株式会社エクシオジャパン エクシオは、日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティー・お見合いパーティーを毎日開催中! |【公式】婚活のエクシオ |エクシオ
2月のカップル数
16,122
月~木曜11:00~20:00 金曜・祝前11:00~21:30
土曜9:00~21:30 日曜・祝日9:00~20:00
パーティー開始20分前迄お電話にてご予約承っております!
オンラインからのご予約は24時間受付中♪
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ050-5531-9451
オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
月~木曜11:00~20:00 金曜・祝前11:00~21:30
土曜9:00~21:30 日曜・祝日9:00~20:00
パーティー開始20分前迄お電話にてご予約承っております!
オンラインからのご予約は24時間受付中♪
関東エリア婚活パーティーお役立ちコラム
エリア選択
2020年01月31日

恋愛に「正解」はない!完璧を求めすぎないで

キーワード:, , , , ,

今の世の中には恋愛指南婚活テクニックなど
さまざまな「男女交際のスキルアップ情報」が溢れていますね。

たしかに恋愛にはある種のコツがありますし
婚活でもマナーやマニュアルを知ることが重要です。
基本的なことがわからないと失望されたり、相手に恥をかかせることもありますし
「異性や恋愛について学ぶこと」はあなたの糧にもなるでしょう。

しかし…あまりにテクニックばかり頭に詰め込んでしまうのも考えモノなんです。

恋愛は臨機応変に

あまりにも書籍やセミナーで情報を仕入れすぎると「男性のふるまいはこうでなくてはいけない」
「女性はこうしてなくてはダメ」という固定観念が自然と頭に刷り込まれてしまう危険性があります。

情報ばかりをギュウギュウに詰め込んで頭でっかちになってしまうと
相手のささいな行動や言動までもが目に付くようになってくるのです。

「こういう場面でエスコートするのがスマートな男性だって婚活セミナーで言ってたのに」
「気の利く人なら『おごってもらった次のデートにはお土産を持ってくる』って恋愛指南書に書いてたのに」
…などなど、相手にまで「マニュアル通りの対応」を求めるようになるのです。

もちろん、婚活セミナーや恋愛指南書を利用するのは元来推奨されるべきことです。学ぼう、という意識があるのはとても良いことです。活用できるものはバンバン活用して知識を深めていきたいところですね。

ただ、知らないうちに異性にその「完璧さ」を要求しないようにだけ気をつけましょうね。

婚活パーティーのメリット

男女の交流を学ぶには、やはり直接対面して話すのが一番。
異性の反応や言葉、リアクションなどをじかに見て考えることこそが、最高の学びの場と言えます。
婚活パーティーでは初対面のさまざまなバックグラウンドを持った人たちトークができますから
異性のことを知り、対応を磨くのには最適の場なんですね。

ページトップ