婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンのイベントを探すなら業界大手のエクシオ

デート

カップリング後の初デートはどこに行く?

関東の婚活パーティーでカップリング!

LINEのやりとりも良い感じだし、早くデートに誘いたいな。

でも婚活での出会いってはじめてで、まずどこに誘えばいいかわからない…

そんな風に悩んでいる方はいませんか?コロナの心配もあるので、行き先に迷いますよね。

今回は「カップリング後のおすすめ初デート」をまとめました。

初デートにおすすめなのは…

① 食事・お茶

鉄板ですね。まずはランチ・ディナー/カフェデートに誘ってみましょう。「今度どこかに食べに行きませんか?」「おすすめのお店があるんです」と言いやすいですし、お相手の方も気軽に出向きやすいです。事前にお相手の「好きなモノ・食べられないモノ」を確認して、しっかりとお店選びをしましょう。コロナの心配も有りますから、密室よりは風通しの良いお店が良いでしょう。

② 映画館

異性と打ち解けづらくて、会話がままならない…という方にオススメ。楽しく映画を見た後に感想を話し合えば、自然と会話がはずみます。相手の考え方や好みも見えてきますね。

まずは「どんな作品が好きですか?」「見たい映画はありますか」と尋ねてみてください。

③ 水族館

「水族館が嫌いな人はいない」と言われますね。かわいい魚やイルカショーなどを見ることで会話も盛り上がります。最近はアートな展示、おしゃれな空間づくりをした新しい水族館も増えています。室内なので雨でも安心ですし、疲れるほど歩き回らせてしまうことも無いでしょう。

④ 季節のイベント

「ちょうど桜が満開なんです!」「今度花火大会があるので一緒に行きませんか」…

その季節ならではのイベントを好む男女は多いもの。「いいですね」と色よい返事がもらいやすいです。

サクラの季節、紅葉、花火、イルミネーション…話題のイベントを事前に調べておくと、「ここが気になっているんですけど、ご一緒してもらえませんか?」と誘いやすくなります。

まとめ

いかがでしたか? 婚活で出会ったばかりの異性との初デート、悩みますよね…。

基本、最初のデートは奇をてらわずに「無難」な場所を選んでください。

おすすめのスポットがあっても、好みが分かれる場所だったらはじめは避けるのが良いでしょう。幸い、東京には多くのデートスポットがありますから、選ぶ場所には事欠かないと思います。

あまり歩き回らせない・遠方に連れ出さない・時間を長引かせないことも大切になってきます。

慣れてないうちはどうしても緊張させてしまいますから、程よいデートプランを組みましょう。

ここで挙げたのはあくまでも一例ですから、お相手の方とよく話し合って行き先を決めてみてください。

あなたのデートが成功するようにお祈りしています!

  
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)