株式会社エクシオジャパン エクシオは、日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティー・お見合いパーティーを毎日開催中! 2013年7月|婚活パーティー・お見合いパーティーのエクシオ! 2013年7月|エクシオ
7月のカップル数
17,784
月~木曜11:00~20:00 金曜・祝前11:00~21:30
土曜9:00~21:30 日曜・祝日9:00~20:00
パーティー開始20分前迄お電話にてご予約承っております!
オンラインからのご予約は24時間受付中♪
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ050-5531-9451
オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
月~木曜11:00~20:00 金曜・祝前11:00~21:30
土曜9:00~21:30 日曜・祝日9:00~20:00
パーティー開始20分前迄お電話にてご予約承っております!
オンラインからのご予約は24時間受付中♪
もっと詳しく検索する
オススメパーティー コラボ企画パーティー 特別企画パーティー
全国一斉開催!50・60歳代中心編 全国一斉開催!30・40歳代中心編 男性公務員限定編 ぽっちゃり女性限定編 専門職&安定収入男性限定編 年齢は気にしない~相性だけでカップリング編♪~ 男性 semi EXECUTIVE編 警察官・消防士・自衛隊・教師限定編 女性看護師・医療関係者・保育士限定編 婚活・結婚のプロアドバイザーによる無料婚活応援セミナー エクシオのLINE@をぜひお友達登録して下さい エクシオ婚活アプリ登場! エクシオナビ 笑いあり、涙あり…婚活体験談大募集 幸せ報告でさらなる幸せゲット!!
婚活なんでもアンケート


婚活なんでもアンケート

2013年7月
「パーティーでカップルになっても、その後が不安…」という声をよくお聞きしますが、皆さんはカップルになった後、何が一番「不安」でしょうか。理由も是非お聞かせ下さい。

2013年7月 「パーティーでカップルになっても、その後が不安…」という声をよくお聞きしますが、皆さんはカップルになった後、何が一番「不安」でしょうか。理由も是非お聞かせ下さい。 [実施期間]2013年7月1日~2013年7月31日 
[回答人数]8126人

年代別・男女別の集計結果 20代 30代 40代 50代 60代 総計
1位 262 190 761 500 490 157 42 20 2 0 2424
2位 192 190 678 560 369 142 38 14 1 0 2184
3位 82 111 462 404 340 173 54 21 4 0 1651
4位 157 99 535 271 307 111 39 19 4 0 1542
5位 32 28 121 49 72 15 8 0 0 0 325

1位 会話

2424件

聞きたい事をある程度聞いたら、その他に何を話したらよいのか分からずに沈黙になって気まずくなる。男性もおしゃべりがにがてな方なら尚沈黙となり気まずくなる(-_-;)S.Nさん(女性)

話しが続くのか、話すのが苦手な人にとってはネックになる。以前カップルになって食事したとき全然話さない人なんだといわれ、その後フェードアウトされたことがある。だからやっぱり会話が続くか心配。N.Aさん(男性)

予定を決めて会ったはいいが、お互いにさぐりあいのようになってしまい。盛り上がらなかった。今度はもっと気軽に接して仲良くなっていきたい。Y.Nさん(男性)

投票でカップル成立したといっても、情報は紹介カードの内容と数分の会話だけ。話が続きそうな話題を考えるだけでかなり大変。S.Kさん(男性)

短時間でカップルになっているので、お互い印象についての誤解も含め、まだぎこちない関係のため。また、多くの人と話しているので、疲れていて、そのあとの食事やお茶での会話のときに、頭が回らない。かといって、後日食事やお茶をすると、当日より盛り上がりの気持ちが薄れているので、なかなかその後の関係には発展しないと思う。K.Fさん(女性)

他人と話すのが、苦手です。しかし、これから、克服したらいいと思います。H.Gさん(男性)

パーティーに参加して初対面の方と話す回数が増えるだけでも、だいぶ変わってくると思います♪頑張ってください!

相手の内面や性格などを 聞き出すのに どのように聞き出せばよいか。また、どのように盛り上げていくか苦労する。A.Mさん(男性)

女性をどう盛り上げていけばいいか。カップルになったのに「この男、つまらない」と思われないようにするにはどうしたらいいかが心配ですね。M.Kさん(男性)

第一印象でしかカップルにならないので次に会話のキャッチボールが成立するか、ちょっと心配でしたがなんとかなりました。Y.Hさん(女性)

全く生きてる世界が違う2人が知り合う分けだから、よっぽど共通する趣味や好き嫌い、相性などが合わないと続かないと思います。2度目3度目のデートが1番難しい…(>_<)K.Kさん(男性)

正直、パーティーではインスピレーションで選んでいるので、いざお話しとなると浮き足立ってしまいます。それは相手も同じこととは分かってはいますが。Y.Fさん(男性)

人見知りなので、会話が続くかどうかが不安になります。A.Iさん(女性)

会話自体に慣れていても話題で困る方が多いですから、人見知りだと尚大変ですよね…。

趣味や興味があることはカップルになる前に話しますが、お互いの金銭感覚や相手にされると困ることや、言われると困ることがどんなことなのか分からない所に不安を覚える。H.Iさん(男性)

たとえ当たり障りの無い話題を振ったつもりでも、どのネタがタブーなのか人それぞれ違いますから大変です…。

会話から「趣味が合わないな」とか「物の好みが違うな」とか思われて今後のお付き合いを断られないかと不安になるので、なかなか自分を出せずに会話に困ります。しっかり自分を出して相手に気に入ってもらわないとその先のお付き合いもないんですけどね~。こちらがすごく気に入っている相手の場合に自分を出せません。I.Tさん(男性)

嫌われたくない!と思うあまり、逆にしゃべれなくなるというご意見、多かったです。

パーティのような短い時間だとこの時間にいっぱいしゃべらなきゃと思って、頑張ってしゃべってみるんです。いざカップルになって、お互いに共通点がいくつかあったりすると心配にならないですが、共通点が少ない場合には会話に困っちゃう事がありました。A.Uさん(女性)

話題を広げる事が出来ずに話が途切れてしまう^^;年齢が上がるにつれ会話中、ぱっと返答出来ないww考えないと返答出来い!M.Sさん(男性)

カップルになる事が多いが、その後、食事などに行っても会話が盛り上がらないで別れる事が意外に多い。パーティーだけの極めて短時間の会話だけでは、ファーストインプレッションが優先され、長時間話しが合うかどうかはわからないし、相性とか趣味が本当に合うかは時間をかけて付き合わないとダメだから。I.Sさん(男性)

パーティーで短い時間話しただけだと、相手の事がよく分からない、時間が長いと話題が途切れてしまう…など、やはり相手の事をよく分かっていない為に話題に困る!というご意見が多いです。初デートだと、さすがにしょうがないですね。お互いを知り、長く付き合うまでにはメールなどのやり取りをしつつ、せめて2~3回は会う必要があるのかな…という印象を受けました。

2位 連絡の取り方

2184件

連絡先の交換を男性のほうから言わない方がたまにいらっしゃるので、こちらから連絡先の交換をしませんか?と言わないといけないのかなぁ?と会話中に不安になる時がある。S.Mさん(女性)

男性は「失礼にならないかな…」など気をつかって遠慮している方も多いので、女性の方からも積極的に連絡先交換をして良いと思います♪

連絡先交換直後なのに、メールの返事が、何日たっても来ない事がある。こちらからのメールもしつこくできないから、どうしたらいいか分からない。W.Kさん(男性)

連絡先がアプローチカード?に書いてあって、連絡しても返事がこなかったり、誘っても返事がない、ということがありました。やっとの思いで、一度食事に行ったきり、その後、連絡不通です。嫌なら嫌など、はっきり言ってほしいものです…。E.Tさん(男性)

メールの返事が来ない、音信不通になってしまう、というご意見が男女問わず多いです!せめてお返事ぐらいは返しましょう…。

連絡先を交換しても、その後ちゃんとレスポンスが取れて、また次に実際会って話したいな、と思えるやり取りが出来るかどうか?を不安に思います。次回会うまでのメールのやり取りも、相手を知る重要な時間だと思うのですが、男性の中には実際会う以外はあまりメール等のやり取りを重要に考えていない方もいる様に思えます。Y.Iさん(女性)

連絡手段のメールだけではなく、コミュニケーションも取るように心がけて欲しいですね!

連絡を積極的に取りたいけども、積極的過ぎたりしつこかったりすると悪い印象を与えてしまうのではないかと、心配で取れない。どれくらいの頻度なら迷惑にならないかも分からず、相手任せになってしまっている。A.Nさん(男性)

連絡の取り方に多少の不安を感じます、すべての異性の方がメール好きとは限りませんし、電話は困るという方もいらっしゃいますし、メールを送ってその日に返信がないと嫌われたのかなと色々自分の中で考えてしまい不安にかられます。メールを送りすぎるのもどうかと思いますし、送らなすぎるのも今度は異性に対して不安を募らせてしまうので連絡するのはお互いに不安になると思います。R.Sさん(男性)

普段の生活や性格、仕事に対する考え等、時間の使い方がイマイチつかめず、マメに連絡していいのか、マメに連絡するとめんどくさがれないか…と、思っていまいます。また、初めは連絡があっても段々メールが減ったり、急に連絡がなくなったりなどもあって、人間不信にもなりかけちゃいます、、(自分も気をつけたいとこですね)N.Sさん(女性)

付き合ったら電話やメールはどれくらいの頻度ですればいいか困る。プロフィールカードに電話やメールは好きかとか、上記の様な質問項目を増やしていただきたいです。K.Mさん(女性)

ご意見ありがとうございますm(_ _)mメールの頻度で悩んでいる方も大変多かったです!できれば相手の都合の良い時間なども分かると良いですね!

本当に、自分とカップルになりたかったのか分からないから、連絡先を教えるのに少し抵抗があるかも…。Y.Mさん(女性)

友達でもないし、メールでも敬語にした方がよいのかな?と悩みます。でも、せっかくカップルになれたのだし、僕は何気ないことでも、1日1回はメールするようにしています。T.Iさん(男性)

知り合って間もなく、相手の生活スタイルがまだつかめていないと思うので、お互い時間等が合うか心配だから。Y.Uさん(男性)

男性は特に連絡のやり取りがマメな方と、そうでない方と分かれるので、相手の出方を様子見しつつお互いがほど良いやり取りが自然に出来るのがベストなので、初めは気を遣いますね。連絡のやり取り次第でも、次会いたいと思うか…お互いが会いたいと思わなければ音信不通になる事が多いので不安な気持ちにもなります。連絡のやり取りがスムーズに無理なく自然に続く方とはお付き合いも長続きする事が多いです☆H.Sさん(女性)

カップル成立後、連絡先を交換してもどのような形がよいのか困ることがあります。気軽なのはメールだとは思いますがメールだと真剣さがイマイチ伝わらないのではないか?でもいきなり電話すると困惑させないか?など色々考えてしまいます。時間帯を考えるとメールの方が良さげですが…。T.Hさん(男性)

電話が苦手な方は確かに多いですね。最初にメールで「電話でも大丈夫でしょうか?」など確認すると良いかもしれません♪

連絡先を交換するところから、メールをするタイミング、頻度などなど…。相手のライフスタイルや、メールの好き嫌いもありますので、連絡をする手段や時間、頻度なども、連絡交換の際にお話しておくとスムーズかもしれませんね。

3位 その他

1651件

恋人前提…という形をとればいいのか、まずはお友達から…という形でいいのか迷う。相手と捉え方が食い違ってないか不安です。T.Nさん(女性)

カップルになったとは言っても、数分お話しただけのお相手ですので、まずはお友達から…というスタンスの方がお互い緊張しすぎないで良いかもしれませんね。

本気の度合いがお互い同じくらいなのかが不安。自分は本気だけど、相手は誰もいなかったから軽いノリくらいでカップルになってないか?本当に進展していきたいと思っているのか?不安で相手を探ろうとしてしまう。その場かぎりのカップルも実際多いので、この不安はあるんだと思う。M.Uさん(女性)

友達の付き合いで来ていた女性で、カップル成立&進展をあまり考えていない人がカップルになる場合が複数回あった。当然、時間やお金をかけて真剣に婚活している人が大多数なので、失礼でありやってはいけない行動だと思う。N.Kさん(男性)

本当に真面目にお付き合いしてくださるのかどうかが一番心配です。少なくともこちらはそのつもりなので、真摯で前向きなポジティブお付き合いをしていただきたいです。M.Sさん(男性)

僕はカップルになった人とは、とりあえず食事やデートをして今後付き合っていけるかどうかを判断していきたいと思っているのですが、相手の方が条件の良い相手を求めてパーティーに引き続き参加して行くと言われたことで不安を覚えた経験が過去にありました。その時は内心、非常に気分が良くありませんでしたが最近では婚活だから仕方ないと思って自分磨き等に頑張ってパーティーに参加したり、お見合いをしています!1日でも早く生涯の伴侶に出逢いたいです~。Y.Nさん(男性)

年齢的にも結婚を考えてお付き合いをしたいが、うまくいくだろうか?この人で良いんだろうか?とか、色々考えてしまいます。まずは、お相手を知るところから始めたら…と思いますが、まだ他にいい人がいるはずと高望みをして…カップルになっても断ってしまいます…。そんなこんなで一年が過ぎていってます。納得いくまで婚活したいのですが、もう何年もこんな状態です。もう疲れてきました。自分に興味を持って下さる方に、きちんと向き合ってみようと思ってます。Y.Mさん(女性)

しっかりコミュニケーションを取らないと、相手の本当の良さというのは分からないですよね!折角のご縁なので、大切にしてくださいね♪

服や髪型デート場所などなるべくでしたらお相手の方の好みに合わせる方が良いとは思いますが、そうきれい目な服ばかりも持っていないし派手すぎは良くないでしょうし、やはり何気なく自然に知り合った人との時とは違い気ばかり張ってしまい、随分かしこまったお付き合いになってしまいます。何ででしょう… 固くなりすぎてしまい、気まずく終了でなかなか打ち解けるのが大変な不安です。Y.Yさん(女性)

不安なことは、運よくカップルになり、2回ほどお茶やドライブデートなどを楽しんでも、お互いの気持ち、価値観が理解できず、またエクシオの同じパーティで再会するのではないかという不安があります。将来のことをあれこれ考えてしまい(今の異性よりもほかに素敵な異性がいるのでは、と考えてしまいます)H.Aさん(男性)

不安というのは、自分自身に迷いがあるのでは?と、思います。この人に決めてアプローチしたのですから、自分から思い切ってあたっていけば、自然にうまくいくと思いますね。カップルになる前に、不安だと思っているようでは、どの恋にしても、うまくいかないですよ。デートの仕方は二人で決めればいいことですし、見た目は自分自身を出せばOK。それで、うまくいかないのなら、もっと努力すればいいことです。Y.Nさん(男性)

特に不安ってのはないですね。理由は、カップルになる=恋人になる、とは思っていないからです。だって、ほぼ第一印象で好印象だった人同士がカップルになってるだけで、1つのきっかけにしか過ぎないと思いますからね。そこから発展するも終わるも2人の相性次第…。もちろん、時にはビビッときたカップルもいるのかもしれませんが…。T.Hさん(男性)

不安は特にありません。先のことを色々考えるよりも、ご縁があったことに感謝して、その時の会話を楽しむことが大切だと思います。不安や心配は相手にも伝わり、"もしかしたら、自分じゃないのかな?"って、勘違いをさせて、せっかくのご縁を逃してしまうかも…。自分自身も疲れますよね。A.Hさん(女性)

不安はなし。自信を持ってすすむべし。K.Yさん(男性)

その他のコメントでは「不安無し!」という方がとても多かったです!偶然そのパーティーで出会って、見事カップルになれたご縁です!1人1人のお付き合いをまずは大切にしているんですね♪

短時間でしか判断できない状況で相手を選ぶことになるので、これからお互いを知っていくうちに、アラ(嫌いになる部分)が出て嫌われてしまわないか、あるいは逆に嫌いにならないか不安。T.Kさん(男性)

バツイチ子持ちなので、仲良くなれも、その後家族になれるかどうかが一番不安ですね!!実の子のみたいに可愛がってくれるかなとか。相手にも子どもがいたら、もっと慎重になりますね!!バツイチパーティーでは嬉しいことに毎回カップルになれるのでが…今は相手と時間をかけて、ゆっくりとって感じですかね…。M.Iさん(女性)

子供がいても全然大丈夫!という方はとても多いですが、自分だけの人生じゃないのでどうしても慎重にならざるを得ないところも…。焦らずゆっくりとお付き合いしてくださいね♪

いくらカップルになったとしてもお互いの距離感の違いが少なからず存在します。極端な話、例えば、片方はお相手の事を彼氏彼女として見ていると言う勘違いです。メールを送ってもなかなか返事が来ないとかで相手の都合もあるので暫くは時間に余裕を持つことが大事だと思うのですが、相手がどう思っているのかはとても不安です…。S.Kさん(女性)

不安は無い!というご意見が一番多かったですが、他にはお互いの温度差に不安を感じている、というコメントも多く頂きました。確かに、難しいです…。

4位 デートの仕方

1542件

忙しいのを理解してくれるか。M.Tさん(男性)

恋愛の仕方を忘れたから!M.Tさん(女性)

誘い方からどういう所に行くか、カップルになった人がどういう事が好きかあまり分からないから。Y.Yさん(男性)

ここでメールでうまくやり取りが出来ると、後々スムーズみたいです!

平日休みの為、なかなか日程が合わないので。お休みが合わなくてもよい方ならいいんですが…。Y.Mさん(女性)

転勤したてで土地勘がなくお店など知らない為。M.Mさん(男性)

引越して来たばかりで分からないので…とお伝えした方が、相手の方もお店を選びやすいかもしれないですが…。

昼間に会うとき、何をしたらいいのか???映画ってベタだし。仕事帰りにお酒飲みに行くのは苦じゃないんですが。H.Yさん(女性)

地元は田舎なので遊びに行く場所は限られているので・・・。A.Tさん(男性)

男性側が行き先を決めていいのかが疑問点です。A.Mさん(男性)

男性が、気を使ってか行きたいとこでいいですよ。みたいなのは困ります。M.Sさん(女性)

すでにお付き合いされているカップルでもなりがちな「デート先はどっちが決めるか」。どーしても行きたい!という場所が決まってない時は、お互い一応考えておく方が良いですね…。

趣味が合ってカップルになったならともかく、好みが偏ってしまって、デートの内容がつまらない!合わない!…なんてことになるのが不安ですK.Fさん(女性)

趣味があえばよいが、あわない場合、難しい。自分がしたくないことはあまり前向きにならないし・・・。H.Kさん(男性)

趣味が合う方だったら、会話もデートもまずはお互いの趣味に合わせられるので良いですが…。

次会うときのレストランやカフェの場所選びが一番こまる。相手が普段からどういう所に行くのか分からないと決められない。逆に、提案したところで自分の生活レベル?がバレてしまう気がする。J.Nさん(女性)

お洒落な喫茶店からファミレスまで色々ありますが、普段行かない場所だったらどうしよう…という悩みはありますね。

自分から何処に行きたいと意見を言うタイプではないので相手の方が引っ張ってくれる方だといいのですが・・・。H.Aさん(女性)

最初のデートは食事かお茶で、気が合いそうなら次回ゆっくりと、と思いますが、最初からドライブしよう、家の近くまで迎えに行く、などと言う男性がいます。女性としては最初から密室になることや家を教えることに抵抗があります。M.Sさん(女性)

最初は程よく距離感を持ってくれた方が安心出来ますよね。確かに最初からドライブは抵抗あるかも…。

1回のパーティでは、相手の事を全然理解できない。だからこそ、二人であってからももう一度最初から仕切り直しみたいになるんだけど、それだと妙に堅苦しくなってしまう。食事でいいと思うんだけど上手くいってないってないって事はダメなのかなぁ?S.Nさん(男性)

お互いの性格や趣味が判りあえるまでは、なかなか次のデートの内容が決め難く、当たり障りのない食事等になってしまいがち。特に住居が離れている場合などは、適当なお店やレストランを探すのが難しい場合などで疎遠になってしまう。T.Mさん(男性)

からだ目的なのかと思っても仕方ないくらいべたべた触って、すぐ部屋に入りたがる方がいて、真剣に付き合っていくつもりなのかどうか不安になります。やっぱりもう少し時間をかけてお互いをじっくり知って好きになっていきたいと考えているので、外デートをまずはたのしみたいなと思います。K.Kさん(女性)

しばらくデートをしていないのでデートの仕方を忘れてしまいました。前もってデートメニューを決めていても、相手の気分や健康状態などによって予定を変更することも考えると、昔みたいな臨機応変さがなくなっている事を痛感します。M.Kさん(男性)

ちょうどご飯やお茶するのに良い時間に終わるパーティーの時はいいのですが、夜遅くに終わった時はその後行く所もあまりなくて困ったりします。結局連絡先だけ交換してもそのあと連絡をちゃんととれるのか不安になります。N.Yさん(女性)

デートしなくなって久しいので、何やってたかな?とか、どんな会話してたんやろか?とか、長続きさせるための秘訣とか忘れてるから。特に、最後のお付き合いを長続きさせる事が出来なくて、悩みます。まぁ、一番はカップルになる事だけど。M.Yさん(男性)

デートにはある程度の理想がありながらも、相手の立場になった考えも必要だと思います。よく相談し合ってプランを立て、会話はそこから自然についてきます。但し、2回目のデートの有無が決まるかどうかの見極めも大事です。Y.Iさん(女性)

相手の事を知らない状態で会うので、場所やプランには相当苦労されるようです…。お互い知らない者同士なんだと理解して、最初のデートは楽しい、つまらいを抜きにしてゆっくり会話ができるといいですね♪

5位 服装や髪型などの見た目

325件

派手な感じなので…。R.Iさん(女性)

老けて見えないか、心配なため。K.Sさん(男性)

見た目の印象はパーティーで分かっていると思うので、きっと大丈夫です!

年齢が高いこともあり、最新のTPOにも疎く、時代遅れの服装が嫌われる原因にならないかと不安な為。A.Kさん(男性)

自分に合っていれば良いと思います♪服装は無理をすると返ってアレ?ってなる事も多いので…。

短時間のお話をした上で希望を書かなければいけませんので、お相手の方の外見の印象が二度目以降にお会いすると記憶していたものと異なる場合があるため。また、お相手から見た印象もしかるべきものではないかという不安があるため。M.Sさん(男性)

真冬にタンクトップ一枚のイケメン友人がいますが、もてません。。。M.Tさん(男性)

頑張っておめかししてパーティーに行くので、その後もその状態で頑張れるかどうか・・・。T.Uさん(女性)

パーティはスーツ等ビシッとした格好で参加する事が多い為、初めて私服で会う時は相手の服装と合うかどうかなど考えてしまいます。O.Aさん(男性)

パーティのあとに限定していうと、男性がスーツ、自分がカジュアルだった場合に違和感がある。また、スーツで来られると私服が気になってしまう。R.Tさん(女性)

スーツはジャケットだけでも脱いでくれると、仕事後のカップルのデートみたいで良いですが…カジュアルすぎると確かに辛いですよね;

カップルになって、二人並んで歩いていると、違うかな?と思うことがよくあります。身長などプロフィールカードに書いてくれていても、実際立って二人並んでみると、なんか違う!と、突然冷めることがあります。フリータイムでは立って話したいです。歩き方とかにその人が見えると思うので。E.Oさん(女性)

はじめましてのデートの際は場面によっても変わるが、バッチリか気楽にいこうか迷う。T.Sさん(男性)

あくまでも、パーティーに行く時の服装や化粧はパーティー仕様なので、普段着とは結構違ったりするし普段はノーメークなので不安です。A.Yさん(女性)

カップルになった事はあるのですが、デートを1回しただけで、続きませんでした。やっぱりジックリ見られて見た目が駄目だったのかなぁ~?っと思っています。S.Fさん(男性)

スーツではなく、私服にも気を遣わなければならないから。T.Kさん(男性)

パーティだとお互いスーツ等々無難な服装でいくけど、いざデートとなると相手方がどんな服装やファッシヨンが好きなのか迷ってしまう。Y.Kさん(男性)

パーティーの時はパーティー用に良い服装で来られていて、カップルになるとデートに普段着で来られてがっかりした経験があります。K.Iさん(男性)

自身の見た目はもっと自信を持っていいと思います!問題は服装ですね…。行く場所に合わせるのは大前提ですが、普段友人とお出かけする時の服装…ぐらいが良いのではないかと思いますが…。男性に多い悩みでした。

皆様、ご回答ありがとうございました!

婚活なんでもアンケートの
バックナンバーをご覧頂けます ▶

エクシオでは様々なテーマで毎月アンケートを行っています。
アンケートに参加してみたい!という方は、マイページを作成して頂くとご参加可能となります。ぜひご登録下さい!

ページトップ