【公式】婚活パーティー・お見合いパーティーのイベントを探すなら婚活のエクシオ

ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ 050-5531-9451

オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
関西エリア婚活パーティーお役立ちコラム
エリア選択
2021年02月05日

容姿が良くても…こんなタイプは嫌われる?

キーワード:, , , , ,

容姿端麗、高学歴、高収入、ハイステータス…そんな一見魅力的な男女でも、いつまでも異性から選んでもらえない方がいます。パーフェクトに見える彼らがフラれてしまうのはいったいなぜなのでしょうか。結婚相手として見てもらえない、その理由をまとめました。

 結婚できない男女の特徴

 一緒にいて安らげない

怒りっぽかったり、疑り深かったり、異性に完璧を求めたり、潔癖すぎても、一緒に過ごしていて落ち着けませんね。良い意味での適当さは生活に必要です。普段はしっかりしていても、二人きりの時は甘えたり、甘えてもらったりとリラックスできる空気を作ることが大切です。

 つねに後ろ向き

悪口が多かったり、「どうせ私なんて」と自虐する言葉が多かったり、…発想がネガティブな人は魅力的に見えません。せっかくほめているのに「いえ私なんか」と謙遜されたら、あまり良い気持ちはしませんよね。

 束縛が強い

嫉妬深く束縛が強いタイプの男女は、一緒にいても疲れてしまいますね。ともすればモラハラになってしまいます。社会人は多忙で友人との付き合いもあるでしょう。「どこに行ってたの」「本当に友達?」「仕事の付き合いが私より大切なのね」などと責め立ててしまうようでは、選ばれる人にはなれません。

 偉そうな態度

自分の経歴や美貌に自信があるからと、異性に対して上から目線の方がいます。「君ももっと努力すればさらに上を目指せるよ」なんて言ってしまったらうんざりさせてしまいますね。ハイキャリアだからこそ謙虚でありたいものです。

 まとめ

恋人としては多少の欠点はかわいいものかもしれませんが、結婚するとなると、上記の欠点は見過ごせないものになります。

あたたかで穏やかな家庭を築けるような思いやりを持つことができれば、素敵な異性との結婚もグッと近づきます。

ページトップ