株式会社エクシオジャパン エクシオは、日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティー・お見合いパーティーを毎日開催中! 2013年4月|婚活パーティー・お見合いパーティーのエクシオ! 2013年4月|エクシオ
2月のカップル数
16,854
月~木曜11:00~20:00 金曜・祝前11:00~21:30
土曜9:00~21:30 日曜・祝日9:00~20:00
パーティー開始20分前迄お電話にてご予約承っております!
オンラインからのご予約は24時間受付中♪
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ050-5531-9451
オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
月~木曜11:00~20:00 金曜・祝前11:00~21:30
土曜9:00~21:30 日曜・祝日9:00~20:00
パーティー開始20分前迄お電話にてご予約承っております!
オンラインからのご予約は24時間受付中♪
もっと詳しく検索する
オススメパーティー コラボ企画パーティー 特別企画パーティー
平日参加し放題パック マンガ・アニメ・ゲーム・テレビ好き編 一年以内に結婚希望編 警察官・消防士・自衛隊・教師限定編 年齢は気にしない~相性だけでカップリング編♪~ ぽっちゃり女性限定編 第24回全国恋バスツアー~出会い応援☆春の恋バスツアー♪ in 北海道~ 婚活・結婚のプロアドバイザーによる無料婚活応援セミナー エクシオのLINE@をぜひお友達登録して下さい エクシオ婚活アプリ登場! エクシオナビ 笑いあり、涙あり…婚活体験談大募集 幸せ報告でさらなる幸せゲット!!
婚活なんでもアンケート


婚活なんでもアンケート

2013年4月
パーティーの最終投票で番号を書く際に、一番重要視するのはどれですか?選んだ理由や最終投票でのエピソードなど、コメントもお書きください。

2013年4月 パーティーの最終投票で番号を書く際に、一番重要視するのはどれですか?選んだ理由や最終投票でのエピソードなど、コメントもお書きください。 [実施期間]2013年4月1日~2013年4月30日 
[回答人数]8570人

年代別・男女別の集計結果 20代 30代 40代 50代 60代 総計
1位 358 461 1275 1340 804 403 79 38 5 1 4764
2位 336 148 1140 423 686 149 69 20 1 0 2972
3位 19 69 72 222 39 85 5 13 0 0 524
4位 19 19 86 69 66 30 10 8 3 0 310

1位 トークが楽しかったなどのフィーリング

4764件

あの短い時間で判断するのも難しいのですが、フィーリングが合う人だとなんとなく可愛く見えてくるわけで。後この選択肢にはありませんが、自分の生活圏から近い人だとさらに良いですね。R.Tさん(男性)

条件も大切かもしれませんが、やはり一緒にいて楽しい人、もう一度お会いしたい方を私は選びます。それと、お話の最後に【もう少しお話したいです】など、自分に興味を持って頂いているようなコメントを頂くと選ばせて頂くと思います。H.Kさん(女性)

趣味や興味の話しで、共通点を見出し、カップルになったことがある。容姿も重要だけど、そのあと話しが続かない。共有できる何かを短時間で見付けるのは大変だけど、簡潔なキーワードを散りばめれば興味は引ける。Y.Sさん(男性)

見た目はいずれ変わる、人生に山あり谷あり職業や年収あてにならない、けど気の合う信頼できる人となら良い時も辛い時も笑って乗り越えて行けると思う。R.Kさん(男性)

お互いの相性って不変ですよね!

今後、お付き合いするなら見た目より会話が楽しいのが長続きすると思うし、そういうのを含めたフィーリングを重視したいから。Y.Kさん(男性)

話をしていて 楽しいとか安心感が有る人とか、趣味が共有出来る人。お一人様限定で目の前に座った人と話をして、この人って最初に決めてたら相手も選んでくれててカップルになれた事かな。S.Hさん(男性)

話を盛り上げようとがんばってくださる方や、話しやすくて気が合いそうな方がいらっしゃれば、パーティー後に、お茶などしながらゆっくり話してみたいなぁという気持ちになります。Y.Iさん(女性)

話や休みと合わないとすれ違いになってしまうので、とっても重要です!タイプと見た目もありますが、話が続かないとお付き合いうまくいかないので、トークと話が合うのは、大切です!D.Fさん(男性)

見た目も結構重要だが、やっぱり最終的にはトークをした結果で最終投票をする。お互い気が合えばトークも盛り上がるだろうし、トークが終わって気が合うなと思えばその気が合う相手も必然的に良い印象に見えてくると思う。第一印象は偶然で中身は必然…。Y.Hさん(男性)

話して楽しく会話を過ごせる時間が一番です。お互いにそう思える同士なら番号を書きたいです。もちろん、フィーリングも重要ですね!会話の中でお互いの好みやファッションや、休日の過ごし方、笑いのツボなど良いなって思える事を重要視します。A.Mさん(男性)

どんなに他の条件が良くても、会話が続かない、噛み合ないというはの一緒にいても苦痛ですしね。

話しやすい方がいいです。印象カードをくれた方だと、少しは確率がいいかなと思います。M.Mさん(女性)

話しやすさで二回目があるかどうか、そこを一番重要視していますが、話に夢中になり、相手の番号を見忘れて違う人の番号を書いてしまった事があります。S.Yさん(女性)

話に夢中になり過ぎて、お相手の番号を間違えてしまったりメモを忘れる事が多いようです!アフターフォローでも必要ですので、良いと思った方の番号は忘れずにメモしてくださいね!

話が合わないと一緒にいても苦痛になりますよね。だから見た目も気にする人もいるでしょうが、それは逆に自分に置き換えたら、自分は100%に見られてるの?そんなに自信ある?って思いますね。だから自分にも欠点はあるのだからフィーリングが一番ですね。M.Mさん(男性)

話した時のインパクトや内容です!ありきたりな話ではなく、二人でもっと話したいと思えるような人を選びます!もちろんアプローチカードも参考にしながらですが。Y.Tさん(男性)

話して楽しい人。一緒にいて緊張し過ぎない、かといってだらけ過ぎない関係を築けそうな人。結婚を意識しているのだから持ち物とかファッションにも金銭感覚が見え隠れする。Y.Fさん(男性)

女性の方は特に、頑張り過ぎて金銭感覚が…という印象を持たれがちなので気を付けましょう!

年齢も大事だけど、それ以前に話が合うかどうかが大切だから。正直、仕事とか年収とかはどうでもよく、年齢があまり離れていなくて話しやすいと思った人は好印象になる。R.Mさん(男性)

年収などを最初からあかす仕組みは、条件重視の婚活組には手っ取り早い方法なのかもなあと思ったが、実際会場でお会いしてみると喋った感じや性格が合いそうかなどがこれからのおつきあいを考えたときに最終的に重視することとなった。E.Sさん(女性)

中間投票でなく、最終なら、自分と合いそうなフィーリングとか、会話になってくると思います。中間なら、見た目、プロフィールかもしれないですが…。Y.Wさん(女性)

短い時間でお互い相手の事を知ろうと話しをしますが、そこで話が盛り上がらないって事はカップル成立しても、お互い無理が生じてナカナカ進展しなさそうだから、フィーリングが重要だと思う。T.Eさん(男性)

第一印象も参考にはしますが、付き合って結婚して末永く一緒に過ごす事を考えると、話していて楽しい方がよいし、考え方が合う事が特に大事だと思い重視しています。Y.Oさん(男性)

フォーリングもそうですが、考え方が一致しないと喧嘩が増えてなかなか長続きしないですね…。

第一印象もですが、好きなアーティストや、良く見るテレビ番組など、一致する事が多い方を選びます。アプローチカードを貰えたら確実に番号を書きます。K.Sさん(男性)

フィーリングと直感☆ パーティーで意中の方とカップルになれなかったのですが、帰り際、相手の方が、「あなたの番号書いたのに・・・カップルになれませんでしたねと」冗談まじりの会話がきっかけで、その方と番号交換させていただき、お付き合いした事もあります。Y.Iさん(男性)

ちょっとした事がきっかけでカップルになる事はとても多いです。きっとご縁があったのですね♪

フリータイムの最初の1回で話しかけて下さると、一気に印象深くなり、話が盛り上がることがあります。自分を偽って無理して話していても今後には繋がらないと思うので、いつも通りの自分で、合う方を選んでいます。M.Iさん(女性)

バスツアーなど、半日以上行動の中で、お話に記憶がある方を選ぶ傾向にあります。逆に見た目が良くても、とっつきづらい印象を醸す方は選べません。M.Kさん(女性)

パーティーだと時間が短過ぎてよく分からない!という方にはバスツアーはオススメです!

やっぱり結婚相手選びで一番大切なのはお互いのフィーリングだと思います。だって、見た目が良くても、プロフィールが良くても、性格が合わないと明るく楽しい家庭は作れません。幸せにはなれないと思います。だから、性格の良い素敵な異性を最終投票で記入します! Y.Kさん(男性)

歳上の結婚されている方からもよく聞かされているのは価値観が何より大事だということ。休日の過ごし方や趣味にしていることが自分と一緒にいて互いに自然体でいられるかの判断材料になると思う。A.Sさん(男性)

見た目は不潔な人じゃなければ大丈夫!仕事はそんなにこだわらないのですが、休みが合う人を選びます。年収はある程度のラインを決めているのでそれ以上の人を選びます。でも、どれもクリアしていてもやっぱりフィーリングや話しやすさがないと選ばないです。逆に希望の条件をクリアしていなくても、フィーリングの合う人は選ぶと思います。M.Hさん(女性)

ほんの数分でも、会話をしてて心地よい人って見つかるんですよね☆

見た目と言っても清潔感や明るさなどの第一印象の見た目も勿論ですが、最後の決めてはやはりトークやフィーリングが合ったどうか。その先も考えたら、お話が自然に合った方が、良いと思いました。M.Iさん(男性)

半数以上の方がフィーリング重視という結果になりました!やはり結婚を目的として参加するのがパーティー。これから一緒にいて楽しく心地よく良い家庭が築けるか…というのはフィーリングや価値観はとても大切ですね!

2位 見た目などの第一印象

2972件

恋愛経験浅いので、まず見た目で選んでしまいがちです…。K.Kさん(男性)

話せる時間が短い為、第一印象の良い方、清潔感等、直感で選んでいると思う。Y.Mさん(女性)

話し方、清潔感があるか、身だしなみをきちんとしているかなど、パーティや結婚に対して真剣なのかが現れるような気がするので第一印象を重視しています。E.Kさん(女性)

身だしなみは婚活に対する真剣さがよく出ます。細かい所まで気を抜かない事が大事ですね!

話が合うかも、気が合うかもと思えるのは大前提の上で、最後にはやっぱり第一印象かなと思います。M.Fさん(女性)

話し方、清潔感があるか、身だしなみをきちんとしているかなど、パーティや結婚に対して真剣なのかが現れるような気がするので第一印象を重視しています。E.Kさん(女性)

目を見て話してくれたり楽しそうに聞いてくれた事を重要視してます!J.Yさん(男性)

基本的な事ですが、とっても大事ですよね!緊張しちゃってなかなか難しい…という方も多いと思いますが…。v

本当はフィーリングや性格、話が合いそうといったことを重視したいですが、実際にお一人の方と話せる短時間ではあまり掴めないので、見た目(綺麗とかだけでなく自然と出る表情なども含めて)を優先せざるを得ないのがパーティーかと思います。それは男女お互い様で仕方ないかとも思います。T.Yさん(男性)

カップルになった後、じっくり話してみれば合う合わないもわかりますしね。

容姿や年齢を重要視しておりますが、話しやすいことや自宅の近くの住んでいることも確認します。また、お相手のプロフィールにある、結婚時期について「良い人がいればすぐにでも」に○がされていると、真剣だと推察し選択する基準にもなります。K.Gさん(男性)

面接は最初の3秒で決まると同じようにパーティーも同様にお相手の性格が見えてきます。覇気がない方は私生活がうまくいってないように感じとられ近寄りがたいです。S.Kさん(男性)

迷う人がいたら二人以上いたらプロフィールで決めますが、やはり第一印象が良くないと、条件が良くても難しいと思います。A.Sさん(女性)

当日初めて会って、やはり数時間で判断するとしたら、見た目の良さは重要です。顔も大事ですが、何より清潔感や身なりのセンス、モテようと努力した形跡は大事です。服はどうでも良さそうで髪もボサボサだとその人の普段だらしがないという姿が見えてしまい話す意欲すら無くすからです。T.Kさん(女性)

直感を信じたらあながち間違いないから。H.Mさん(男性)

端に友だちを作りたいのであれば、トークなどの相性面で選べますが、少なくないお金を払ってパーティーに参加しているのは将来を考えられる相手やその候補を探しているためなので、結果的には見た目や年齢などの第一印象を重視せざるを得ません。トークなどの相性面はそのなかから選ぶようにしています。K.Kさん(男性)

短時間なのでまずは第一印象や容姿で判断します。フィーリングは後々会って行くなかでじっくり見て行けばよいと思います。M.Yさん(男性)

短時間でしか話していないのでやはり第一印象になってしまう。第一印象が良いイコールトークもあまあ楽しかったと感じていると思います。K.Mさん(女性)

時間的に本当に合う人を見つけるのは難しい…というご意見はやはり多かったです。そう言う意味でもパーティーは第一印象って本当に大事ですね。

第一印象はとても大切。第二印象、第三印象という言葉はない。H.Kさん(男性)

パーティーでは、短時間に沢山の方とお話することになります。正直、誰が誰だったか分からなくなることも多いです。 パーティーの最終投票まで記憶に残っていたのは、第1印象で好みのタイプだなぁと感じた女性でした。 その女性と現在、お付き合い継続中です。 デートを重ねてお互いを知れば知る程、愛情が深まっていますが、もし、お互いに第1印象で好意を持たなければ、カップルになれる事もなく、お付き合いに発展することも無かったと思います。K.Iさん(男性)

素敵な方と出会えてよかったですね!おめでとうございます♪お互い第一印象で好感を持てたというのは縁があったのだと思います♪

やはり最初は見た目で、次は価値観が合うかどうかですね。でも一番大切なのは相手に興味をもってもらうこと。一緒にいて楽しいと思ってもらえたらと心掛け、会話をするようにしています。T.Yさん(男性)

やはりその方の性格や今までの生活態度は、外見にででいると思うのです。なので清潔感や言葉使いは、その場だけでは、取り繕えない部分がありますので私自信も日頃より気をつけたいと感じています。H.Kさん(女性)

やはりきれいごとじゃなく見た目は大事だし決め手です。見た目9割とも言うし(笑)だからタイプと言う言葉がありますし!で、プラス中身がついてきたら最高ですが…(笑)K.Sさん(男性)

見た目でいいな!と思った方は、人数が多くても会話時間が少なくても、最後まで印象に残りますよね。

だからなかなか付き合うまでに至らずなのかなと。もう少し冷静に、プロフィールを覚えて会話しなきゃと、記憶力プラスアルフアもですね。番号と顔と一致しない方もなくなるように頑張らなきゃです。H.Nさん(女性)

先日のパーティーでカップルにならなかった女性と3人で、飲みに行きました。こんな事は初めてでしたが、タイプの違う3人が妙に意気投合。男性は結局「見た目」で女性を選んでると話は盛り上がりました。しかし、よくよく話してみると私たち女性も「見た目」で選んでたようで大笑い!かっこいい人というより、好みの人ってことですが、やはり第一印象は大事かも…って思います。お見合いの場合、2度目があるかは第一印象が良いかどうかで決まっちゃうんですもんね。そのくせ、相手に与える印象を考えてなかったなぁと、反省。C.Oさん(女性)

このアンケートでも、「見た目」を選んだのは男性が圧倒的に多いです。少しでも好印象を与えられるように、これからも頑張ってください♪きっと良い方に出会えますよ!

私の性格的に見た目での有りか無しかで恋愛感情が持てるか持てないかを無意識に決めてしまっている気がします。数分間しかお話する時間がないということもあり、どうしても外見や最初に話した感じの雰囲気が良かった方に興味がいってしまいます。もちろん外見だけでは決め手にはなりませんが、じっくりお互いの事を知ることは難しいので、一番最初の直感で心が決まってしまいます。M.Sさん(男性)

限られた時間で緊張して、本来の自分が出せないことあるので、第一印象で、もっとゆっくり話しをしたいと思った人を優先するようにしている。T.Yさん(男性)

パーティーは時間が短いので、第一印象、直感勝負!という方も多いです。今までのアンケートでも、男性は直感で決める方が多いのでしょうか?カップルになってお二人でじっくり話す時間を作れればOK!

3位 職業や年収などのプロフィール

524件

全て該当しますが同じ趣向があると今後のお付き合いで話も盛り上がるし打ち解けやすいから。T.Kさん(男性)

プロフィールで趣味重視の方、多いです。話も盛り上がりますので、この欄はしっかり書きましょう!

話が合う人が二人いたら職業や年収の良い方を選びます。でもカップルになった後で後悔することもありますが。K.Kさん(女性)

同じ年の彼と長くお付き合いしていましたが、金銭的なことで我慢することが多くなりお別れしました。母が安定した職業で誠実な人が良いといいます。結婚して、もし育児など…専業主婦になったとしても生活が変わらないくらいの人が良いと思います。M.Aさん(女性)

仕事をしている女性でも、出産の際はどうしても仕事を休まざるを得ません。子どもが欲しい方はやはり現実的に仕事の安定を求めるようです。

探しているのは彼氏ではなく、結婚相手だから。お金を払って出会いに来ているのはその辺りの情報を知れるメリットがあるから。M.Tさん(女性)

専業主婦は嫌なので。S.Hさん(男性)

詳しくてわかりやすいし、相手選びの条件内容に合う人を探してますが、今はまだ見つかってません。S.Kさん(女性)

収入をみた上で、趣味が合うか、家が離れ過ぎてないか、休みが合うか、車があるか、などで総合判断しています。多くは望みませんが、その上見た目もよかったら最高です。Y.Nさん(女性)

趣味やプロフカードの書き方等を意識します。あとは、自分が土日祝が休日なので、休日が合うかどうかも重視します。自分に興味を持ってくれている男性も重視します。M.Nさん(女性)

私は年が近い人がいいので、それを基準に選びますあと、私には兄弟がいるので、相手にも兄弟がいるかどうかで決めます。高校を卒業している人が良いです。S.Kさん(女性)

高望みをするつもりはないですが、最低限のラインってものはあります。K.Sさん(男性)

仕事をしっかりやっている女性は私生活もしっかりしている印象があるので…という男性の意見が多かったです。

見た目は年齢と共に変わって行く、フィーリングが合って恋愛は出来ても結婚は難しいから。S.Yさん(男性)

結婚前提のお付き合い…を考えているのでプロフィールは大事です。職業や収入も大事ですが相手にわかってもらえるように心を込めて書いているか…字にお人柄もでると思いますm(_ _)m K.Tさん(女性)

何分くらいの会話では本当の意味での相性なんてわからない。だったら現実的なものを選びたい。A.Kさん(女性)

プロフィール、容姿、フィーリングの順ですかね。現実の世界では、フィーリングの順位があがってくるけど、あの短時間では本当のフィーリングはわかりません。H.Mさん(男性)

フィーリングと迷いましたが、何度か参加させて頂いてるうちに、フィーリングだけでは真剣に婚活されている人には出逢わないと実感したからです。フィーリングも合い、職業や年収も好条件の方は人気率が高いですが、勇気を持って最終投票ではアタックしています。A.Aさん(女性)

人気がありそう…難しいかな…という方でも、どんどんアタックするのは大事です!良い方とカップルになれるといいですね♪

パーティーでは、現実を考えての選択になるので、顔よりかは経済力をみます。経済力があった上で中身のよさそーな人を求めます。M.Sさん(女性)

やはり、友達探しじゃないので、結婚を前提のお付き合いだから、経済力が無かったら、お付き合いをしてもゴールインはできないので、年収等を空白にしている人は候補から外して選びます。その上でトーク等の相性を判断に決定します。C.Sさん(女性)

国家資格持って働いてる人に尊敬する。仕事の話しするとイキイキしてる表情が好感持てる。Y.Fさん(男性)

こちらはやはり男性より女性のご意見が多かったです。高収入よりも自分と金銭感覚が同じぐらい、仕事が安定していそうというところを重要視してる方が多いですね☆

4位 その他

310件

話し方と受け答えなど。今後、一緒にやっていけるかを見る。S.Sさん(男性)

本当にカップルになりたいと思う女性にしか投票はしないです。中途半端な気持ちで投票しても、相手の女性に失礼だと思いますし、やはりこの女性を守っていきたいと思える女性にしか投票しないです。H.Mさん(男性)

僕はやはり、自宅が近い人がいいですね。最低、車で1時間ぐらいの距離の人。自宅が遠い人と友達になったけど、続かなかったです。T.Nさん(男性)

中・遠距離はなかなか難しいですよね…。住んでいる場所重視の方、多いです!

年齢を1番に見てしまいます。次は、見た目などの第一印象トークが楽しかったなどのフィーリング職業や年収などのプロフィールですかね?年齢が近いとある程度の共通話題はあるかと思いますので。C.Kさん(女性)

年齢や、兄弟姉妹がいるかいないかなどのプロフィール。最終投票でのエピソードですが、見た目などの第一印象で一番綺麗だった女性が、この人はないと思ったイケていない男性とカップルになった時は、どこが魅力的だったのかとても気になります。M.Hさん(男性)

フィーリングなのか、職業なのか…。選ぶ基準は第一印象よりフィーリング、という事が今回分かりました(笑)

年収と見た目の両方です。清潔感があってきちんとはなしを聞いてくださる方、態度も横柄な方はちょっとという感じです。煙草も吸わない方が良いですね。年収も自分より高い方が(600万以上)が良いです。E.Kさん(女性)

入室してから、待ち時間を含め、はじめに向かいに座った方。対面時間が長いせいか、妙に親近感が湧いてしまい選んでしまう不思議な心理。プロフィール、会話の中に共通点があると、もっと話をしてみたい!と思い、相手を選びます。Y.Aさん(女性)

第一印象では外見やフィーリングの割合が高いですが、最終投票では相手が自分をどう思ってるかも含めて総合判断します。脈が全くないのに最終投票で書いても結果が出ないからです。そのために最終投票前に第一印象を確認できるシステムになっているのだと思います。勿論、タイプでない方を書けないので、まあまあ良さそうな方でしたら考えてから決めます。K.Hさん(男性)

フィーリング重視でカップルになったが、改めて話すとかなり合わなかった。最近は年齢的に不利な事を実感し、自分に好意をもってくれてそうな人の中にから決める事にしています。M.Kさん(女性)

トークが楽しめ、良い印象を得れば番号記入しますが、印象カードなどで、自分を良く思っていることがわかれば、その方も検討する事もあります。N.Oさん(男性)

アプローチカードをくれた人や、フリータイムで話しに来てくれた人の中から選ぶ事が多い。せっかく自分に好意を持ってくれているので、自分ももっとその人のことを知りたい、と思う。K.Mさん(女性)

その他のご意見では、アプローチカードを優先する方がとても多かったです!自分に好印象を持ってくれている方は大切にしたいですよね!

まずは直感かな?時間の短い中で順位をつけるのは難しいですから。直感で良さそうな人とお話ししていて、また続きのお話しをしたいなぁと思う人の番号を書きます。A.Uさん(女性)

今まで自分の好きになるタイプが女傑タイプの人が多く、ぶつかる事が多かったので結婚を考えた時に、ついてきてくれるような人を理想にしていたので最後に記入するときは一番気に入った人を敢えて避けて二番目に自分がいいと思った人を選ぶようにしてます。M.Sさん(男性)

敢えて一番印象の良かった人は避ける、という唯一のコメントでした(笑)その気持ち、何となく分かります…。

その人に「結婚願望」「結婚の意志」があるかどうかです。私は「将来を見据えたお付き合いで結婚は1年以内」を希望しているので、そこは最重要要素です!! S.Fさん(女性)

お酒が飲めるかどうか。私はお酒大好きで、カップルになった人が飲めなくて食事をしてもつまらなかった経験が何度かあるので。M.Hさん(女性)

自分は受け身なので印象カードや途中のメッセージカードで自分に好意を持ってくれている人を選びます。でも・・・メッセージカードに度を超えたメッセージを書かれるとドン引きしてしまうのですが。。。節度あるメッセージは嬉しいですし最終投票で迷わず投票しちゃいます。T.Aさん(男性)

その他意見では圧倒的にアプローチカードを貰ったら…というご意見が多数でした!いいな、と思った方にはどんどんアピールしてくださいね!

皆様、ご回答ありがとうございました!

婚活なんでもアンケートの
バックナンバーをご覧頂けます ▶

エクシオでは様々なテーマで毎月アンケートを行っています。
アンケートに参加してみたい!という方は、マイページを作成して頂くとご参加可能となります。ぜひご登録下さい!

ページトップ