【公式】婚活パーティー・お見合いパーティーのイベントを探すなら婚活のエクシオ

ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ 050-5531-9451

オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
関東エリア婚活パーティーお役立ちコラム
エリア選択
2021年07月23日

婚活成就の会話モテテクニック

キーワード:, , , , , , ,

夏真っ盛りですね!

これからの季節は花火や露天イベントなどがもりだくさん。コロナ禍の中でも試行錯誤でさまざまな行事が開催されていますし、

楽しいデートができるパートナーを夏本番までにゲットしたいですよね。

今日は「婚活・恋活イベントで成功するテクニック」をご紹介します♥

婚活で一番大切なことは・・・?

婚活で重要な事・・・それは「話しやすさ」

男女ともに結婚相手を探す上で最も重要視するのは「話していて楽しいか」「フィーリング」

限られた時間の婚活パーティーの時間の中でいかにうちとけられるか?

「この人と話していて楽しいなあ」と思ってもらえるか?

ココが一番のポイントになります。短時間で異性の心をつかむためには、それなりの対策やテクニックが必要となってきます。

婚活を成功させる!テクニックの具体例

 ★笑顔で会話

コレは婚活で一番大切な͡ポイントです。

「笑顔で話すなんて普通でしょう?」と思われるかもしれませんが…意外とできてない人も多いんです。知らず無表情になっていたり、緊張して顔がこわばっちゃうこともあるんですよね。

なので、意識して笑顔を心がけましょう!

最初の挨拶で、最高の笑顔で「こんにちは!」と言ってみてください。一気にうちとけて会話もスムーズに進みますよ。

 ★相手の目を見る

目線がそれていると「ちゃんと話を聞いてくれているのかな?」と不安になっちゃいますよね!

お相手の目はしっかり見て話しましょう。かといって、目ばかり凝視すると怖いので、適度にプロフィールカードに視線を落とすなど、圧迫感が出ないようにしましょう。

 ★あいづち、リアクション

あいづち、リアクションなどボディーランゲージを示すと会話を円滑に進めることができますよ。最初はすこしオーバーリアクションぐらいが良いでしょう。相手の反応がいいと、話したいという欲求も湧いてくるものです。

 ★否定しない

「嘘でしょ?」「それ違いますよ!」「でも」・・・

否定の言葉を使うと、会話が楽しくなくなっちゃいますよね。お相手の話にはできる限りの「共感」をアピールしましょう。

「ニュースになってたけど、芸能人の××が問題起こしてたよね!あれは良くないわ」というように、何かをバカにしたり、下げる話題は最初のトークではオススメできません。もしかしたら相手がそれを好きかもしれないですからね。

 ★緊張を表に出さない

初対面の人と話すのは緊張しますよね!でも緊張って相手に伝わってしまうんです…それではお互いにギクシャクしますね。リラックスして話すことが、会話を弾ませることに繋がりますよ♪

あまり肩ひじをはらず、気楽に婚活・恋活の場に参加してみてください。場慣れする目的でに何度かパーティーなどに参加してみるのも良いですよ。

まとめ

婚活の場で重要なのはやっぱり「トーク」ですが、「面白いことを言わなきゃ!」と意気込まなくてもOK! リラックしてお互いに会話をたのしんでくださいね♪

ページトップ