【公式】婚活パーティー・お見合いパーティーのイベントを探すなら婚活のエクシオ

ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ 050-5531-9451

オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
関西エリア婚活パーティーお役立ちコラム
エリア選択
2020年10月09日

悲喜こもごも?婚活パーティー体験談

キーワード:, , , , , , , ,

そろそろ婚活をしてみたい、パーティーにでも行ってみようかな、でもいきなり行くのは不安だから体験談とか参考にしたい…

そう考える婚活ビギナーさんも多いですよね。婚活の体験談は成功・失敗どちらも参考になります。うまくいった人のコツ、ダメだった人の話を見ていってみましょう。

成功体験談

「期間を決めてやってみよう、と決意。婚活コラムや体験談を参考にしてしっかり準備をしました。その期間は友人と遊んだり趣味を楽しむのは控えて、婚活一本に打ち込みました!そのかいあって自分の決めた期限ぎりぎりに交際に発展。その方といま婚約しています」(40代/女性)

「正直うまくいかないことも多くてメゲそうになったのですけど、そこで折れずに無理のないペースで続けていたら、素敵な男性と結婚することになりました。継続は力なり、というのは当たっているなと思いました」(20代/女性)

「お世辞にもイケメンじゃないので、ともかくトークとハートで勝負だ!と本気で取り組みました。けっこう傷つくこと言われることもありましたね。ただ根気強く女性と向き合っていたら、びっくりするくらい理想的な女性と出会うことができました」(30代/男性)

失敗体験談

「フリータイムで話が弾んだのでつい『正直、婚活での出会いに抵抗あるんですよね~』と言ったら、わかりやすく相手の顔がひきつって…。ああ、こういうことは言うもんじゃないなと反省しました。もちろんカップリングはしませんでした」(30代/女性)

「相手の番号をちゃんと覚えていなくて、間違った相手に希望を出してしまったことがあります。せっかくカップルになったのに待ち合わせ場所で探せず、合流に失敗したこともありますね」(40代/男性)

「友達に誘われなんにも情報収集せずに参加。質問も用意してなくて案の定トークで詰まりました。苦し紛れに『僕は口下手なんです。だから話が上手い女性が好き』と言うと、『相手から話題をもらって楽したいんですか?』と聞かれてグサッときました…」(20代/男性)

まとめ

成功だけ、失敗だけを見ているより、どちらの体験談も参考にするのが良いでしょう。先人の話を参考にしながら、婚活に取り組んでみて下さいね。

 

ページトップ