株式会社エクシオジャパン エクシオは、日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティー・お見合いパーティーを毎日開催中! |【公式】婚活のエクシオ |エクシオ
平日13:00~18:00 土日祝11:00~18:00
【重要】緊急事態宣言に伴い、5/31までコールセンターは上記時間にて営業致します。お問い合わせ・ご質問は[お問い合わせフォーム]よりお願い致します。
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ050-5531-9451
オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
平日13:00~18:00 土日祝11:00~18:00
【重要】緊急事態宣言に伴い、5/31までコールセンターは上記時間にて営業致します。お問い合わせ・ご質問は[お問い合わせフォーム]よりお願い致します。
関西エリア婚活パーティーお役立ちコラム
エリア選択
2019年07月15日

山里亮太さんに学ぶ「40代男のモテ要素」

キーワード:, , , ,

吉本興業ブサイク芸人ランキングで殿堂入りを果たした山里亮太さんが、大女優の蒼井優さんを射止めたことが、いまだに話題になっています。
多くの吉本独身芸人が嫉妬する中、世の多くの女性からは「羨ましい」「理想的」という声が多く聞かれます。
結婚を考えている男性と女性には、相手を選ぶ際に決定的な違いがあるようです。

年齢や見た目で男性は判断されない

一般的に男性は、女性の見た目や雰囲気を重視すると言われています。ですから、プロスポーツ選手や人気俳優は見た目の美しい女性が大好き。
一方、女性は男性の見た目をそれほど気にしないと言われています。良く言われる「清潔感」は大切ですが、それよりも中身=スペックを重要視します。
若くて見た目のいい男性はちやほやされるかもしれませんが、年齢は誰でも平等に重ねます。40代・50代になった時のそれまでの生き方や男らしさが出ます。いい年をして、仕事もフラフラ、生き方もブレブレの男性が選ばれることはありません。

40代男に必要な要素「仕事ができる」

40代男性は自分の仕事を語ることができるかどうか、これはとっても重要です。20代ならまだ自分の仕事に自信や責任が持てないかもしれません。しかし、40代ともなればそこは確立していてほしいところ。
山里亮太さんは週に何本もレギュラーを抱える超人気お笑い芸人です。ここまで来るのには相当な苦労や努力があったことがうかがえます。ご自身で手に入れた地位。研究熱心であり仕事ができる山里亮太さんを周りの女性が放っておくわけがありません。

相手を「尊敬できる」言える蒼井優さんはうらやましい

女性陣が「うぅーー」と唸るような羨ましい言葉を、蒼井優さんは結婚会見中に発していました。それは、「山里亮太さんの仕事に対する姿勢は本当に尊敬できる」という言葉。
相手の尊敬できる所をはっきりと伝えられる蒼井優さん。多くの女性陣が結婚相手に求める「尊敬できる相手」であることを表した、微笑ましくうらやましい出来事でした。
「仕事ができて尊敬できる」。女性が結婚相手として望むポイントを、山里亮太さんは兼ね備えているのは周知のとおりです。

自分らしくいられる彼が理想

蒼井優さんは、他にも「金銭感覚が似ている」「許せないところのラインが同じ」「指輪をもらうよりも一緒の時間を過ごしたい」など、自分らしい表現で結婚に至った経緯を話しました。
一緒にいて疲れる相手よりも、価値観が似ていて飾らない自分でいられることがいかに重要か。お金持ちとか有名とか、それだけではない好きになったポイントがたくさんあったのでしょう。

何事にも共感できるパートナー

現代の女性は、白馬に乗った王子様と背伸びをしたセレブ生活がしたいとは考えていません。日常生活や仕事観、さまざまな事柄に一緒に共感できるパートナーを求めているのです。
40代男性のモテ要素は、一昔前とはかなり様変わりしているのです。

ページトップ