株式会社エクシオジャパン エクシオは、日本最大級の全国47都道府県で婚活パーティー・お見合いパーティーを毎日開催中! |【公式】婚活のエクシオ |エクシオ
平日13:00~18:00 土日祝11:00~18:00
【重要】緊急事態宣言に伴い、5/31までコールセンターは上記時間にて営業致します。お問い合わせ・ご質問は[お問い合わせフォーム]よりお願い致します。
ご予約・お問い合わせ ご予約・お問い合わせ050-5531-9451
オンライン予約ならカード支払いが可能
メニュー
平日13:00~18:00 土日祝11:00~18:00
【重要】緊急事態宣言に伴い、5/31までコールセンターは上記時間にて営業致します。お問い合わせ・ご質問は[お問い合わせフォーム]よりお願い致します。
関西エリア婚活パーティーお役立ちコラム
エリア選択
2019年04月15日

恋愛しに来ているんじゃない、結婚しに来ている!

キーワード:, , , ,

婚活パーティーで素敵な異性と出会ってまずは恋愛から始めたい、このような理想を描いている方は多いでしょう。もちろん恋愛と結婚は切り離せません。しかし、婚活パーティーでは結婚が目的、とある程度割り切った方がうまくいくこともあります。

恋愛結婚と婚活結婚は過程がちょっと違う

「恋愛の先に結婚がある」「結婚に繋がる恋愛がしたい」確かに理想かもしれません。しかしそれは一般的に言う恋愛結婚の過程です。

ここで一昔前のお見合いを思い浮かべてください。まずは写真やプロフィールでお相手の人となりを把握します。ここでお互いが気に入れば実際に会います。さらに気に入ればお付き合い、ほどなくして結婚。こういう段階を踏みます。

婚活パーティーはどちらかというと昔のお見合いに近く、お付き合いから結婚までの時間が短いのが特徴。中には婚活パーティーでカップルになって2年も3年も付き合って結婚する方もいますが、比較的短い期間で結婚まで辿り着くのが一般的です。

恋愛期間をじっくり設けて相手を見極めたい気持ちは分かります。婚活パーティーは結婚相手を探しに来るパーティー。「私達、恋愛しに来ているんじゃない、結婚しに来ている!」と最初から目的を明確にした方がトントン拍子に話が進みます。

出会い方にそこまでこだわる必要はない

結婚適齢期にある男女は、婚活することへの抵抗感が払しょくできていません。他人からすればその夫婦の出会いの形はどうでもいいこと。その夫婦が幸せに暮らしていればいいのであって「出会いが婚活だから夫婦仲が悪い」ということは全くありません。恋愛結婚したって離婚する夫婦は後を絶ちません。

婚活する=結婚にストイックになる=カッコ悪い=自分のプライドが許さない・・・。こんな図式からは今すぐに卒業しましょう。
逆に、プライドを捨てて素直に婚活できる人こそ、確実に結婚を引き寄せられるのです。

婚活した方が効率よく結婚相手が探せる

婚活パーティーは結婚相手を探すためのパーティーです。まずは恋愛から、と余裕のある方は、合コンや街コン、相席屋などで楽しく飲んでお喋りする方がいいかもしれません。
一般的に婚活パーティーに参加する方は、無意識のうちに恋愛よりも結婚を優先させて考えています。
実際、「3回目のデートなのに告白されなかった」「いつまでたってもプロポーズしてこない」といった相談が多く、お付き合いに至った方と結婚まで辿り着かなかったら相当な精神的ダメージを受ける方が多いとのこと。

確実に結婚を引き寄せるためには

せっかく時間を作っておしゃれをして婚活パーティーに参加するのですから、やはりカップル成立させたいですよね。ここでアドバイザー曰く、二つのポイントだけ覚えて欲しいとのこと。

一つは条件を挙げすぎないこと。絶対に譲れない条件を一つだけに絞って門戸を広げること。いや、全て取っ払ってもいいくらいです。門戸を広げないとチャンスはやって来ません。

もう一つはとにかく積極的になること。向こうから声をかけてくれるまで待つとか、もったいぶるのは絶対にNG。積極的に声掛けや会話をすることで、見た目や紙上のプロフィールだけでは分からないことがたくさん分かります。

それでも失敗はつきもの。失敗してしてあたりまえ。失敗から学ぶことだって多いのです。婚活パーティー参加回数に制限はありません。何度でも参加して悔いのない婚活をし、確実に結婚を引き寄せましょう。

ページトップ