ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ 050-5531-9451

オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
もっと詳しく検索する
オススメパーティー コラボ企画パーティー 特別企画パーティー 婚活パーティー専用会場
オンライン婚活パーティー 【沖縄県主催】恋愛・婚活オンラインセミナー 【沖縄県主催】恋愛・婚活オンラインセミナー 全国一斉開催!男性公務員限定編 全国一斉開催!50・60歳代中心編 全国一斉開催!40・50歳代中心編 全国一斉開催!マンガ・アニメ・ゲーム・テレビ好き編 全国一斉開催!警察官・消防士・自衛隊・教師限定編 全国一斉開催!30・40歳代中心編 全国一斉開催!年齢は気にしない~相性だけでカップリング編♪~ 全国一斉開催!ぽっちゃり女性限定編 婚活・結婚のプロアドバイザーによる無料婚活応援セミナー エクシオのLINE@をぜひお友達登録して下さい エクシオ婚活アプリ登場! エクシオナビ 笑いあり、涙あり…婚活体験談大募集 幸せ報告でさらなる幸せゲット!!
婚活なんでもアンケート


婚活なんでもアンケート 2013年1月

2013年1月
婚活を始めてから今まで以上に自分磨きをされる方も増えたと思いますが、容姿や仕事、生活スタイルなどで影響を受けた有名人はいらっしゃいますか?どんなところを参考にしているかなど、ご意見もご自由にお書きください。

2013年1月 婚活を始めてから今まで以上に自分磨きをされる方も増えたと思いますが、容姿や仕事、生活スタイルなどで影響を受けた有名人はいらっしゃいますか?どんなところを参考にしているかなど、ご意見もご自由にお書きください。 [実施期間]2013年1月1日~2013年1月31日 
[回答人数]8,312人

年代別・男女別の集計結果 20代 30代 40代 50代 60代 総計
1位 365 299 1570 1010 955 370 100 35 3 1 4708
2位 189 205 647 569 370 173 38 24 2 0 2217
3位 141 122 427 316 240 98 27 14 2 0 1387

1位 特にいない

4708件

有名人や芸能人は、接点が無いです。一般の方は視聴する側であり、普段の姿や考え方をカモフラージュして、エンターテイメントとして表現していると思います!ですので、あくまで憧れや理想像にすぎないので参考にはならないというのが私の考えるところです。あまり、そういったモノを追い求めることはせずに、こうなりたいという自分の理想と、マニュアルとは言いませんが、最低限のラインだけは保てれば、それで良いと思います。誤れば、個性を失いかねないからです。あくまでも自分は自分、といったことですかね。S.Mさん(男性)

有名人ではないし、自分磨きは自分の心がけ次第かなと思います。人の真似をしても「自分は自分」なので。私はマメにコスメカウンターやブティックなどで意見を聞くとか、毎日鏡チェックはかかせません。良いか悪いかは別として・・・。 H.Mさん(女性)

名前を挙げられるほどに1人の方から影響を受けている訳ではありませんが、芸能人を見ていると、美男美女で誰もが羨むカップルが結婚したからといって必ずしも幸せな結婚生活を継続出来なくて離婚したりしているし、『何故あの二人が?』っていう二人が結婚して幸せな結婚生活を続けている芸能人を見ていると、『見た目の好みも判断基準にしてるけど、やっぱり日頃の何気ない態度や行動や考え方を見ていて、内面的な所を気に入って結婚相手を選んだ芸能人の方が長続きしてるな!』と思います。だから、見た目の清潔さや感じの良さプラス、内面的なところを磨いていく必要があるんだなと思います。自分の見た目に自信がなく感じていても、素敵な相手を見つけて幸せを掴んだ芸能人を見ていると勇気や元気が出てきます。T.Tさん(男性)

独自のSTYLEをしたい。T.Yさん(男性)

自分なりにお洒落して頑張ってます☆ M.Sさん(男性)

影響を受けず、自分なりに頑張っていきたい!というコメントがやはり多かったです☆

年齢のせいなのか、好きなタレントが特にいない気がする。10代、20代まではいましたけど。影響をうけるとすると、身近にいる人などくらいしか思いつかないです。なるべく雑誌にも目を通していますが、みなそれ風の雑誌テイストだったりして、個性が感じられない。素敵な女性は、結構身近にいるのかもしれないとは思います。H.Nさん(女性)

特にいないが、体力をつけるために週二回くらい水泳に行っています。去年の4月ぐらいから始めて、体つきもちょっとスッキリしたかんじです。去年の10月に参加したパーティーでアフターサービスで申し込みがあり、メルアド交換して、今、お付き合いしてる人がいます。S.Oさん(女性)

努力の甲斐があって良かったですね!末永くお幸せに♪

特に影響を受けた有名人はいないですが、婚活で、気をつけていることは、あります。デートの時は、必ず新しいものを持ったり、身につけたりします。高いものでなくても、新しいものは、エネルギーが高いので、いい気が高まります。服や下着、カバンやハンカチなど、何でもいいので、1点は必ずおろしたてのものを使用しています。なかでも肌に一番近い、下着がお薦めです。もちろん、パーティーの時にも効果ありですが、二人でデートの時、より効果を感じます。自分に自信がなかったり、緊張しそうと思ったときには、ぜひお薦めです(^-^)Y.Aさん(女性)

特にいませんが、芸能界でも、晩婚化が進んでいて、30代40代の、有名人の方々にも、独身の方が、沢山おられ、晩婚化が、当然の様になってきているような、40代になっても、独身でいる生き方が、カッコイイ様な感じが、テレビから出てきているのは、おかしいと思います。容姿やスタイル、仕事も、大切かも知れませんが、結婚して、家庭を築く、子供を育てて、次の世代へつなげる事の方が、重要だと思います。外見や装備品ではなく、中身で勝負したいです。時代に流される事なく、基本は、家庭を築き、親となり、心を成長させていきたいです。T.Mさん(男性)

特に参考にしている方はいませんが、有名人の方の「常に見られている」という意識は、自分磨きの上で大切だと思うので、参考にしています。ファッションやスタイルのみならず、仕草や姿勢が、とっても勉強になります。N.Kさん(女性)

人に見られると美しくなれる、というのはよく聞きますね。

他人と同じことをするのは嫌いなので、影響を受けにくいタイプです。自分の個性を大事にするので、自分は自分らしくをモットーにしています。だから、お相手にも自分らしさをさらけ出している方に魅力を感じます。ある意味、あまのじゃくですよね。でも、自分の色を出している方って男女問わず魅力ですよね。そういう大人を知ってから、自分も気負わず、ありのままの自分らしさをさらけだしています。そうしてから、気持ちも楽になって、たくさんの人達に囲まれるようになり、日々気楽に楽しめるようになりました。M.Kさん(女性)

素敵なお話は参考にはするけど、誰かのマネをしてもしょうもない。もちろん、ファッション誌もチェックして、洋服やメイクには手を抜かないようにしている。新しいものにチャレンジするときは、「自分の好きな格好」よりも「自分に似合いそうなもの」を優先している。M.Uさん(女性)

自分磨きではないかもしれませんが。毎月一回は町にでて、こんな店がこんなにあるとか、独りで入りやすそうな店に入店したりしています。また、ヒトリカラオケにもいきます。はやくも合コンに参加してればという気持ちです。R.Oさん(男性)

自分は影響を受けた人はいません。自分なりに頑張って仕事し彼女を作るのに励んでるつもりです。そうした中で自分磨きは大切ですが、自分は自分、他人は他人だと思うのであまり影響は受けないです。N.Yさん(男性)

自分はバツイチ45才ですが、やはり芸能人でも同年代の人達は気になりますね。例えば少年隊の東山さんは昔と全く変わらないですが実際相当努力をしているとのこと。真似はできないですが、その心意気は見習いたいものです。最近では宮迫さんも体調を壊されてましたが、一方では健康面にも気をつけなければいけない年齢。素敵な出会いを見つけるには、心技体充実しておかないといけませんね。M.Iさん(男性)

特定の人というのはいないけど、TVで何気なく同年代の芸能人を見ていると勇気づけられます…。

自分に足りないものを勉強したくて、ファッション雑誌に掲載されてる女性らしい服装を取り入れたいですが、体系的に違いすぎるのとエステに行く金の余裕もなく、、。せめて健康美人になりたくて、運動と食生活の改善と肌の手入れに力を入れています。M.Tさん(女性)

私は、最近ドラマ夢をかなえる象を見て、私は今までこのように自分磨きをしてきたかと疑問に思い改めて自分は、まだまだだなと反省しました。一様、今までの人生で数多くの失敗を反省し改めて学習して来ましたがまだまだだなと思いました。 Y.Kさん(男性)

影響を受けた方はいないのですが、真木よう子さんや戸田恵梨香さんなどキレイ・可愛いけど、サバサバしたイメージを持つ女性に憧れはあります。同性からも好かれるイメージですが、男性受けはどうなのでしょうかね?外見が伴ってのお二人と思ってしまうと、見本にする勇気は無いです…。C.Kさん(女性)

せっかく婚活を決意しても、気持ちが長続きしないと困るので、自分の身の丈に合った方法でいこうと考えるようにしています。もちろんあんな女性になりたいなぁと考えることもありますが、あくまでも参考程度です。R.Nさん(女性)

20年以上運動という運動をしていなかったのですが、婚活パーティーに参加するようになって中々カップルになれなくて意気消沈することも多かったので自分自身を変えないとダメだと思いジョギングを1年前から始めました。婚活を成功させるには自分磨きは大事だな~と実感しました。Y.Nさん(男性)

婚活を始めてからジョギングやジム通いを始めた方が多くてびっくりしました!皆さん努力されていますね!

おしゃれが好きなので、逆に苦労しています。パーティーに出る日は、ちょっと地味っぽくしています。高そうなものを着ない、ひと目でブランドとわかるバッグを持っていかないように気をつけています。K.Tさん(女性)

40歳の会社員です。芸能人はいませんが婚活を始めてからGainerというファッション系雑誌を見るようになりました。パーティーに参加する時は季節に合わせたショ―トブ―ツを履きコートやインナーのジレ、美脚効果アリのスリムパンツなどを合わせて服装になるべく清潔感を出すようにしています。短時間でどれだけ好印象を持ってもらえるかはかなり重要だと感じます。初対面での第一印象をまず良い方向へいけないと後から感じる内面の魅力を引き出せないと誰しもが感じている事と思います。ファーストコンタクトの重要性をパーティーで学ぶことが出来ました。S.Hさん(男性)

好きなのは、小雪さんや黒木メイサさん、栗山千明さん、中谷美紀さん、伴さん(DoAs)などなどの美人系の方々だが、とても参考にはできない(><)というか参考にしているなんて言うのはおこがましい;気が; YUKIさんはいつまでもかわいく、何歳になってもかわいい人はちょっと憧れる。(宮崎あおいさんとか)YUKIさん、Charaなども好き。あとは吉永小百合さん、吉行和子さんとかも素敵。でも私生活で参考にしている人は特にいない。S.Kさん(女性)

自分が目指しているところと他人から見た自分が必ずしも一致しないので、影響を受けると言う事が良い方向に行くとも限らないから。但し、特定の人はともかく、多くの人を参考にしたいと思う。Y.Oさん(男性)

特定の人ではなくて色々な人の良い所を盗むようにしています!長年生活するためには自分のスタイルを変えるのは難しいので相性が合う人と出会う事の方が大切だから。T.Nさん(男性)

自分が良いな!って思うところは、どんどん取り入れて行きたいですね♪

婚活を始めてから影響を受けた有名人はいないが自分磨きの為、今年から趣味を 一つ増やして公私共に充実感のある毎日を過ごして行く予定です。K.Mさん(女性)

自分のスタイルを大切にしている方や、特定の方を参考にしている訳ではないけど…という方まで、色んな意見を頂きました♪皆さんすごく努力されてて凄いです!

2位 いる!

2217件

嵐メンバー・・・自分と身長が近い彼らのカジュアルな服装を参考にしています。S.Oさん(男性)

料理ブロガーとしてテレビでも大活躍中の、ミキママこと藤原みきさんです。2人の子供を育てながら、節約レシピを考えたり、日々奮闘している姿は…見習いたいお手本です。私も料理好きなので、いつもブログをチェックして、毎日の献立に役立てています。R.Tさん(女性)

容姿は、とあるロックバンドの方を参考にさせていただいております。例え、自分が嫌いでもスタイルを良くする努力は必要です。やはり、楽しいところやいい雰囲気の方が、振り向いてくれると思うからです。そして、私の場合、趣味(パチンコなどの賭博でないもの)を通じて物心両面において、日々磨きをかけています。孤独な境遇ほど冷静に自分をみつめられるチャンスです。過去の自分と比べ、少しのことでもいい、「何ができるようになったのか?」「何が上達したのか?」これが自分への励ましとなり、生涯にわたる趣味のひとつともいえるのではないでしょうか?目標をもって自分磨きをかけることは大変すばらしいことだと思います。T.Aさん(男性)

日々自分を向上させようとしている姿がすごく素敵です!

優木まおみさん。同じ世代で仕事にプライベートに充実していたので、独身でも輝いていた。結婚が決まって益々磨きがかかってキレイになっていく気がする。M.Fさん(女性)

明石家さんまさんのように、まわりを笑わせながらうまくトークするテクニックをもっと勉強したいなぁと常に思ってます。T.Mさん(男性)

北斗晶。彼女は男勝りなイメージで夫を立てる縁の下の力持ちな一面。料理本を出版する程家庭的な一面。テレビでも感動して涙する一面。女性でも守ってあげたくなる魅力的な人です。まだまだ彼女のように色々な一面を婚活パーティーの場で出せませんが、頑張っていきたいです(^o^)M.Uさん(女性)

逞しい肝っ玉母さん風なのに、料理も上手!字もきれい!と素敵な女性の要素があってかっこいい方ですよね♪

平子理沙さんや米倉良子さん。アラフォーなのにあのお肌とプロポーションで男性に頼り切っていないけれど、守りたくなるようなセクシーさもあるので、最近はヨガも始めてお肌のお手入れにも、話し方も女性らしくなれるように心がけています。M.Kさん(女性)

福山雅治で以前は長崎でエンジニアをしていて私が勤めている会社に出入りしていたそうで身近に感じられます。今では歌手や俳優など素晴らしい活躍をしており多彩な才能を発揮されています。夢に向かって努力すれは実現できるという事を実感でき参考にしていきたいと思います。S.Iさん(男性)

男性は福山雅治さんを参考にしている!という方がとても多かったです!

服装や髪型、お化粧などは以前から君島十和子さんです☆エレガントで綺麗と服装がモテ可愛い両方を似合って兼ね備えているので近付きたいと参考にしてます!お子様がいても変わらず可愛いのが渡辺美奈代ちゃんです!とても男児2児の母とは思えない程、衰えもなく可愛く、スタイルも良くて身嗜みや服装もとても可愛いです。美奈代ちゃんみたいなら旦那様もさぞかしご自慢のはずですし早く家に帰りたいと思わせるのでは…と☆身嗜みキレイにウワキされない様がんばりたいと思います!H.Sさん(女性)

彼に好みのタイプの女優さんを尋ねたところ、返ってきた答えだったのと、自分がその人の系統にあると言われたので、ちょっと頑張ってみちゃおうかなと思ってしまったから。髪型、品の良い服装、きちんとした身だしなみやマナーなど、いつも以上に気をつけるようになりました。H.Sさん(女性)

好みの女優さんに容姿や雰囲気が似ているって言われると嬉しいですね♪

特定の人ではないが、髪型や服装などはテレビでなんとなく見ているうちに自分に合いそうなものは自然とアレンジしている感じ。ものの考え方や進む方向的なものも、特定は出来ないがラジオ等のメディア等で感銘したものは何らかの形で活かしているような感じがする。H.Oさん(男性)

徳永英明が出ている番組をチェックしています。徳永さんの気取らない語り、振る舞い、年齢を感じさせない感性、それからファッションは参考になります。(あういう風にはなれないでしょうが・・・)H.Aさん(男性)

東尾理子さん。ママになって益々魅力が増したように感じます。とても優しい印象、そして、明るく朗らかな気持ちの良い女性だなと改めて感じています。憧れであり、目標にしている一人です。私も早く素敵な方と出会い、理子さんのようなママになりたいです。S.Oさん(女性)

天海祐希さん。度胸がすわっているというか、美人なのに飾り気がない自然体のところとか、年齢を自然に受け入れていて、芯のとおった考え方とか出来るところが素敵です。お友達になりたい(笑)E.Yさん(女性)

石田純一。年相応に落ち着いている一方、いつまでも穏やかで明るい。ちょいワルではない、よい年の取り方をしていると思う。自分の中では、ちょいワルは「モテるために多少無理している」。H.Hさん(男性)

生活スタイルで影響したのは昭和の名横綱「千代の富士」です。彼は1000勝をした時のインタビューの質問で「次は何勝を目指しますか?」と言われた時に「1001勝を目指します」という言葉に感銘を受けました。どんな偉業も最初の一歩が大切な事を教わったような気がします。K.Fさん(男性)

菅野美穂さんや優香さん小泉今日子さんみたいに年齢を重ねても可愛らしい人でありたいと思ってしまいます。私自身が少し天然で個性的な感じなのでその性格を長所としてだして行けるような女性になりたいです。年齢を重ねて行くに連れて心身共に魅力のある女性になることが理想です。N.Yさん(女性)

数年前とほんと、変わらないですよね…。

織田裕二さん 社交的で知的な雰囲気がとても魅力的であること、私自身、ジムに3年以上通っており、長く続けられているジム友さんに刺激を受け、日々筋力トレーニングにも励んでおります。R.Iさん(男性)

松田聖子さんです。結婚をして子供も授かり・・けど離婚も何度も乗り越え、また自分自身の幸せをつかみ取り。。仕事の上でも完璧に自分の存在感(居場所)みたいなものがあり、同じ女性としてとても魅力的に思います。容姿も衰える事を全く感じさせないパワフルで美しい方だと思います。S.Eさん(女性)

坂本竜馬です。薩長同盟成立、大政奉還の仲立ちをしたことは有名ですが、その事以外でも、どのような人でも受け入れる懐の深さ、人間的な暖かさもあったと言われています。学校教師という職業柄、また一人の人間としても彼とその生き方を大いに参考にしています。M.Kさん(男性)

佐々木健介プロレスラーである佐々木さんの伴侶の決め手は、相手の目に惚れた!って感じで、言わばパッと見の第一印象や感覚を優先し、相手と結ばれ結婚へ。今も仲睦まじい姿は、テレビ番組でもよく見かけます。そう思うと、第一印象とか、自身の感覚を研ぎ澄まし、尊重し、その勢いにまかせて、結婚へと進む方法も、ありかな、と思うようになりました。Y.Kさん(男性)

一番あげるなら永井大さんですかね!歯がきれいで差し歯にしましたが歯並びもよくして永井さん並にすればよかったです!あとはなるべく前歯を見せるように笑顔ずくりするようになったことです!印象がだいぶかわるし!F.Oさん(男性)

笑顔は大切ですよね!第一印象が抜群に良くなります♪

ローラが大好きで、顔も可愛いし、なによりも一番好きな所は、面白くて、いつも元気な所です☆テレビで見てるだけで、元気になれるし、何でも前向きに頑張ろうって思えます!Y.Yさん(女性)

阿部寛。47歳にも関わらず、ジムで身体を鍛え細マッチョになり若さを感じる。鍛えることで自分を震えたたせ、若者に負けない気力と、気持ち、容姿を手に入れることができる。T.Sさん(男性)

エリカ・アンギャルさんの美容、栄養、生活スタイル論です。食べる食品の内容で健康や体のスタイル、美容など非常に参考にしています。M.Kさん(女性)

ヤンキースのイチロー選手の野球に取り組む姿勢自分を極限まで追い詰めるストイックな所が影響を受け見習う点で大いに参考にしております。R.Sさん(男性)

やはりジャニーズの方々ですね!いつの時代もファッションリーダーでもある。婚活パーティーにて、清潔で爽やか、かつファッショナブルな服装で行くと、少なからず良い印象は受けてもらえると感じてます。また、ジャニーズ系統のファッションは、年齢を若く見せてくれます。誰しも婚活パーティーでは、カップリングなりたいと思って参加するでしょうから、何はともあれそこは大事な要素であると思ってます。Y.Kさん(男性)

ジャニーズのファッションは上から下まで本当に参考になります!トータルとまではいかなくても、シャツや靴など、気にしてみて見るのもいいですね☆

オリンピック選手全員。自分の為だけではなく、支えてくれた人、また国民を感動させてくれて勇気や希望を与えてくれた。立場は違うけれど自分も少しでも社会に貢献していきたいと感じた。H.Aさん(男性)

学生時代から大好きで大ファンの安室奈美恵さんです。当時と変わらない、体型、ダンス、歌声、かわいくて、キレイで、、、憧れるところばかりです。何歳になっても当時と変わらない、当時以上、、、そんな歳の重ね方をしたいなぁと思います!!! K.Iさん(女性)

自分らしさを素直に表現できるように奢らず、また、卑下せず、自然体でいれるように意識づけています。また、人の話をよく聞いたり、本をたくさん読んで、柔軟な考え方や感性を身につけるように努力しています。K.Hさん(女性)

舘ひろしのダンディズムを常に意識してます!車に異性を乗せるときは助手席のドアを開けてあげます。記念日には大きな花束を肩に担いで持って行き、大勢の人前で照れずに渡します。等々、舘ひろしがやりそうなダンディズムを実践してます(^^)v T.Aさん(男性)

服装やメイクなどの外観から、雰囲気や生き様まで色んなところに着眼点を置いている方が多かったです!こうなりたい!という方を見つけて、良いところを意識して取り入れるのも自分磨きの一つかもしれません。

3位 有名人ではないが、いる

1387件

洋服は、兎に角高くて良いものを買うようにしている。体の線が崩れてきている分、お金で何とかするってのは、前まで抵抗ありましたが、今では全然気にせず、投資しています。T.Yさん(男性)

良い物を着ると気も引き締まりますし、実は長く使う事も出来るんですよね。

容姿というよりは、内面を変えるように心がけました。特に女性は話すのが好きな人が大変多いので、どんな時でも、まずは話を聞いてあげる姿勢をとり、その後にに自分の話をする。それだけでも印象は違うみたいですね。K.Kさん(男性)

有名人などではなく、身近な人から影響を受けたり、参考になるライフスタイルを送っている人を見習ったりしています。休日の過ごし方や友達との関係など、充実している人は輝いているので、自分らしく、楽しい日々を過ごすように心掛けています!H.Kさん(女性)

有名人ではなないですが、友人の1人で常にアンテナをはって、婚活をしている友人を見習うようになりました。私は職業柄、人と休みも合わないし、出会いもないので自分から行動する事もなかったのですが、友人に誘われてエクシオに登録しました。友人に誘われて、エクシオの婚活パーティーにも参加するようになり、自分から行動しないと何も始まらないと痛感しました。自分に対しても、年齢で諦めずに自分磨きをしていこうと思います!N.Nさん(女性)

その気持ちと行動が付いてきただけでも大きな第一歩だと思います!素敵な方に出会えますように♪

有名人じゃありませんが身近にモテる友人がいましたので身だしなみや人との接し方とか参考になるところもありました。人それぞれタイプは違うので自分の個性にあうところは取り入れたりはしてます。E.Hさん(男性)

友人で日々の努力をこつこつと続けている子がいて、継続しない私にとって見習わないといけないと、いつも目標を再度確認させてくれる子がいます。まずは何かしようと思ってやり始めたことを継続することを目標に頑張っています。Y.Yさん(女性)

何か1つでもいいので、長く続ける事は凄く大切だな~と、私も実感しています。頑張ってください!

明るくていつも笑顔でさりげない気遣いもできる素敵な方です。C.Fさん(女性)

妹。スタイルがよいので、理由を聞くと21時以降に食べないこと&遅くとも24時までには寝ること。テレビでもやっていたが、22時-26時までのあいだに、若返りのホルモンが分泌されるそうです。S.Oさん(男性)

身内におお!と思える人がいるといいですよね。

知人ではあるが、仕事や私生活が充実してるためそれが顔に現れている。魅力的な自分を作るには普段の行動が大事なんだなと改めて思いました。S.Kさん(男性)

茶道教室の先生。ずっと年上(母よりも)ですが、人に対する丁寧な接し方は、とても素晴らしく、優しい性格が滲み出ています。先生にお会いする度に私も、内面から磨いていこうという気持ちになります。K.Yさん(女性)

踏まれても、叩かれても、野に咲く雑草のように、諦めない、へこたれないように夢を追いかけて生きている少年の様な人を見ると、エネルギッシュで、キラキラ目も輝いていて、こんな人に自分も近ずけたらよいのになぁって、思います。N.Oさん(男性)

数回もパーティに参加していると、同性でも素敵な人や魅力など…武器となるものを持っていると感じる人はいます。芸能人では雲の上の存在なので、実在した地域性の中でも感じられる「人柄の良さ」はどこなのか観察して次に真似てます。容姿やキャリア、性格などすぐ変える事は難しいですが、服装や普段のしぐさや対応、話題、TPOでの間の取り方はマネしやすいかな??Y.Mさん(男性)

パーティーに参加されている同性の方も、努力されてる方が多いですし、互いに向上し合えますよね。

身近な人ですが、結婚生活を円満にいく方法を説いてくれる先輩がいます。その方の話を聞くと、2番目に好きな方と結婚した方が、結婚生活が上手くいくような気になります。そうした見方で、婚活を進めるようになり、カップルになる確率が上がりました。今後、いいお付き合いに発展する方とも、巡り会えそうな気がします。K.Tさん(男性)

身近な同い年の女の子。付き合っている期間も長かったに関わらず、新婚の幸せオーラが満載でキラキラ輝いていて、思わず円満の秘訣なんかを聞いてしまいます。M.Nさん(女性)

習い事で知り合った40代後半の女性。とってもキレイでキャリアウーマンなんです。優しく接して下さる方で、私が婚活中だという事を何気なくお話すると、その方がメイクやカラーコーディネートのお仕事をされているとの事で、レッスンを受けることにしました。「私自身は、男性側からの目線で自分の外見を作り上げているのよ」この言葉、衝撃的でした!そして、レッスン後「今からが婚活のスタートだね」と・・・。私の婚活を本当に応援して下さったからこそのお言葉。嬉しかったです。K.Iさん(女性)

すごい素敵な方ですね~!心から応援してくれてるというが伝わります!

私が婚活を始めたきっかけとなったのは、ある先輩の姿を見て心打たれたからです。恋愛経験0の男でしたが、エクシオで出逢った方とゆっくりじっくりお付き合いを始めて、端から見ていても涙ぐましい努力をされていました。デートの計画も毎回綿密に情報収集して、彼女を喜ばそうと必死でした。誰から見ても不器用な彼でしたが、誠実さや一生懸命な姿が彼女の心を動かし、この春に結婚されます。お二人は本当に幸せそうです。その幸せをあやかるためにも、彼のまっすぐな飾らない一生懸命な生き方を見習って、今年一年エクシオで婚活に勤しみたいと思います。J.Hさん(男性)

仕事ですが、とある先輩と仕事をする機会があって、その人がポジティブな人で、仕事で失敗しても死んだり殺されたりするわけじゃないだろ?って、言われて確かにそうだな~と思って、それまではネガティブに考えていましたが、失敗してもいいんだと、随分ポジティブに考えることが出来ました。S.Mさん(男性)

今までの自分に何か欠点等があるから、女性と上手く付き合えなかったと思うので、他人から学ぶことは色々あります。具体的に、会社の後輩が私に挨拶した時に「〇〇さん、おはようございます」と、頭に私の名前を付けていて、とても好印象を持ちました。それからは、1対1での挨拶の時は、なるべく名前を付けて挨拶するように心がけています。M.Cさん(男性)

名前を呼ばれると確かにすごく印象いいですね~!私も見習おうと思います!

プラス思考な友人。傷つくことは誰でも、避けたいがそれではいい出会いも逃してしまうと、「自分に素直になること!」「何もしないで失敗するより、行動を起こして失敗する方がいい!」、「出会いがない訳じゃない。自分でつなげるか、つなげないかは自分次第」とマイナス思考な私には、ズシッとくる言葉となってます。M.Iさん(女性)

その方は、以前は自分に似た、人見知りで非社交的であったとの事。しかし、このままでは、人生終わりと一念発起し、まず見た目からと高い洋服を買い、常に笑顔を心掛け、誰にでも離しかける癖をつけた。私も少しずつ真似してます。T.Sさん(男性)

ファッションとか見た目だけでなく、最近の流行りや情報収集のため早起きするようになった知人を見習わないといけないと思った。M.Hさん(女性)

早起きして、その時間を自分磨きに使うって凄いですね!

影響を受けたのは既に婚活中だった友人です。お見合いパーティーに参加したり相談所に登録するなどの活動をしているうちに、見られることへの意識からかどんどんキレイになっていきました。私も本気にならなきゃと思いました。M.Oさん(女性)

婚活を始めてから、女性には縁がないですが、男性の友達がたくさんできました。そこで、今までは、その人とお付き合いしたいなと思う人しか、選んできませんでしたが、友達から、「次に繋がるかもしれないから、話しやすかったら、アプローチしてみるのもありだよ。」と言われ、いろんな人に積極的に話しかけるようになりました。M.Nさん(男性)

今まで仕事をしてきて多くの上司の方に接してきました。自分の発言や行動に責任を持っている人、部下の失敗を自分の失敗として処理する人、自分の成功を部下の成功としてアピールする人、不治の病に侵されながらもいつも笑顔でいる人などを見ていると、自分もそのような人間になりたいと思います。まだまだ未熟ではありますが、周りから慕われ、尊敬される人になりたいです。Y.Kさん(男性)

男性は特に職場の上司からの影響を受けた方が多く感じます。尊敬できる上司に出会って、自分も目指している方ならきっと素敵な男性になれると思います☆

親友と共に婚活しながら、自分よりも豊富な知識や女性の方との気遣いなど参考になり今まで以上に女性の方との接し方を学びました。親友は良きライバルでもあり、尊敬する存在でお互いに切磋琢磨して共に幸せをつかみたいです。S.Iさん(男性)

職場の先輩です。もう寿退社されましたが、料理を習い始めたり、貯金をされてたり。待ってるだけではなく、自分から行動して幸せを手に入れたのはかなりかっこいい!!E.Mさん(女性)

男性は職場、女性は友人知人に「見習いたい!」と思う方が多いようです♪パーティーの場でも、お稽古でも、自分が動けば素敵な同性、異性に出会う確率も上がります!

皆様、ご回答ありがとうございました!

婚活なんでもアンケートの
バックナンバーをご覧頂けます ▶

エクシオでは様々なテーマで毎月アンケートを行っています。
アンケートに参加してみたい!という方は、マイページを作成して頂くとご参加可能となります。ぜひご登録下さい!

ページトップ