【公式】婚活パーティー・お見合いパーティーのイベントを探すなら婚活のエクシオ

ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ 050-5531-9451

オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
関西エリア婚活パーティーお役立ちコラム
エリア選択
2021年06月18日

カップル成立率急上昇!ポジティブ会話術

キーワード:, , ,

みなさん、婚活パーティーで素敵な恋や、出会いはありましたか?

「いつもなかなかうまくいかない」「いまいち話が弾まない」「相手のリアクションが悪い」

…とお悩みの方は、ついつい婚活でネガティブな発言をしてしまってはいませんか?

自虐的な発言はマイナスの印象を与えてしまいますから、婚活では前向きな発言を心がけてみましょう。

今日はカップル成立率を上げるポジティブな言葉をご紹介します。

おすすめのポジティブ・トーク

〇もっと話したい!

「この人と話が合うなぁ」と思ったら…

「あなたとお話ししてると、とても楽しいです」

「もっとお話しできたら嬉しいです!」

「仲良くなったら、このお店に一緒に行きたいですね」など

相手への好意の言葉を積極的に使いましょう。

婚活パーティーは限られた時間しかありません。

照れずに思いのたけを伝えましょうね。

「絶対にこのお店行きましょう!」「カップルになりたいから番号書いてください!」など

押しつけがましいと負担になってしまいますから、相手の気持ちに立った言葉遣いが必要です。

〇会えてうれしい!

「この人、とっても素敵だな」と思ったら…

「今日は来て本当に良かったです!」

「こんなに良い人がいるなんて、驚いちゃいました!」など

“ここであなたと出逢えて良かった”という

喜びの気持ちを会話に織り込みましょう。

会えたことを喜んでもらえるというのは、素直にうれしいものです。

強く相手の印象にも残りますし

選んでもらえる確率が高まりますよ。

〇素敵ですね!

「この人、とても魅力的だな」と思ったら、そう感じた部分を素直に褒めましょう。

「笑顔が素敵ですね」「その服とても似合ってますよ」「髪型がとてもカッコいいですね」

おおげさにチヤホヤしたり、お世辞を言うのではなく

心から感じた言葉を相手にストレートに伝えましょう。

異性から褒められたら悪い気しないものです。

まとめ

いかがでしたか?

パーティーが大部屋のスタイルだと「直接的な好意のアピール」は少し難しいかもしれませんが…

周囲が気にならない個室型だったら相手との距離も近く、好意も伝えやすいですよね!

 

「あなたと話すのが楽しいです」

「あなたにお会いできて嬉しいです」

「あなたのことを素敵だと思っています」

 

初対面の相手に言うのは恥ずかしさもあるかもしれませんが

出逢いは一期一会、思ったことを真摯に言葉にしてみましょう。

トークは短い時間しかありません。照れて言わないと後悔するかも?

 

ページトップ