株式会社エクシオジャパン エクシオは、日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティー・お見合いパーティーを毎日開催中! |【公式】婚活のエクシオ |エクシオ
平日13:00~18:00 土日祝11:00~18:00
【重要】緊急事態宣言に伴い、5/31までコールセンターは上記時間にて営業致します。お問い合わせ・ご質問は[お問い合わせフォーム]よりお願い致します。
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ050-5531-9451
オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
平日13:00~18:00 土日祝11:00~18:00
【重要】緊急事態宣言に伴い、5/31までコールセンターは上記時間にて営業致します。お問い合わせ・ご質問は[お問い合わせフォーム]よりお願い致します。
関西エリア婚活パーティーお役立ちコラム
エリア選択
2019年09月01日

アラフォー独女は何が武器?進次郎&滝川クリから学ぶ

キーワード:, , ,

「少子化対策を唱えても説得力がない」こうイジられてきた小泉進次郎衆議院議員。デキ婚というセンセーショナルな展開に誰もが驚き、そして安心しました。
しかもお相手があの有名キャスターの滝川クリステルさんということで、さらに注目を浴びました。
ただ、一般のアラフォー独女は複雑な思いで見ていたのではないでしょうか?でも何かしらのヒントは与えてくれたような気がしませんか?

妊娠できたから結婚してくれたんじゃないの?

2018年にお笑いタレント バナナマンの日村勇紀さんと結婚したフリーアナウンサーの神田愛花さん。神田さんは同世代の女性ならではの視点でその不安な胸中を吐露しました。
「もし自分の立場だったら、安定期に入るまで入籍してくれないことは凄く不安」
確かにそうかもしれません。40歳を過ぎて自然妊娠できることは当たり前ではないのです。
続けて、「もし、妊娠できなかった、または妊娠しても安定期に入れなかった場合、結婚してくれなかったんじゃないか」
それもあったかもしれません。
今回、たまたま妊娠できて安定期に入ることができて、だから結婚というけじめをつけてくれたのでは、とも感じます。
もし普通にお付き合いしているだけで何も起こらなかったら、結婚に至らなかったのではないか、そう感じるのも否めません。

代々の政治家家系ならではのお世継ぎ問題

政治家は世襲が多いことは周知の事実。結婚する際には「早くお世継ぎを」と言われるでしょう。一般社会ではこのような発言はセクハラと取られますが、政治家の世界ではまだまだありそうな話。
現に子どもを授からなかった安倍昭恵内閣総理大臣夫人は、しばしば心無い言葉をかけられたと言っています。
もし小泉議員が妊娠していない41歳の女性と結婚すると言ったら、「おめでとう」の前に「子どもができなかったらどうする」と言われるかもしれません。
今回、きちんと妊娠できて安定期にも入ることができてから結婚の報告をしたお二人。こんな強運に恵まれた二人を羨ましいと思うアラフォー独女は多いでしょう。
周りから何の批判や文句も言われない形で結婚報告をしたお二人にあやかりたいものです。

「政治家ではなく弟の顔に変わっていた」と兄 小泉孝太郎さん

小泉議員の兄である小泉孝太郎さんはお二人の様子を「政治家の顔ではなく、弟 進次郎に戻っていた。ああ、こういうことなんだな、と思った」と言っています。
小泉議員本人も「彼女といると政治家と言う鎧を脱ぐことができる」と言っています。
男性は家庭に癒しや安らぎを求めると言われますが、この発言からもそれが伝わってきます。滝川クリステルさんは、小泉議員が素の自分をさらけ出してリラックスできる環境を提供してあげているのでしょう。

婚活で若い女性に負けないために必要なこと

よく「年齢以外は若い子に勝っている」という人がいますが、それは大きな勘違。年齢以外のすべてをまとめて対抗しても、若いということだけには絶対に勝てないのが婚活なのです。
有名人のお二人とは立場が全く違いますが、今回の結婚報道で何かしらのヒントも得られたのではないでしょうか。
子どもが望めるか微妙なアラフォー独女。妊娠出産以外の強みで勝負するしかありません。

●精神的・経済的に自立していること
20代なら仕事が不安定だったり立場も下だったりするかもしれません。しかし、着実に仕事をこなしさまざまな困難を自分で解決できるアラフォー女性はそこが強み。
定職に就いていない、一人で行動できないなど、幼稚な女性は結婚対象として見られません。

●包容力があること
男性の中には「年下女性と付き合う場合、自分がしっかりしなきゃいけないのが逆にプレッシャー」という人もいます。
年上女性とのお付き合いなら精神的に安らげる、素の自分に戻れる、と感じる男性は多いです。年上女性ならではの包容力はとても魅力です。

●年上男性も範囲内に入れよう
アラフォー独女が同年代か年下の男性を望むのは非常に厳しいと言われます、なぜならアラフォー男性は子どもを望む傾向が強いからです。
年上の男性も結婚対象の範囲に入れましょう。それだけで結婚がかなり現実的に近づきます。

ページトップ