株式会社エクシオジャパン エクシオは、日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティー・お見合いパーティーを毎日開催中! |【公式】婚活のエクシオ |エクシオ
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ050-5531-9451
オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
関東エリア婚活パーティーお役立ちコラム
エリア選択
2020年06月26日

2020年・夏の婚活パーティー注意点

キーワード:, , , , ,

じめじめとした梅雨を越え、連日30度を上回る気温が続き、日差しも激しくなる頃合い。日本一暑い市を有する埼玉を含めた関東一帯は、今年も暑くなりそうです。そろそろ「夏仕様」の婚活パーティー・街コン対策を行いたいですよね。

2020年夏の婚活参加の注意点はズバリ「熱中症・感染症対策」。熱中症・感染症予防のポイントをしっかりと抑えながら、清潔感・清涼感をアピールできるかが課題となります。

マスクは必須!

外出にはマスクが当たり前となった昨今。熱中症対策として『人がいない場所では外しても良い』ようには言われていますが、基本的に着用して行動することを想定しましょう。

マスクは重たい素材ではなく、通気性の良い夏用の素材や、すずしげな白・青のカラーを選びましょう。大手メーカーから次々に夏マスクが販売されていますから、婚活に参加する際はそれらを着用して行きましょう。汚れたり汗でぬれたときを想定して”替え”も常備しましょうね。

マスク型に日焼けしたら泣くに泣けないので、男性も「日焼け止め」が必須です。

見た目も体感も涼しく

マスクを着けると熱がこもって体感温度が上がるのももちろん、見た目も暑苦しくなってしまいます。服装は涼しげで、さっぱりした印象になるように気を付けましょう。

色は明るいカラーをチョイス。素材は汗ジミのできない、通気性の良いものを着用しましょう。女性は汗でスカートが足に張り付きやすいので注意してくださいね。

涼しいからと露出度が高すぎる服を着たり、短パン・サンダルなどはカジュアルになりすぎなのでパーティーの場ではNGです。

汗でべたべたとしがちなヘアスタイルにも注意。スッキリと短い髪型にする、しっかりと結わえるなど、夏らしいさわやかさを意識しましょう。

日差し対策とマナー

日差し対策として帽子や日傘も有効ですね。夏の天気は変わりやすいですから男性も折り畳み傘を鞄に入れておきましょう。ゲリラ豪雨に遭遇した時にさっと傘を出せると、婚活相手の印象も上がりますよね。

帽子は夏のおしゃれなアイテムとして使えますが、たまに帽子をかぶったまま会話している方を見ます。ちゃんとパーティー会場では帽子を取りましょう。室内では基本、帽子を取るのがマナーです。

便利アイテムを活用しよう!

服装に注意しただけでは防げない暑さへの対策としてさまざまな小物が有用です。

家から出る前にベビーパウダーや制汗剤、デオドラント商品を肌に使用して事前の対策を。外に出たら汗はこまめに拭き、ニオイのケアもしっかり行ってください。

汗でくずれがちなメイクも定期的にチェックしましょう。皮脂でヨレにくい夏用のメイクを揃えるのもGOOD。

ペットボトルor水筒を持ってこまめな水分補給を行うのは、熱中症予防策として一番の対策です。のどが乾いたら一気にぐっと飲むのではなく、のどが渇く前にマメに水分を補給するのが大切。

塩飴、アルコール成分入りのウエットティッシュ、ボディペーパーなども鞄に入れておきましょう。

 

☛夏は出会いの季節!関東(東京・千葉・神奈川・埼玉・茨城・栃木・群馬)の婚活パーティー

ページトップ