しめます。しかし所詮は作り話なので、そんな物に左右され流される男性とは付き合いたくないです。現実の結婚に夢物語はありません。E.Kさん(女性)

女性の方が現実的なんです…!

恋愛がしたいって日頃から思ってますが、スクリーンの中のような出会いや恋愛が実際にできるとは思わないです。あくまで作り物の世界。クリスマスソングを聞いて、心が折れそうになる私には、そんな楽しい世界は、全く想像できません。S.Kさん(女性)

特にないので意中になった方に教えてもらいたいです。映画は好きなのでお相手もお好きなら話も弾むし、共通の話題ができてよいと思います。S.Nさん(女性)

映画好き同士って会話が弾みますよね~♪今までほとんど観たことが無いジャンルを観るきっかけにもなります♪ただ、ホラーだけは無理!(泣)

好きになった人が出来た時にしか何故かならないんですよね(笑) でも何故か恋愛ものはたまに無性にみたくなります(笑)S.Yさん(女性)

映画は好きですが、恋愛系は見ません。女の子がキュンとなるように作られてますが、無理があるのが多いです。T.Sさん(男性)

基本的に恋愛系映画は観ない!アクションやホラー、パニック系は観る!何でもかんでも観に行ってたら金が無くなる(笑)F.Tさん(男性)

映画は大好きなんだけど恋愛ものは観ない!という方も多かったです。アクション映画とかでスカッとしたい!

彼女がいないと映画館へ行かなくなりました。K.Gさん(男性)

男性からのこのコメントとっても多かったのですが…。ちょっと切ない…!

映画とかドラマをほとんど観ないんでありません。いつも片思いとか勘違いで終わる「男はつらいよ」くらいかな…。H.Iさん(男性)

寅さん!実はドラマの最終回ってビックリな内容なんですよね…。聞いた時に「え?」ってなりました。全話一気に観てみたいです。

これ!って言うのは無いのですが、やっぱりハッピーエンドとか、絆を感じる物とか、良いなぁっと思う物を見たら、自分もそうなれたらなっと思います。M.Yさん(女性)

↓「映画じゃなければあるんだけど!」というコメントもちらほらあったので、いくつかご紹介です♪ドラマも鉄板の恋愛シリーズが多いですよね♪

恋愛小説と真逆ですが、夏目漱石の「こころ」という小説を映画化して貰えたら本望です。内容は、二人の学生が~下宿している家の娘さんを二人共好きになり、そのうちの一人は娘さんと結ばれ、一人は…自殺してしまうという悲しい小説ですが…私は二人の心理の葛藤を描いた、素晴らしい小説だと思っています。M.Kさん(男性)

映画はないですが、ドラマならあります。「神様、もう少しだけ」です。恋愛ってこんなに面倒なんだ、と思うのに感情が高ぶります。M.Nさん(男性)

映画ではないけれど、「最後から2番目の恋」がよかったです。年齢を感じてしまって、もう恋はないだろうとあきらめてしまって、これが最後の恋だから必死に頑張ろうではなくて、最後から2番目だ~って・・・まだまだ恋は終わらないんだって~・・・。寂しくない大人なんていない。恋をしようって・・・そう思えるの。K.Oさん(女性)

すごく僅差で1位が『特に無い』になりましたが、「映画じゃなければある~」というコメントも多く、本やドラマ、ゲームならある!というコメントもありました☆その他、恋愛映画は観ないよーという方、映画自体をあまり観ないという方も。思い浮かばなかった~という方は「ある!」のコメントから気になる映画があれば是非観てみて下さいね♪

2位 ある!

3269件

☆ネタバレも多く含まれますので、これから観ようと思っている映画のコメントを読む際は注意して下さい☆

まずは『「これを読むと恋愛がしたくなる!」というオススメの本』の結果とほぼ被りますが、鉄板の恋愛映画!日本の恋愛映画は共感しやすいですよね♪

「君に届け」お決まりのシンデレラストーリーとは分かっていても、乙女心をキュンとさせてくれるから。ラブアクチュアリークリスマスの話なので、ちょうどシーズン的に恋人がいたらいいなと共感できるから。Y.Mさん(女性)

「モテキ」。なんかわからんけどモテた気になる。K.Kさん(男性)

「世界の中心で愛を叫ぶ」ですかね。シリーズは全部観てますし、映画は良かった。ああいう一途な恋愛をしたいと口に出して言えませんがしたいですね。D.Iさん(男性)

漫画からの映画になりました、「僕等がいた」吉高由里子さんと生田斗馬さんで映画になりました。二人は高校の同級生で、高校卒業後は東京と地方での遠距離恋愛になり一度離れてしまうのですが…就職してから何年か経って、また東京で再会して永遠の愛を誓うんです。よくある物語ですが、二人の心は強い絆で繋がっているところとか…恋愛しているシーンもキュンキュンきてしまいます。J.Kさん(女性)

その他コメントの多かった映画は、恋空・頭の中の消しゴム・今日恋を始めます・今会いに行きます・花より男子・永遠の0…などなど。小説や漫画、ドラマが原作の邦画がやっぱり大人気!

「近キョリ恋愛」です。禁断の恋から純愛。山PのドSキャラから一途な思い。 あんな風に想われたら女性として最高です。S.Iさん(女性)

「海猿」。絶対に知らない海上保安庁の事が分かったし、大変な事もわかった。家族の思いもわかった。M.Mさん(女性)

何故か本の方ではコメントが少なかった「近キョリ恋愛」と「海猿」。海猿は原作が漫画だと知ったのが割と最近でした…。原作好きな方、すみません…。

「君に読む物語」と言う映画は純粋な気持ちになれる映画です。一番のオススメ映画です。H.Kさん(男性)

「幸福の黄色いハンカチ」。高倉健の全盛期の恋愛映画で追悼の意味を含め自身の恋愛観を見つめ直したい。N.Fさん(男性)

健さん!ご冥福をお祈り致します…。ロケ地の黄色いハンカチを小さい頃に見ました!懐かしい~。

「ただ君を愛してる」。恋愛映画で初めて泣きました。自分はちっぽけだけどそれは自分次第で変われるものだと気付かされました。H.Kさん(男性)

「クローバー」。現実的な内容で、親近感が感じられる。T.Aさん(男性)

間もなく上映が終了すると思います!気になるけどまだ観てない!という方は急いで映画館へ!

「ホタルノヒカリ」基本はドラマでその後の話で映画があるが、干物女の純粋な恋や行動が体をゾクゾクさせ、恋がしたいと思わせてくれる作品。T.Sさん(男性)

↓ジャンルは恋愛ものじゃ無いけれど!?

私はなぜか「ダイ・ハード」シリーズ!家族愛とアクションの両立がいい!もちろん、単純にアクションが好きってのもあります。が、すごいアクションで目を奪われるのに、あくまでも家族を大切にしている主人公というベースが響く。で、最後に家族のもとに帰っていくのを見ると、こんな家族になりたいと憧れます。恋愛したい!とはちょっと違うのかもしれないけど、こんな風に思いあえる人が欲しいと思いますね。C.Sさん(女性)

「ガリレオ 容疑者Xの献身」です。人を愛することについて驚かされた映画でした。Y.Oさん(男性)

小説も是非読みたい作品!

「スパイダーマン」は、正義感をもって市民を守り、恋人も切なく守るのでいいです。K.Sさん(男性)

恋愛ド直球ものの映画よりも、ホラーやサッドストーリーの方が、見終わった後に誰かと一緒に居たいと思うことがよくあります。M.Aさん(女性)

映画はどのジャンルでも恋愛や家族愛の要素を含んでいるストーリーが多いですよね♪

↓おすすめの映画を熱~く語って下さいました!気になった方は是非DVDなどで観てみて下さい♪

私のお勧めは、「ラ・ビータ・エ・ベラ(ライフイズビューティフル)」というイタリア映画です。愛をこの映画ほど美しく悲しく描いた作品を観たことがありません。いえ、悲しくとはかきましたが、本当は愛という感情を持てる人間への讃歌だと思っています。主人公グイドはお気楽ご気楽な人生を送っていたが、本屋を開くためにトスカーナのおじさんを頼って友人と移り住み、生涯のパートナーとなるドーラとの衝撃的な出会いがある…。前半はグイドとドーラの恋愛物語、かなり調子の良く、笑いをからめながら、お話は展開していく。二人が永久の愛を誓った頃から、戦争の影が忍び寄ってくる。ユダヤ人であるグイドと息子ジョズエは収容所に送られる、妻ドーラは自ら志願して二人の後を追う。収容所で懸命に、ジョズエとドーラを守るグイド、しかし…。この物語は夫婦の愛、親子の愛をグイドの行動を通して、本当に美しく描いている。その愛は生の対局にある死を率直に描くことで、より深く観客の心に刻み込まれる。生がなければ愛は存在しえず、またその生は常に死と隣り合わせであるという思いあればこそ、燦然と輝き、愛により深い意味を与える。柴田勝家とお市の方、戦時中の恋愛…。死を身近に感じることが少ない現代、恋は、愛は、本来の輝きを放っているのだろうか?本作品は死を身近に感じづらくなった現代人に真の愛の輝きを伝えてくれる。自分は、あなたは、夫や妻を力いっぱい愛せていますか?明日死ぬかもしれないという思いをもてていますか?そんな思いを持てば、きっとそばにいてくる大切な人への思いに大きな変化が現れるでしょう。この映画を観た人のほとんどは悲しみで泣いてしまうと思います。けど、主人公のグイドの愛は、妻ドーラと息子ジョズエの中に永遠に輝き続ける。そんな愛をもてるのは人間だけ。人はいつか死ぬ、早いか遅いかだけ。ただ、それまでにどれだけ行動で愛を表現できるのか?この作品はグイドのみならず、ドーラの夫や息子への愛も素直に描いた人間讃歌であり、決して悲しい物語ではありません。私は多くの方にこの作品を観ていただきたいと思っています。Y.Mさん(男性)

恋愛ものの映画ではありませんが、『日本人らしい愛』を感じさせる一本。今年初め頃まで放映された『永遠の0』。戦争映画は賛否両論する場合もあります。しかし私は艱難辛苦して生きた時代の祖先が、国を守る以前に嫁や子供、家族に対する深い愛情を感じました。主人公は零戦のパイロット。神風特攻隊と称された『御国の為に死ぬ』時代に、自分自身の命を大切に部下の命を守る。命を駆けた戦いに、この主人公の精神論は当時の日本人として国賊的な考えであった。その時代背景にあっても命を大切にし、生きて帰りを見守っている家族に、愛を持って応える事は、死しても国の為ではなく、生きて家族の愛に応え、愛を捧いだと感じました。私には現代の日本から欠け離れた、そういう生き方が究極の愛であり、少なくとも身内に戦争体験者がいる方々に取っては欠け換えのない命は、不幸の上に身を持って実体験して成り得たものだと思います。優しさだけが愛ではなく、艱難辛苦しその中で、築かれる愛。不幸が必ずしも不幸ではなく、その中に短くとも深い愛情が存在すれば、それは人の幸せに繋がるのではないでしょうか。歴史から『愛』を感じさせる一作品です。O.Tさん(男性)

ライフイズビューティフルも永遠の0も、国は違えど第二次世界大戦のお話なんですよね…。考えさせられます。

「バタフライ・エフェクト」という洋画の作品です。この物語のストーリーはやり直したい過去の瞬間に向け一種のタイムスリップを行い、史実通りのA選択ではなく、B選択をしてやりなおす。違った選択肢を選んで人生を書き換えていくものです。愛する人の誰かが、幸せではなかった。苦い思いを過去に戻り、選択肢を変えることにより新たに模索し自分とその周り(恋人)の人々が、全員幸せになる人生を求めていくあらすじ。果たして、自分にとっての一番の真の分岐点はどこだったのか?正解は何だったのだろうか?何度もやり直す人生、しかし、やがて訪れる破滅の予感…。なにが正解なのか?勿論、映画のような能力を私たちは持ち合わせていないので、その時の判断を後に後悔しないように恋や人生において正解や終着駅はないのだから、その時一つ一つを大事にしていきたいものです。人間味溢れる作品なので、この作品を思い出す度恋をしたくりますね。K.Sさん(男性)

お勧めは「ワンダーランド駅で」です。地味で不器用なんだけど一本筋の通った男が登場します。配管工をしながら大学で学ぶ男。だいぶとうのたった青年ですが、男の目から見てもいいヤツだなと思える魅力があります。女主人公は、キャリアウーマンで婚期をやや逃しかけてる風情です。自らも恋人探しを試みますが言い寄ってくる男たちは、ろくでもないヤツばかりでうんざりします。そこら辺は『あるあるこんなこと!』『いるいるこんなヤツ!』と思えるシーンの連続で笑えます。恋はままならぬものよと思いかけたところで、かの配管工の男とタイトルの駅で出会うのです!ラストがとても自然で心地いいです! Y.Nさん(男性)

映画だけでなく、本やゲームもなんですが、私は人からストーリーを聞いて面白そうだったら観てみるという『ネタバレから入るタイプ』です。よく「え~…」って言われますが…きっと他にもそんな方がいらっしゃる…はず!(?)

↓その他コメントで気になった映画をいくつか紹介します♪

昔の洋画「マネキン」です。主人公の男性が自分の作ったマネキンに恋をする、と聞くと変態の話に聞こえますが…最後は、あっと驚く純愛です。主題歌もお勧めです。K.Mさん(男性)

この『マネキン』という映画、男性に人気でした。曲もいいんですよ~というコメントも。

キアヌリーブスの「スイートノベンバー」毎年11月に必ず見る映画です。サンフランシスコの街並みとバックにエンヤの曲が流れる中、こいが始まります。ちょっとしたきっかけも大切にしなきゃいけないし、毎日毎日を大事にしなきゃなーと実感する映画です。K.Oさん(女性)

もう12月になっちゃいましたが、すごく観たいです!

↓アニメ作品もコメントを多数頂きました♪

ジブリの「耳をすませば」は鉄板だと思います。あのふたりみたいに、お互いを思いやりながら自分自身の将来も考えて成長していく…。思春期の甘酸っぱさを思い出す作品です。M.Hさん(女性)

「耳をすませば」。ピュアな二人を見てると心が洗われます!この映画を好きな男性に悪い人はいない気がする(笑)A.Oさん(女性)

ジブリの中では「もののけ姫」も人気でした!

映画アニメ「秒速5センチメートル」です。この作品は、学生の淡い恋から始まり、大人になるに連れ、環境や心境の微妙な変化でお互いがすれ違って行くのがリアルに描かれてます。ラストは賛否両論ありますが、形は違えどよくある恋愛の一つだと思います。辛いこともありますが、恋愛は自分自身を大きく成長させることが出来るモノだと思います。最近だと大成建設さんのCMでも見ることができる映像美が光るオススメ作品です。S.Kさん(男性)

「アナと雪の女王」アナの恋する楽しさが伝わってくるから、自分も恋愛したくなります。A.Kさん(女性)

「るろうに剣心」。二部作ですが今年の8月と9月に上映したのをエクシオで出逢った彼氏と一緒に見に行って来ました。二部作・後編の『伝説の最期編』のエンディングで、佐藤健さんが 武井咲さんに『俺と一緒にいてくれないでござるか?』と言う所で グッ!っと私の心に来ました。その時は、まだ付き合い始めの頃だった彼氏ですが、今は 結婚の話しに向けて、今度両家で食事会をする事になっています。M.Yさん(女性)

おめでとうございます!食事会、もう済んだでしょうか?幸せになって下さいね!

「時をかける少女」(アニメ)恋愛がしたくなるというか、好きな人に走って会いに行きたくなる映画です。主人公が悲観的でなく、終わり方もさわやかで、未来に向かって頑張ろう!と素直に思える作品でした。ちょっとアクティブすぎる元気な女の子が、実はとても苦しい恋をする…という切ないストーリーも、かなりのきゅんポイントです!Y.Sさん(女性)

「ドラえもん スタンドバイミー」です。しずかちゃんを想うのび太くんの純粋な気持ちを観ていると、大切に想われて結婚したいなと感じます。M.Tさん(女性)

めっちゃ泣けました!というコメントがとにかく多くて…ドラえもんとクレヨンしんちゃんの映画ってなんであんなに泣けるんでしょう…。すごく泣いちゃうので映画館では観なくなりました…(笑)

↓ここからは主におすすめ洋画です♪やはり名作多し!

「ジェーンエア」農場主に仕える身分違いのメイドがひたむきにご主人を思う姿が心を打ちました。ご主人も身分は低いけれど知的で神秘的な彼女になぜか心を通わせ恋に落ちます。そしてめでたく身分の差を乗り越え結婚!女の子は大好きな内容だと思います。E.Hさん(女性)

「シザーハンズ」ちょっと悲しい結末だけど、相手を思いやる気持ちになるから。N.Hさん(男性)

1990年の映画で「プリティーウーマン」を観ると恋愛がしたくなります。曲も良かったです。ジュリアロバーツも魅力的で可愛くて役柄でガサツだった女性が、役柄で紳士的なリチャードギアが素敵なレディに変えてくれる。主題歌の「プリティーウーマン」も明るくて映画に合っていて元気オーラが耳から伝わります。現実、そんな男性が現れたら…。夢物語を夢の中でも見てみたいそんな映画です。C.Uさん(女性)

「ゴースト ニューヨークの幻」永遠の愛って素晴らしいなと実感させられました。そんな恋をしてみたい。M.Fさん(男性)

洋画だと少し古いけど「ゴースト ニューヨークの幻」です。自分が死んでも彼女を守りたいという話に感動したし、すごく純粋だと思います。邦画だと意外と「電車男」が好きです。なかなか出会う機会もないけど、でも、ああいう出会いもなんか面白くていいなと思います。Y.Yさん(男性)

昔の映画ではこの3作品が大人気でした!シザーハンズ・プリティーウーマン・ゴースト…いずれも1990年の映画なんですね~。調べてみると1990年は名作が多いです。他にもホーム・アローンとかバック・トゥ・ザ・フューチャー3とか…。

「ホリデイ」!!(キャメロンディアス主演)自宅を交換した2人の女性が、それぞれの地で新しい恋を見つける様は、まさにキュンキュンしっぱなし!!!M.Tさん(女性)

クリスマス時期の今こそ!おすすめの映画ですね♪

「アメリ」。共感できます!A.Eさん(男性)

「きみに読む物語」。恋愛結婚後の幸せな結婚生活がイメージできる映画なので、この映画を観ると恋愛結婚したくなります。S.Mさん(男性)

「ショコラ」。主人公の女性が明るく前向きで、観ていて元気をもらえます。そして作中に出てくるチョコレートやホットショコラが美味しそう&官能的… 是非カップルで観たい、秋冬オススメの作品!N.Mさん(女性)

「ローマの休日」。いつ見ても新鮮、不朽の名作です。H.Iさん(男性)

あのレトロな感じがすごく良いんですよね~!

ベタな恋愛映画は苦手なので…「タイタニック」。見る前は、3日で運命の恋なんて~と斜に構えてましたが、ハマりました(笑) 実際にあった事件という事が大きく、主人公の2人はフィクションですが、ドキドキハラハラ、最後は泣かされますよね~。私は、実在したという、救命ボートに乗らず、2人で抱き合いながら死期を迎える老夫婦にも、胸打たれます。N.Tさん(女性)

流行り過ぎてて敢えて映画は行かなかったのですが、テレビ放送を観て後悔しました(笑)

「ノッティングヒルの恋人」普通人にもひょっとしたことから、とんでもない出会いがあるねんなーって思った作品で、自分のモットーである一期一会を大事にしよーって改めて感じました(^O^)/S.Hさん(男性)

「セックス&ザシティ」恋愛の楽しいとこやきれいなとこは素敵。その上、苦しいとこや人の感情のカッコ悪いとこも描かれてておもしろい。自分らしくがんばりたくなる。T.Hさん(女性)

「ブリジット・ジョーンズ」をみるとああー、自分に似てる、焦る、恋もしたいけどどうしようって思います。H.Oさん(女性)

「ラブアクチュアリー」です!オムニバスで各人の面白く切ない様々な恋が展開していき笑って泣けて共感できて、ホント恋したくなります。そして彼女と一緒に観たいと感じる映画です。T.Aさん(男性)

「美女と野獣」昔ディズニーアニメであったが実写版がこれから上映される。相手の見せかけに騙されず、ありのままの自分を愛してくれる真実の愛に感動!自己中心な主人公が自分より相手を思いやる心に目覚めた時、幸せが訪れる。N.Oさん(女性)

「美女と野獣(実写版)」。封切られたばかりの『美女と野獣』。原作の映画化なので、ディズニーのアニメとは、180度違いまして、完全に大人向けのストーリーです。運命の悪戯から大きな罪を犯してしまった野獣と、そんな彼の哀しい過去を知り、次第に心惹かれていくベル(ヒロイン)の、不思議で美しい恋模様が、幻想的な雰囲気の中で紡がれていきます。純粋で真っ直ぐな愛が描かれる反面、人間の醜い欲望が赤裸々にも描かれてもいます。夢と現実が絶妙なバランスで組み合わさっているともいえます。ファンタジー好きでしたら、是非オススメです。T.Mさん(男性)

美女と野獣はみなさんアニメじゃなくて「実写版!」という理由が、この方のコメントで分かりました!美女と野獣と言えば、劇団四季も見たいです!

「アバウトタイム」という映画がオススメです。ラブアクチュアリーの監督作品で現在公開中です。過去にタイムスリップする能力を備えた青年が、意中の女性との恋愛、そして結婚を成功させるために懸命に時間を行き来する姿を描いています。大切な人と過ごすかけがえのない時間の大切さを感じる作品です。S.Kさん(男性)

美女と野獣とアバウトタイムもそろそろ上映終了かも…。気になる方はお早めに♪

↓こちらはとーっても少数派!でも何だかすごく気になる映画をご紹介してくれました♪

「ウォームボディ」という映画、知っている人は少ないかもしれません。ゾンビ映画なので、嫌いな人も多いと思いますが、ホラーではなく、恋愛映画なんです。死んで、ゾンビになった青年が、生きた女性に恋をして、体温が戻ってくる、周りに居る普通のゾンビの人々も、死神に追われる二人を助けようとすることで、人間らしい心を取り戻し、徐々に生き返りだすのです。人を愛することで奇跡を起こす、本当にそのくらい誰かを大事に思うことができるって、素晴らしいことだと思いました。Y.Sさん(女性)

「タイピング!」です。同じ夢に向かって頑張っている間に愛が芽生え、女を思って男は一度身を引くのですが、夢を叶えるためには二人一緒でないといけなくて。。結果夢は叶うというありきたりな話ですが、1950年代のフランスファッションもすごく素敵で女性にはとてもオススメです!ヒロインも可愛いので男性にも^^ M.Hさん(女性)

「ラームが村にやってくる」。インド映画は最高です。H.Iさん(男性)

インド映画いいですよー!というコメントをくださった方は他にも数名いらっしゃいましたが、タイトルまで書いて下さった方がほとんどおらず…。インド映画、気になる!!

「すべては君に逢えたから」主人公が10人います。それぞれの主人公が『大切な人に出逢う奇跡』を追う物語、恋愛をしたくなりました。間近に迫っているクリスマスの情景も魅力のひとつです。Y.Mさん(女性)

クリスマス映画ということで、今の時期にピッタリですね♪

「虹の女神~rainbowsong~」という映画です。誰にでもある淡く切ない初恋にも似た恋心を上手く表現している内容だと思います。この映画を観ると本当に恋愛は奥が深すぎて難しいけど、それでもかけがえのない素晴らしいものなんだと考えさせられ、不思議とまた恋愛がしたい気持ちになります。お薦めです。T.Kさん(男性)

「エリザベスタウン」自分自身が公私ともに何もかもうまくいかない時に、出会った女性が一番の理解者になってくれたり、元気づけてアドバイスしてくれて、自分が再生していく映画。自分自身が不安でうまくいかない時に、ちょうど見て、すごく元気が出るきっかけや共感ができた。音楽も素晴らしい!G.Yさん(男性)

「テッド」というテディベアの話。テディベアに依存する彼氏、それに振り回される彼女、問題だらけのテディベア。それぞれの視点で物語を見ていると泣けるし、恋愛にある問題を乗り越えていく2人を見ていて、羨ましくなりました。Y.Mさん(女性)

コメディなのでガチガチの恋愛ものは苦手~という方にはいいかもしれないです!確かにテディベアのテッドは強烈なんですが…。

「チャップリンの街の灯」です。純粋に人を愛することの大切さを感じさせられる、とても心温まる感動の映画です。見終わったあと、隣の彼氏彼女を愛しく感じると思います。S.Fさん(男性)

初デートで映画は人気があります♪パーティーでカップルになったら観に行こうかな?という作品や、おうちデートに最適なDVDなど沢山ありました!もうすぐお正月休みもありますので、恋愛モードを高める為に映画鑑賞という過ごし方も良いかもしれませんね♪是非参考にして下さい☆

皆様、ご回答ありがとうございました!

婚活なんでもアンケートの
バックナンバーをご覧頂けます ▶

エクシオでは様々なテーマで毎月アンケートを行っています。
アンケートに参加してみたい!という方は、マイページを作成して頂くとご参加可能となります。ぜひご登録下さい!

ページトップ