株式会社エクシオジャパン エクシオは、日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティー・お見合いパーティーを毎日開催中! |【公式】婚活のエクシオ |エクシオ
月~木曜12:00~20:00 金曜・祝前12:00~21:00
土曜9:00~21:00 日曜・祝日9:00~20:00
予約センターは6/1(月)より通常営業にて営業させて頂きます。婚活パーティーに関してのご予約やご質問等お待ちしております。
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ050-5531-9451
オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
月~木曜12:00~20:00 金曜・祝前12:00~21:00
土曜9:00~21:00 日曜・祝日9:00~20:00
予約センターは6/1(月)より通常営業にて営業させて頂きます。婚活パーティーに関してのご予約やご質問等お待ちしております。
関西エリア婚活パーティーお役立ちコラム
エリア選択
2020年05月08日

【関西】オンライン婚活で成功するポイント!

キーワード:, , , , ,

5月、非常事態宣言が続行になりました。関西でもオンラインでの婚活やリモートデートが急速に拡大して、普及しています。ZOOMなどを利用してもう参加した方もいるのではないでしょうか?

ですが、参加してみて「なんだかリアルとは違うなぁ…」と思いませんでしたか? 実際に対面するのとオンラインでは、イメージや勝手が違う場面が多々存在します。普段の婚活パーティーとは気を付けるポイントが少し違うんです。

今回はオンライン婚活パーティーに参加する上で”注意する部分・成功するポイント”をまとめました。

 第一印象がカギを握る!

オンラインの婚活パーティーはトークタイムが短めだったり一度きりに設定されているものが多いんです。つまり、普段の婚活パーティーよりも短時間で相手に好印象を持ってもらう必要があります。

まずは第一声が重要。「こんにちは」「はじめまして!●●と言います」と明るく笑顔で、ハキハキと挨拶してください。

ここで良い印象を与えると話しやすさもグッと上がるんです。最初の挨拶が後々のトークにも影響を与えますから、意識して明るく声をかけてくださいね。

 話し方にも注意!

トークの際は対面よりもはっきり、ゆっくりと意識して話してみてください。マイクやスピーカーを通した声というものは、実際よりも暗めに聞こえてしまうものです。相手への聞こえやすさを意識して、気持ち声のトーンも高めにしてみると良いでしょう。

対面ではないので会話のタイミングが合わず、意図せずかぶってしまったり遮るような形になることもあります。そういう場合はやわらかく謝って、相手に話の主導権を譲ってください。

 話す内容は厳選して

オンライン婚活パーティーは会話が一回、トークタイムも数分です。その限りある時間の中でいかに相手の話を引き出すか、自分の話を聞いてもらえるかが重要なポイントとなります。

スムーズに話を展開できるよう、質問をいくつか・自分から提供できる話のネタをいくつか事前に用意しておいてください。冗長にダラダラと話しているとあっというまに時間が来てしまいます。

 あわてずに落ち着いた対応を

時間があまり無いからといって、焦って色々聞き出そうとしたりあわてて自分の話をすることはNG。早口になって聞き取りづらいですし、相手にもその焦りの空気が伝わって、気ぜわしくソワソワさせてしまいます。あくまでも余裕を見せて、笑顔でゆっくりとトークを楽しみましょうね!

 まとめ

いかがでしたか?気を付けるポイントはとても簡単なことばかりなのですが、実際にパーティーの場だと緊張からうまくできなかったり、疎かになってしまいがちなんです。

まずは緊張しないよう、飲み物などを用意して落ち着いた気持ちでパーティーに取り組んでみてください。基本的なことが丁寧に出来ていれば、カップリングできる確率もグッと上がりますよ。

⇒ZOOM婚活♪ 関西のオンライン・婚活パーティー♡

ページトップ