株式会社エクシオジャパン エクシオは、日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティー・お見合いパーティーを毎日開催中! 2010年3月|婚活パーティー・お見合いパーティーのエクシオ! 2010年3月|エクシオ
10月のカップル数
17,028
月~木曜11:00~20:00 金曜・祝前11:00~21:30
土曜9:00~21:30 日曜・祝日9:00~20:00
パーティー開始20分前迄お電話にてご予約承っております!
オンラインからのご予約は24時間受付中♪
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ050-5531-9451
オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
月~木曜11:00~20:00 金曜・祝前11:00~21:30
土曜9:00~21:30 日曜・祝日9:00~20:00
パーティー開始20分前迄お電話にてご予約承っております!
オンラインからのご予約は24時間受付中♪
もっと詳しく検索する
オススメパーティー コラボ企画パーティー 特別企画パーティー 婚活パーティー専用会場
平日参加し放題パック 警察官・消防士・自衛隊・教師限定編 全国一斉開催!一年以内に結婚希望編 全国一斉開催!50・60歳代中心編 男性公務員限定編 全国で一斉開催!40・50歳代中心編 全国一斉開催!30・40歳代中心編 マンガ・アニメ・ゲーム・テレビ好き編 年齢は気にしない~相性だけでカップリング編♪~ 第26回全国恋バスツアー ~冬の夜景イルミネーション観賞~ プラネタリウム婚活~異性とロマンチックなひとときを~ in大宮 2019/12/7(土)亀山婚活!~恋のキャンドルを灯そう~ 富田林市×エクシオコラボレーションパーティー第二弾! 千葉県自動車整備振興会×EXEOコラボパーティ-in幕張 婚活・結婚のプロアドバイザーによる無料婚活応援セミナー エクシオのLINE@をぜひお友達登録して下さい エクシオ婚活アプリ登場! エクシオナビ 笑いあり、涙あり…婚活体験談大募集 幸せ報告でさらなる幸せゲット!!
婚活なんでもアンケート


婚活なんでもアンケート

2010年3月
お見合いパーティーで「一目惚れ」をしたことがありますか?

2010年3月 お見合いパーティーで「一目惚れ」をしたことがありますか? [実施期間]2010年3月1日~2010年3月31日 
[回答人数]8079人

年代別・男女別の集計結果 20代 30代 40代 50代 60代 総計
1位 345 804 1030 1551 254 260 20 15 1 2 4283
2位 367 262 1550 605 458 91 36 4 3 0 3377
3位 63 133 71 103 19 24 1 2 0 0 419

1位「ない」

4283件

「パーティーには4回参加しましたが、第一印象でピンと来た人はいませんでした。但し、カップルにはなりませんでしたが、4回目に出会った人と連絡先を交換し、何度かデートを重ねて現在交際中です。二人で会うようになってもはじめはピンと来なかったのですが、どうやら結婚することになりそうです。社会人になってからは第一印象ってあてにならないことがあることを知りました。」A.Hさん(女性)

「素敵とか可愛いとは思ったことはもちろんありますけど話していく上で凄く素敵に見えたりしてくるので第一印象だけでは余りピンと来ません。。。バスツアーとかで少し長くいられれば帰りには結構真剣にお会いしたいとか思うかもですね」J.Sさん(男性)

確かにバスツアーは通常パーティーよりも時間が長いので、毎回最後には皆さん仲良くなってグループ交際に発展したなんて声もよく聞きます。是非一度ご参加してみてくださいね。お見合いバスツアー情報はこちら

「最初イケメンと思って番号書いてカップルになったけどカップルになったあと話し方で『え~なんか感じ悪い』って思ったり反面、話してみて意外と堅実で思慮深いと思って二度目で恋をしたことありました。カップルにならないにしてもイケメンと思った人にはメルアドを教えます。二度目会った時数時間過ごして初めて恋をする事が多いです。」Y.Oさん(女性)

目移りするから!」S.Tさん(男性)

「口を開くまでは何も分からないので、「惚れないように」してます!ちなみに私は女性ですが、綺麗な女性参加者さんにうっとりしそうになることは多々あります。そんな意味では一目惚れでしょうか…(笑)」M.Nさん(女性)

「普段なら出会うことのない人と出会えるのがお見合いパーティーだと思います。外見に捉われずに、せっかくなので会話を通して中身で判断したいと思っているので。」Y.Iさん(女性)

「綺麗で外見がオシャレでも中身がすべて分かる訳ではないから。でもピッピッとくるときもありますが。念力で気持ちが伝わるといいですが。男は言葉の重みを大切に未来の奥さんを探したいですね。」K.Hさん(男性)

「中身を見ようとするので、ありません。プロフィールカードを踏まえつつ、目の前の男性を知ろうとするのと、婚カツである以上、外見だけで判断することはありません。」A.Iさん(女性)

「凄く綺麗な人達がいるのですが、じっくりと中身を見たいので、そういう感じはありません」F.Yさん(男性)

「基本的に見た目から入ることはあまりないので。かといって中身を見ようにもパーティーのような場で短時間話すだけではなかなか難しいともおもいます。後日会って話してみたら、違った、ということもありました。でも逆に、そんなに強く印象に残らなかったけどメールアドレスをもらったので連絡してみたら、結果的に付き合うことになりました。やみくもにとは言いませんが、できるだけ多めに連絡先を交換しておくのがいいのかなとおもいました」A.Tさん(女性)

「昔はあった様に思うけど、最近は無いな・・・。年齢帯が上がる程、そのように思える人が少なくなるのか、又は、いるのだけれど、お相手にお子さんがいたりで、その時点でブレーキがかかっているためか・・・。何かと難しい年齢になりました・・・。」R.Sさん(男性)

「生涯を通じて一目惚れしたことはありません。一目惚れがどういうものか教えて欲しいくらいです…」Y.Mさん(男性)

「理由はありませんが一目ぼれをしたことはありません。通常の出逢いは外見から入るので一目ぼれはありますが、お見合パーティーは条件から入るからではないかと自己分析しています」Y.Mさん(女性)

「街中だったらそんな感情になったことがあるけど、お見合いパーティーではないなぁ。気楽に、「一目惚れ」している雰囲気でないからかも。(みんな、真剣だということ ですよ)」H.Nさん(男性)

「気になる人がその場に居ても一目惚れといったケースが無い。回数にもよると思いますが、なかなかそう言う出会いはありません。一生に二度位はあればラッキーかもしれませんね」Y.Mさん(男性)

「見た目が素敵な方でもお話してみると魅力半減だったり、一見目立たないけどお話してみると素敵な方など、一目では惚れられないですね」Y.Kさん(女性)

「ものすごくいい!!きゃーO(≧∇≦)oって言うのはありませんが、たった1分少しでも、あぁ、もう一度話したいな・・・と心に残る時はあります★」K.Wさん(女性)

「話して雰囲気など見て初めて『恋愛感情を持てるか』を判断するため。もう一目惚れで恋する歳じゃなくなりました。。なので、たくさんの方とお話が出来るこのようなパーティはとてもありがたい出会いの場です」F.Iさん(女性)

「ぱっと見で美しい人は、私の場合、物的にしか感じられず惚れるとかより、ああ~綺麗と感じるだけで、その後、引いてしまいますね。それより、話したりすることで発する。優しさみたいなオーラには、溶けてしまいます」K.Uさん(男性)

「雰囲気がいいなぁって思う人はいても 気持ちをセーブさせてしまう。外見で人を判断するのは もう卒業したから」M.Tさん(女性)

「まず、1分2分であっという間に、目の前を通りすぎていくので、ちゃんと顔を見れていないような気もする・・・。いや、「一目惚れ」するほどの人ならば一瞬であっても脳裏に焼きつくのかもしれない。残念ながら、それほどの男前を拝見したことはありません。逆に、ちょっとした男前をみたらきっと「サクラ」なのかと疑ってしまう」M.Iさん(女性)

「緊張してそれどころじゃありませんでした。でも綺麗な女性も参加してるんだなぁ~と思いました。」M.Kさん(男性)

「残念ながら・・・。一目ぼれ=美形だと思うので。身の程を知ってるつもりなので無意識で避けます(笑)見た目が良い男だと苦労しそうだし。それにやっぱり中身です!!」C.Mさん(女性)

「慎重派なので、外見が好みでも中身が分からないと好きになりません。外見が好みと言うのも、年齢の割にチャラチャラした外見で自信過剰な話方をされる方は逆に警戒心が芽生えます。清潔感のある、穏やかな大人の雰囲気を持つ男性に興味はわきますね。でも、一目惚れは無いです」S.Mさん(女性)

「二十回以上参加してますが、お話する時間が短くフリータイムといっても早いもの勝ちです。消極的な自分は、気に入った女性がいても、いつも先を越されてしまいます。もっとお互いが好印象もった者同士がフリータイムに会話できる設定は無いのでしょうか?いくら一目惚れの人が現れようと、この仕組みじゃ本当にカップルを望んで開催されているのかどうか疑問の思ってる今日この頃です。ほとんどエクシオに参加させて頂いてますが、他にも目移りしてるのが現状です。厳しい言葉、難しい事かも知れませんが、これは、参加者のほとんどが思う事では無いでしょうか?本当に参加者の身になって考えていただければ有難いと思います。長々と申し上げましたが、これからも婚活頑張りたいと思いますのでエクシオのスタッフの方々も応援宜しくお願い致します。」Y.Sさん(男性)

貴重なご意見ありがとうございます。より良いパーティーが出来るよう、スタッフ一同常に考えております。プロフィールカード等はお客様の声を受けて、少しずつマイナーチェンジしたりしてるんですよ~。よいアイディアがあれば是非また教えて下さい。

「参加したのが、まだ1回なので。何回も参加すれば素敵な人に巡り会えるかもしれません」K.Sさん(女性)

「皆、最初は性格キツそうに見える。話してみて徐々にいい人だとわかる」M.Nさん(男性)

「一目惚れ自体をしたことがない。見た目で素敵だなぁと思うことがない訳ではないが、それはあくまできっかけというか、プラス要素の一つというだけのことで、「惚れる」とは違う。あくまで中身とかフィーリングの善し悪しが決め手。パーティーでは短時間だが、感じのいい人だなぁと感じたり、もっと相手のことを知りたいとか、もっと話してみたいと感じるかどうかだと思う。」S.Oさん(女性)

「一目惚れというと見た目だけですよね?最初は見た目しかわからないので、やはり自分好みのルックスの方がいると目にはつきますが… でも、やはり話してからだと思います。後、職業や年齢も加味しちゃいますね。でも、初めてエクシオに参加した時、いい方がいました!この人、いいな!と思いましたので、お見合いパーティーでもこんなことあるんだ!と思いましたのでその後も参加しました。でも、当りハズレはありますね(汗)」E.Kさん(女性)

「サイトを利用する前は、パーティーに行ってました。ほんの数分の会話で相手を知るのは難しいですよね。行けばカップルになりましたが、その先が続かず苦戦して疲れました。サイトのメールでお互いを知るのも大変ですが。 相手を探すのに一生懸命な男女は沢山いるのに! 愚痴ってる場合ではない!これからも婚活めげずに頑張りま~す!」K.Sさん(女性)

「外見などだけで相手の方を勝手に自分の理想の人のように思いこんでしまうのが一目惚れかなぁと思うのですが、パーティーでは、相手をどんな方なのか理想ではなく実際にお話をさせていただいて知っていくので、最初は好感を持ってもいきなり惚れちゃうことはないかな?とは言ってみたものの…まだ会っていないだけかもしれませんが(^^ゞ」T.Uさん(男性)

2位「ある」

3377件

「外見上の「ひと目惚れ」は何度かありますが、カップル成立後の「人目惚れ」の経験が1度あります。お茶してお相手の方の休日の過ごし方、お仕事の詳細をお聞きしてると「ビンゴー!!」と叫びたくなるような運命を感じました。後日、何度かお会いしましたが当日のような手応えはなく、連絡も途絶えました。運命の人ってそう簡単に出会えるもんじゃないですね。でも久々のトキメキをさせてくれた事に対して感謝しています。ありがとうございました」M.Mさん(女性)

「今お付き合いている人がそうです(^-^)。もちろんエクシオです(笑)。不思議と説明できない何かに「見た目の好み」を超えて惹かれてしまいました。なかなか新鮮な経験でした♪」H.Sさん(女性)

三分間で自分が求める要素を全て持っていた」T.Sさん(男性)

「人はみかけによらないとは言いますが、見た瞬間いいなあと思ったり、少しお話をしただけで、自分の理想の女性であったりして、いわゆる一目ぼれをしてしまいました」Y.Nさん(男性)

「ありますよ、あります。その方はただ美しいというだけでなく、性格の良さが内面から滲み出ていたというか、本当に心の綺麗なピュアな方でした。芸能人でいうなら、そう、仲間由紀恵さんタイプの方でした。結局どういう訳かどなたともカップルにならずに終わってしまい、パーティ終了後、駄目元で声をかけようと追いかけたのですが、まるで霞の如くいずこへと消えてしまいました。諦めきれずにアフターフォローも依頼してみましたが、期限切れで終了・・・。今でもあの方との出逢いは幻だったのかな、と思ってしまいます。一瞬とはいえ素敵な夢を見させて貰えた気がしました。正直、今でも彼女の事は忘れられません・・・。(苦笑)」M.Sさん(男性)

「私の人生初のエクシオパーティー参加時でした。早めに会場に入り緊張感いっぱいの中プロフィールカードを記入していると「失礼。」と声がかかり顔を上げると少し微笑んで軽く会釈をし私の目前に着席。身長も高く通りのよい声に優しい笑顔と私好みのファッション。こんな素敵な男性が参加するんだ、何を話せばいいんだろうとドキドキしてプロフィールカードの続きを書こうとしても指が震えて困ったのを今でもはっきり覚えています」M.Mさん(女性)

「こんにちわ、38歳埼玉県在住の男です。 御社のパーティーには、約三年前から参加しています。なかなか自分が好意を抱く女性とカップリングすることは難しいですが、これからもめげずに頑張ります。その中で"一目惚れ"はあります。確か2~3回だったかと..... 凄く着飾り目立つ存在というわけではなく、話し方やあの短時間での心遣い、勿論自分好みのルックス等はありますが、それを超越したオーラを感じました。男女共にああいった場での最低限の身嗜みや気遣い....正直あの短時間でお互いを見極めるのは厳しいですが、まずはカップリングしてそこからがスタートライン!誰でも同じ早さ、同じ時を刻んで歳を重ねます。『どうして自分には彼女(彼氏)が出来ないッ』と何もせずにいるのではなく、常にアクションを自ら起こして幸せを掴むという事を心掛けていこうと感じています」S.Hさん(男性)

「初めてのパーティーで心拍数が上がってる時、恋に落ちる。という説を聞いたことがありますが、まさにそうだったのか。と(笑) 緊張しすぎなくらい緊張してたので」M.Sさん(女性)

「ありますー!!しかもその人からパーティー後食事に誘われたのですが、友達が一緒だったので何だか悪くて接近できず・・(涙)すごく後悔しています・・いまだに一目ぼれというのはその1回だけです。半年以上前のパーティーですが、アフターフォローしてもらえないかなぁ。。。(祈)!!」M.Kさん(女性)

残念ですが…アフターフォローはパーティーが開催されてから1ヶ月以内のものしかお受けする事が出来ないのです。詳しくはアフターフォローサービスのご紹介ページをご覧下さいね。是非またご参加頂き新しい出逢いを探して下さいね。

「初めてエクシオに行った時です。私はまだ22歳で周りは30歳近い人ばかりで、なんだか少しショックでした。しかし、私の斜め前に座ってきた、鼻がスーと高い、肌が綺麗な彼に私は一目惚れ。フリータイムでは話しにきてくれたけどカップルにはなれず、アフターホローで彼と連絡がつきました。彼と一度食事に行きましたが、その後は会ってもらえず、我慢に我慢を抱えて週1回メールをしたり、いつかは彼の心をゲットしようと、自分を磨きました。そして初めての告白(*^_^*)「私はあなたが好き」何て言ってしまい痛い目にもあいながらいい思い出でした。エクシオに感謝してます。ですが…6年後またエクシオで再会…これもお互いがゴールを目指す事ができず、未熟だったとも感じました。このメールを書いてるだけで当時を思い出し、30で疲れた私に少しエネルギーを与えてくれました。恋は女性を美しく羽ばたかせる不思議な魔法です(笑)」H.Yさん(女性)

「顔がすごくタイプとかじゃなくても、なんだか気になってしまいアフターフォローを申し込んだ人はいます」A.Iさん(女性)

「ラグビー観戦をする合コンシートで隣の方が、意外に近所の一つ上の先輩で、こういう偶然もあるのだなと。てれくさく、連絡先をきけなかったのですが、逆に帰り際に出口で聞かれまして、教えました。その後、ご縁でダブルデートで食事をしたりしました。でも、そこから発展はできませんでしたが。やっぱり、コンカツはいいものです。そのような偶然から発展する可能性を秘めている貴重なきっかけですもの」S.Tさん(男性)

「見た目が凄くタイプで服装も清潔感があり、性格が穏やかだった。カップル成立したが、あまりの嬉しさに緊張して挙動不審になり、上手くいかなかった…(笑)」M.Nさん(男性)

「他の会社さんのパーティーでお互い好印象でカップルになり、はじめて本当に嬉しかった覚えがあります。無事お付き合いし、結婚の話などで意見が分かれ、お互いが納得の上で別れてしまいましたが、お互いの幸せを心から願える関係でいれたのは、結果的には別れてしまいましたが、私には幸せな恋愛でした」M.Kさん(女性)

「確かにはっとするような人がおられることは多いですよね。目が覚めるようにこちらの気持ちが吸い込まれることはあります。普通の日常の出会いと同じように異性にひかれる瞬間というのは一瞬だと思います。ぜったいにこの人とカップルになりたいと思ってもなれないことは多いし、なれてもその後のお付き合いがどこまで続くかはわかりませんしね。何度かパーティに参加しているとふっと我に帰るときがあって、あー、みんな真剣なんだなと本当に思います。冗談半分の人はほとんどいないなって思います。そうすると一目惚れもいいけどじっくり相手を見極めたいなと思うようになりました。どんな人が自分にほんとに合うのかを静かに考えるのが一番大切かなと。  と言いつついつも一目惚れしてしまいます。あーあ。」MYさん(男性)

「第一印象はとても大事。結局条件は後付け理由でしかない。最初の印象がよければ、その後の印象も段々良くなり、ちょっとの嫌なことも可愛く思える」H.Hさん(男性)

「席を交代し座って顔を上げてお相手を見て声を聞いた瞬間でした。本当に一目惚れってあるんだと感じましたね!」K.Yさん(男性)

「初参加のパーティーで、おっとりタイプで癒し系って言われることの多い私が、彼の持つゆるやかでやわらかな雰囲気と笑顔に秒殺されました。4つも年下の彼だったので、ダメ元でアプローチしたら、びっくり!!なんと、カップルになれました(*^^)v  ただ、長続きできなかったので、今日もエクシオにログインさせてもらっています。(^_^;)  でも、パーティーには素敵な方がいっぱい来られていたので、未来に希望を抱いています。(^_-)-☆」Y.Tさん(女性)

「短時間のパーティーなので、笑顔が多い方が、印象が良いですね」O.Tさん(男性)

「笑顔が爽やかで周囲への気配りも出来る方がいて、一目惚れしたことがあります(*^_^*)他の方も、その男性が気になるらしく、最終的に束になったアプローチカードが^^;みんながみんな一目惚れでは無いと思いますが、人気のある方っているんですよね(^_^)」A.Yさん(女性)

「初めて挨拶をした時に真向かいで目が合って、久しぶりにドキドキした気持ちを感じたら、後半その人の後ろ姿ばかり目で追っていた。思い切ってアプローチカードを出してみても、彼からは何のリアクションもなく、半ば諦めていたカップル発表で自分の番号が呼ばれ、ドキドキしながら外にでたら笑顔の彼が待っててくれた時に完全にやられました~(^_^)v 向かいあって近くで見つめ合った瞬間にもう好きになってしまったんだと思います。」M.Sさん(女性)

「端正なお顔立ちで、しかも星座と血液型が同じで、会釈した瞬間ビビビッと来ました。フリータイムも私から話しかけましたが、投票後カップル成立には至りませんでした。話に寄ると毎回参加してるようですが、イケメンもありなんですね。いい思い出です」K.Tさん(女性)

「程度によるのでしょうが、見た目で惚れているので一目惚れが多いのかもしれません。逆に、インプレッションカードをもらうとき等は、徐々に上がっていく気がします」T.Kさん(男性)

「二回目ぐらいに行ったパーティーだったと思います。「うわぁ、この人タイプ!」って思いました。嬉しくて話も盛り上がったつもりでしたが結局カップルにはなれませんでした・・また、これからもそんな出会いが有る事を期待したいですね!」H.Mさん(男性)

「会場に入ってきた瞬間にこの人だ!!!!と思い、アタックしましたがカップルにはなれず…諦めきれずアフターフォローを活用してみたら1ヶ月後にオッケーのお返事をいただきお食事に行くことになりました♪♪♪♪」A.Hさん(女性)

「半年位前にエクシオで凄く理想に合った人に出会いました。カップルにはなれませんでしたが、再会して連絡先の交換は出来ました。お付き合いはしてませんが忘れられないです」T.Oさん(男性)

「パーティーに参加していつも思うんだけど。1人好みの人がいれば他の人が霞んでみえてしまいます。これが一目惚れなのかな^^;それに沢山の女性から○をもらえるより、その1人の女性から○をもらえればいいし」T.Yさん(男性)

「中間~で良いモン同士ってテンション上がりますよね?さらに最初のフリータイムで真っ先に来てくれて、まさにホレてまうやろ~?でした?」K.Uさん(女性)

「会場入口で受付中の彼を見た瞬間に、胸がドキドキ!!イケメンとか見た目がタイプとかではなくて、なにか今までにないトキメキを感じ、早く順番が来ないかワクワク!!ニコニコと笑顔で、ゆったり話す声が心を癒し、彼に惹かれてしまいました」Y.Fさん(女性)

「自分は好きなタイプってないと思ってた。そんなに美人じゃないけど、ルックス・スタイル・雰囲気もなんか他人と思えない親近感を感じた。それって一目惚れでしょうか?」H.Kさん(男性)

「一目惚れは何度もありますよ 正直、綺麗な女性、可愛い女性だと一目惚れしてしまいますね エクシオのカップリングパーティーは一目惚れしてしまう女性が多く参加されるので嬉しいです 私も一目惚れされるような男性になれるよう自分を磨きたいと思います」M.Kさん(男性)

「男性はやはり第一印象が深く頭に入りやすいみたいですね。でもパーティーはカップルになってからが大切だと思います。結婚に対する考え方はさまざまで、ある程度の交際期間は必ず必要だと思います。相手を思いやる気持ちも大切ですが、本当の自分を相手に知ってもらうのはもっと大切だと考えています」K.Tさん(女性)

「目の前の同じ番号の人でしたが、一瞬で「感じがいい人だな。こんな人とだったら一生幸せだな」と思いました」J.Hさん(男性)

市川海老蔵そっくり!! 5年10ヵ月付き合いました 本物が結婚を決めて私たちは別れになりました」M.Sさん(女性)

常盤貴子さんのような素敵な女性がいました」K.Tさん(男性)

谷原章介に似ていて品のある男性だった。」M.Kさん(女性)

「目が合った瞬間にキュンと心臓の音が聞こえました?残念ながらカップルにはなれませんでしたが、素敵な出会いを求めて頑張ります!!」M.Sさん(女性)

「短い時間でしたが、自分が好きな声と雰囲気でとても気に入った人がいました。その人とは、何度かデートさせて頂きました。その後は・・・」H.Kさん(男性)

「第一印象で「この人だ!!」とビビッときた事があります。一目惚れというよりかは顔よりも全体的な雰囲気や話しかた、優しそうな笑顔に惹かれました。その方とは見事カップルになる事ができ、何度かデートもしましたが本当に素敵な男性でした。パーティーで初めてカップルになった相手なので忘れる事はないと思います」J.Iさん(女性)

「綺麗な人がいた。その後、話しをしたが少し違うかな?と感じた。外見も大事ですがフィーチャーや価値観は大切なんだと痛感しました」H.Kさん(男性)

フィーチャー?フィ-リングでしょうか?(^-^)。

「初めて参加したパーティーで目の前の席に座っていた人が、学生の頃から神様のように憧れ続けてきた有名人の人にそっくりでとても驚きました。話しも合い、カップルになれました。相手も私の外観に惹かれたようです。運命としか思えませんでした。しかし、その方とはうまくいきませんでした。私は相手の性格も大好きだったのですが、相手は私の顔しか見てくれていなかったように思います。最終的には外観ではないと思います。しかしパーティーでの短時間の中で、「一目惚れ」は人を引き付ける凄い強みであると今でも思います」E.Oさん(女性)

理屈抜きに この年に なっても あるんだなって思った」H.Gさん(男性)

「年齢のわりに、見た目が若く、着こなし、洗練された佇まいをされてる男性をみると、素敵って思えて一気に好きになってしまいます」Y.Yさん(女性)

「先日参加した一番人気の彼に一目惚れ?のような強い何かを感じました。容姿、話し方、ちょっとした仕草に短い時間ながら好印象でトキメキを感じてしましました。後半のフリータイムでもお話出来、結果めでたくカップルになり、今とても楽しいです。お見合いパーテイという場所でまさかの一目惚れをしてしまい正直驚いていますが、素敵な人に出会えた事、以来毎日が楽しくて、本当に感謝しています。これから本気で彼と前向きに向き合っていこうと思っています。また良いご報告が出来る日を楽しみに、このチャンスを大切に大切に育てていきたいです☆」S.Sさん(女性)

「人数がいても、オーラがあるっていうか、その女性だけ空気感まで違って思えました」Y.Yさん(男性)

「落ち着く笑顔で見つめられると「うわ、惚れてまうやろ」という気持ちになります。」Y.Hさん(男性)

「彼女はPF・自己紹介カードに結婚歴有りに印を付けていたのに関わらず全く気付かないで一目惚れしてしまい、猛アタックの末、、カップリングに成れました。ところが彼女には連れの友達がいて、そそくさと町田へ帰ってしまいました。2日後..。「気が付かなかったと思いますが私バツイチですよ」「子供が2人います」「友達なら大丈夫です」みたいな返事が・・。僕はあの子の事で頭が一杯になり返事をしてしまいました。それからというものトントンと会える様になり週3ペースで車で1時間半通い詰めました。最初から気さくで入りやすかったのですぐ仲良くなれたのですが、最初会った時に結婚願望がある事を気にしてか中々、親の反応を気付かってか告白の時に返事を貰えませんでした。2日後..「いろいろ考えたのですが、付き合えません」と断られました。最後にバレンタインデーの日に江ノ島へ行き精一杯楽しんで別れました。最後には彼女の膝で号泣し、離れたくないと言いました。手も握り返してくれてその間の時間は僕には何とも言えませんでした。最後に好きになってくれてありがとう、お元気でとメールが」Y.Yさん(男性)

切ない体験談を教えて頂きありがとうございます。詳細に書かれていたので、場面が想像出来、涙がでそうになりました。
これからY.Yさんに素敵な出逢いがありますように。

3位「お見合いパーティーに出た事がない」

419件

機械オンチの為、検索の方法すら分からず、相談所と言われる所は、入会金・紹介料・成功料等々の多額な資金が必要で、出会いの機会を諦めかけていた。エクシオと出会えたので、これから、参加したいと思っている」M.Tさん(女性)

告白タイムが嫌だから」M.Nさん(女性)

エクシオのパーティーは、他人の前で直接告白するようなものではなく、番号での発表です。全ての参加者の番号札を回収した後に発表しますので、誰がカップルになったのか、わかりにくく、きっとご想像より恥ずかしくないシステムです。「パーティーの流れ」をご覧頂き、是非一度ご参加下さい。

「今まで真剣に家庭、結婚について考えたことがありませんでした。お見合いというと堅いイメージがあったため、こういった開放的な場所があることを知りませんでした」H.Mさん(女性)

「家族に内緒で参加したいが普段スーツを着る機会がないので参加が難しい」Y.Sさん(男性)

スーツでなくても、チノパンにジャケットというファッションでご参加されている方もいらっしゃいます。
清潔感のある格好なら大丈夫ですよ!

「今度初参加なので、そのときに期待!!」M.Mさん(女性)

「自分に自信がないから」M.Uさん(女性)

「出てみたいと思いながら勇気がないため、一目惚れと言うものしてみたいです」T.Nさん(男性)

「初対面で何を話していいか分からない」K.Mさん(男性)

「出た事が無いので分かりませんが、一目惚れはあると思います。真剣な恋をお互い望んでいる状況でもありますし、一目惚れになりやすいと思います」C.Tさん(女性)

出会いに困ったことがなかった」K.Kさん(女性)

「バツイチ&理解者編のパーティーに参加したいのですが 岡山市内 、広島市内しかパーティーが無く中間の福山市に住む私には1日がかりで行く様になるからバツイチ&理解者編パーティーに なかなか時間のタイミングが合わず行きたいけど未だに行けてません…(>_<)」M.Mさん(男性)

「参加しようとは思うもの、一人での参加に抵抗がある。30歳代になると友達はパートナーがいる為、誘えないし…やっぱり一人での参加かぁ…と二の足を踏んでいました(笑)」M.Nさん(女性)

1人でのご参加は多いんですよ!是非一度ご参加してみてくださいね。

皆様、ご回答ありがとうございました!

婚活なんでもアンケートの
バックナンバーをご覧頂けます ▶

エクシオでは様々なテーマで毎月アンケートを行っています。
アンケートに参加してみたい!という方は、マイページを作成して頂くとご参加可能となります。ぜひご登録下さい!

ページトップ