婚活パーティー・お見合いパーティー・街コンのイベントを探すなら業界大手のエクシオ

お役立ちコラム

玉の輿も夢じゃない?エリート男性に好かれる特徴

「セレブでハイセンスな男性とお付き合いしたい!」

「ハイスペック男子と結婚したーい!」

そんな風に夢見ている婚活女性もいるのでは?

とはいえ、そうそう簡単にエリートな男性とご縁が結べるわけではないですよね。

肝心のハイスペックな男性はどんな女性をパートナーに選びたいと感じているんでしょうか。

● べったりはNG!「自立した社会人」

『女性は精神的に自立していてほしい』『きちんと働いていて欲しい』と願う男性は多いものです。

同等に稼ぐことまでは期待していなかったり、ライフスタイルの変化で専業主婦もOK!と思っていたとしても、現時点で「仕事をしている」のは外せないポイント。

なにか理由があるのならともかく、「ずっと実家暮らしです」というのもあまり良い印象は与えないようです。一人暮らしが出来て一通りの家事が出来るのも、自立した女性の条件。

何かに依存する気があるようでは、ステキな異性のお眼鏡には叶いませんよね。

● わかって欲しい!「仕事理解」

ハイステイタスな男性は、とても忙しいです!

あなたとの時間を大切にしたいと思っていても、なかなか時間が合わなかったり、愛情をしっかり表現できない場合もあるんです。

「私と仕事、どっちが大事なの!?」という身勝手な発言は、多忙な男性にとっては絶対の禁句。

ダダをこねて仕事を邪魔するようなことが無いよう肝に銘じましょう。

「お疲れ様、お仕事大変でしょう」「頑張ってね、でも無理はしないで」など

労りの言葉一つで「忙しいことを分かってくれてるんだな」と、お相手の方も安心できますよね!

● やっぱり大事!「気づかい」

先ほども書いたように、ハイステイタスな男性は忙しい人が多いです。

心身ともにヘトヘトな場合が多いので『支えになってくれる』女性を好みます。

ちょっとした気遣い、心遣い、優しい言葉や行動が相手の心を動かします。

「なんでこうしてくれないの」「私にもっとやさしくして」と求めるばかりでは相手の心は離れてしまいます。

結婚生活はお互いが支え合って築いていくモノ。

気づかいと思いやりこそが、未来のパートナーに求められる重要なポイントなんですね。


いかがでしたか?

身だしなみをキレイに整えて、楽しくおしゃべりするだけが、女性の魅力じゃないですよね!

「相手への理解」「思いやり」「自立精神」・・・

これがセレブな男性を魅了する大きな要因になるんです。自分磨きを頑張って、素敵な男性を振り向かせてみてくださいね。

  
 

マッチングアプリや婚活パーティーに出会いを絞りすぎていませんか?『フィオーレ』で婚活するという選択肢を増やすことで結婚する方が増えています。

※2012年~2023年の全退会者のうち成婚退会の割合
全国の優良結婚相談所を厳選!!
あなたに合った
結婚相談所が見つかる​

会員様のご成婚を第一に考えてサービスを提供している結婚相談所をピックアップ!全国1,600店(※)以上の優良相談所の中からあなたが気になる相談所の資料を簡単かつ無料でまとめてお取り寄せできます。また資料だけでなく、ご希望に沿った相談所の紹介を受けることも可能です。

※2023年7月時点、スクラムを利用している結婚相談所数(全国結婚相談事業者連盟の加盟店数949店含む)