【公式】婚活パーティー・お見合いパーティーのイベントを探すなら婚活のエクシオ

ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ 050-5531-9451

オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
関西エリア婚活パーティーお役立ちコラム
エリア選択
2021年04月30日

婚活にまつわる迷信あれこれ

キーワード:, , , , , ,

「結婚する人に会ったら初対面でビビッとくる!」「婚活を諦めたときに出会いがある」「女子会やってると結婚できない」…

結婚や婚活で言われる迷信、ジンクスのようなものってありますよね。それは本当なのか、なぜそんな風に言われているのか、理由も合わせて考えてみました。

これって本当?結婚にまつわる話

① 女子会に参加しすぎると婚期を逃す

女子会は友人たちとの楽しい交流会。情報交換や日々の愚痴の発散などさまざまな側面があります。おいしいものを食べて好きなお酒を飲んでおしゃべりして…ストレス発散に最高ですよね。

もちろん恋愛や婚活の話もすることでしょう。そこに落とし穴があります。

女友達は基本的に”女性視点”であなたの味方をしてくれるでしょう。なぐさめてもくれるはずです。そのため「そっか、自分は大丈夫なんだな」と安心してしまい、自分の足りない部分を振り返ったり、危機感を持つことができなくなり、結婚から遠のいていくのです。

② 結婚する相手にはビビッとくる

「夫とは合コンで出会ったんだけど、もう最初からビビッときたんだよね!結婚する人は最初からわかるから、婚活で三回も会うとか無駄だよ~?」

そんな声を聞いたことはありませんか。

“結婚相手には最初に会ったときから違いを感じてた”という男女は多いもの。ですが、最初は印象が薄かったり悪かったのに結果として結婚すること、初対面で運命を感じても別れてしまうカップルもまた数多くいます。「なんかピンとこないし、会うことを繰り返しても無駄かな…」と思わずに、2度、3度と会って相手の内面を見つめようとすることも大切です。

③ 諦めたときに出会いがある

「もうムリかな~ってあきらめた時に今のダンナと出会ったの!」「結婚相談所もダメで、地域の飲み会に参加した時に妻と会うことができました」

そんなエピソードを聞いたことがある方も多い事でしょう。たしかに”もう結婚できないかもな”と考えた時にふと出会いが降ってくることはままあること。ですが決して恋愛に対するアンテナを無くしたわけではなく、ほどよく力が抜けて本来の魅力が出たからこそ成功したと言えます。

『さっさと諦めて何もしないで待ってれば結婚できる!』ということではありません。

まとめ

関西エリアではたくさんの出会いの機会がありますよね♪婚活パーティーや街コンなど数多く開催されています。結婚意欲が高い若い男女も多いので、ぜひ積極的に参加してみてはいかがでしょうか。

ページトップ